※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
ココロ・悩み

母の幻覚が見えており、病院に行かせる説得に苦労しています。統合失調症は難しい病気ですね。

吐かせてください。統合失調症の母について。妹と母が同居してます。

幻覚がまた見えているようで。病院に行かせる説得を私からもさりげなくしてるつもりですが、何だかこちらまで落ち込んできました…。

これはゴールなんてない病気ですよね…。

コメント

今は通院してないんですか?
服薬はしてますか?

• しっぽ

しっぽ

コメントありがとうございます。
    私が勧めた病院に通院していたのですが、勝手に病院変えたみたいで(ノ_・,)
    薬の成分とか効用をすぐに調べるんです。

• 3月23日

退会ユーザー

友人で統合失調症の子がいますが、その子も必ず自分が貰った薬を調べてました💦
    病院変えても通院はして服薬はされてるんですね。
    薬が合わないのか、それとも飲むのやめてるのか…。

幻覚が見えてきたら今度は幻聴聞こえてくると思うので早めに対処した方がいいですよね!

• 3月23日
  • しっぽ

しっぽ

そうなんですね…やっぱり簡単に飲んでくれないですよね(^^;
    虫見えたらすぐに除菌ペーパーで拭く!でも取れない!愉快犯だ!って言ってるので『潔癖症の人もよく心療内科通ってるみたいよー』って促してはいます(ノ_・,)

• 3月23日

退会ユーザー

お母様自身は病院に行く必要性は感じて無いんでしょうか?

• 3月23日
  • しっぽ

しっぽ

根っからの病院嫌いではなく、むしろ医者の経歴とか調べて行くタイプです。
    でも、虫やダニが見えるのは愉快犯しかあり得ない!と言うのでどう方向転換させようか、なかなか苦戦してます。

• 3月23日

退会ユーザー

難しい病気ですよね😓
    友人も似てましたよ💦
    色々調べてデイケアのついた病院でそのデイケアではカラオケ出来るんだってと言って連れて行きました😅

何か病院に行きたくなる要素見つけられませんかね…☺

• 3月23日
  • しっぽ

しっぽ

なるほどー。別の事に興味を惹かせてみるのもいいですね!ありがとうございました(^_^)

• 3月23日

退会ユーザー

長い付き合いになる病気ですが、ふわりさんも一緒に倒れないようにしてくださいね!
    考え過ぎると疲れるので^ ^

• 3月23日
  • しっぽ

しっぽ

ありがとうございます(*^▽^*)

• 3月23日