※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t_j
雑談・つぶやき

同じマンションに頭も良くて明るくてアグレッシブで人を巻き込むのが上…

同じマンションに頭も良くて明るくてアグレッシブで人を巻き込むのが上手いママ友がいる。

一時すごく仲良くなったけど、でもいつも私は使われてるような気がしてるし、考え方も気も合わないなぁと思ってる。

朝8時すぎの忙しいときに、これから○○(5分程離れたところ)にお散歩に行かない?とか
行けないよ!

「1人で子連れで出かけるのイヤなの〜、何かあったときに見ててくれる人がいないから〜」
とか言ってたし…

ホント自分の都合に合わせられる人なら誰でもいいのかって感じ。

誘いは断ってこっちから連絡しないようにしてフェイドアウトした

コメント

ぷにまな

朝8時は勘弁してって感じですね(^_^;)みんなそれぞれの生活がありますからねぇ。
私もマンション住みで息子と同じ学年の子を持つママさんにマンションの談話室で会おう!とたまに誘われますが、当日に言われてもスッピン、スエットで準備に時間がかかるし、引きこもろうと決めた日に限ってお誘いのラインがくるので、普通に体調不良とかで断ってます(^_^;)

いますね、そういう人。自分の都合に合わせてほしい!って感じの😭

• t_j

t_j

なんかいつも誘いが急なので、人の都合はお構いなしなんだなーと。
    当時の数時間前とか…
    考え方も合わないなーと思うことが多々あり距離おいてます

• 3月23日

私の今仲良いママ友もそんなんです。
私、基本合わせてしまうので
うまく使われてるなと思うし、支援センターでは絶対子供見てないで話してるし…
他の人が見てくれてるからいいやみたいな感じだし
生活リズムも違うから
そんな誘われても暇じゃねーよって感じです…
私もフェードアウトかな。
よく会うので無視はできませんが

• t_j

t_j

距離の保ち方が難しいですよね…
    本人に悪気はないのかもしれませんが、単純に「合わない人」なんだなと思って割り切ってます!

• 3月23日