※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまま
ココロ・悩み

旦那がアスペルガー症候群と思われ、子供に暴言を吐く悩みです。子供に対する言動が心配で、どう対応すべきか相談したいです。

アスペルガー症候群だと思われる旦那に悩んでいます。。
前にも旦那の件で、相談したのですがまた今回も相談させてください( ; ; )

旦那は、息子や娘の事を可愛がって遊んでくれたりはしますが、ちょっと息子がいたずらしたりすると、ストレートにお前はストレスの原因だとか嫌いだとか邪魔だ!どっか行ってろとか暴言吐きます。。
その都度、私は旦那を怒るんですが、聞く耳持たずで。。
むしろ、まだ2歳だから言葉の意味分かってないから大丈夫とか言う始末。。

あげく、私には、毎日息子と居ていたずらばかりして殺意おぼえないの?とかとんでもない事も言ったりします。。

すごく嫌でたまらないです。
私からしたら旦那の方がストレスの原因です。
子供にも悪い影響にならないか心配です。

アスペルガーの旦那さん持つ方で、自分の子供にこんな事言ってたらどう対応していますか?

子供達に対する暴言が私には耐えられないです
( ; ; )

中傷等はご遠慮ください。

コメント

あちち❤

すみません(つд;*)
すこし違うかもですが私の旦那は子供が悪さなどすると私に怒るように強い口調で怒ったり、まだわからんやろってことを言ったりするのでそれですっごい喧嘩になります。

私なら正直ほんとに先を考えます。
現に今も考えてます(つд;*)

もし気を悪くしましたらすみません😭

• ゆいまま

ゆいまま

早い回答ありがとうございます。
    あちちさんも辛いですね( ; ; )
    私も大体は子供の事が原因で毎日喧嘩です。。

正直、私も何度も子供を連れて離婚しようと考えてました。
    でも、旦那がアスペルガーに凄い該当したので耐えるしかないって思っていて。。
    旦那の両親は良い人なので、もし離婚するってなったら理由言わないといけないのが辛くて( ; ; )

• 3月23日
ガラスの靴(32)

ヒドイですね…
確実に子供に悪い影響出てきますよ😓
大きくなって、父親に言われた言葉の意味を知ったときショックを受けるでしょうね…

とりあえず病院に行ってもらいましょ…💦
嫌だと言われたら別居も視野に入れていると少し脅していいかと思います!
アスペルガーっぽい人が前の職場にいましたけど、周りにに言われても頑なに病院行くの拒否してましたね😓
本人は認めたくないみたいです!

• ゆいまま

ゆいまま

早い回答ありがとうございます。
    本当に酷い事を普通に言ってしまうので辛いです😢
    やはりそうですよね。。
    いつか子供達が大きくなって理解できる歳になったらお父さんはアスペルガーだと思うって伝えようと考えていました。

会社にアスペルガーらしき方がいたんですね。
    うちも中々、病院に行きたがらずで💦むしろ認めてもくれず。。

うちの親も旦那がアスペルガーだと疑ってるんです。。

旦那の両親だけは気づいてないみたいです( ; ; )

• 3月23日
  • ガラスの靴(32)

ガラスの靴(32)

ADHDなど、目に見えないものって本当に厄介ですよね💦
    本人はもちろん、親も認めたくないんですよ…
    親心としては、まさかうちの子が!って思っちゃいますからね😓
    小さいうちから療育していれば何か変わっていたかもしれないですよね。

ゆいままさんのストレスがなくなる方向に事が進むのを祈ってます😣✨

• 3月23日
  • ゆいまま

ゆいまま

本当に厄介です😢しかも普通の障害とは違うし発達障害って言っても知能的には何の問題も無いので一見普通の人なんですよね😓

やはりそうですよね😭自分の子供がアスペルガーだなんて考えないですよね、、。
    私から見たらどう見ても行動も発言も普通じゃないんですが😖

本当それなんですよね、、。
    義理両親は旦那が赤ちゃんの頃からずっと保育園に預けて仕事していたので余計に気付かなかったんでしょうね😢

ありがとうございます( ; ; )
    旦那がアスペルガーだとしたらストレスはこの先も付きまとうものだとは思いますが、子供達が唯一の救いです😢

• 3月23日