※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん
子育て・グッズ

離乳食初期で、一回の食事に人参やかぼちゃなど一つの食材だけを与えていることで合っていますか?

離乳食初期で始めたばっかなんですが、一回食てこんな感じなんですか?
私、分からなくて人参だけとか、かぼちゃだけとか一つのものしか食べさせてました。

コメント

んーこれは、ずいぶん量も多いですし、だいぶ進んでからの写真ですよ💦

• なったん

なったん

人参だけ、とかでもいんでしょうか?
    一回食の意味がいまいちわからないです。

• 3月23日

退会ユーザー

離乳食はじめてどのくらいですか?
    1回食というのは、1日に1回離乳食をあげるという意味です。

はじめの1週間はお粥
    2週目から、お粥と野菜
    3週目から、お粥と野菜とタンパク質

というのが一般的です。

マーミーというサイトで、はじめの1か月の献立例があるので、みてみてください😊
    もしくは、1冊、本を買われるといいですよ🎵

• 3月23日
ぐるにゃー

始め1週間くらいは10倍粥だけ、その後10倍粥+かぼちゃ、10倍粥+かぼちゃ+人参とか少しずつ増やしていくかんじです。
写真のは固形ですし、まだ先のものです。
最初は全部ドロドロにして、小さじ1からで、量も無理にたくさん食べさせなくても、ごはん食べるの楽しいね、おいしいね!って伝えていければOKです(^-^)

あーぴっ🌼

あたしはこれ見て毎回あげてました(^^)

M♡ちゃんママ

最初のほうはお粥とにんじんペースト大さじ1杯とかでしたよ💕
で、だんだんほうれん草粥と他の野菜のペーストとかそれに慣れたら+フルーツとかでした!

さらい

アレルギーが心配なのでおかゆと一種類の野菜しか最初あげてません。