※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOYON
家族・旦那

みなさんは義実家に旦那さんが一緒じゃなくてもお子さんを連れてあそび…

みなさんは義実家に旦那さんが一緒じゃなくてもお子さんを連れてあそびに行ったりしますか❓うちは旦那が夜勤の仕事で夜いないのですが、妊娠中から今でもたまに「実家(旦那の)にでも遊び行ってくれば〜?」とたまに言われます😅くるまで10分位のところなんですが🙂
旦那さんが一緒じゃないとなんか気まずい気がします、、笑

コメント

はちゃろーーー

わたしはどっちかとゆーと仲良くないので行きたくないですが、実母はよく連れてってくれてました😂
わたしはなにがあってもいきませんけど😂😂

  • MOYON

    MOYON

    そうなんですね😆
    私は仲が悪いとかでは全くないんですが、
    赤ちゃんがいると授乳とかオムツとかのリズムが狂ったりしませんか⁈それが嫌で(笑)

    • 3月23日
みかん

めっちゃ嫌ですけど(笑)遊びに行って仲良くしてると旦那が嬉しそうにするのでちょこちょこ顔出しますねー。
でも妊娠中はまったく行きませんでした!
産まれてから孫見せにって感じです(._.)

  • MOYON

    MOYON

    旦那さん想いで素晴らしすぎます❤️
    嫌でもそういった意味で行くって、お嫁さん、奥さんの鏡です‼︎自分の親と仲良くしてる姿は微笑ましいですもんね😍❤

    • 3月23日
deleted user

まだ赤ちゃんは居ませんが、
義理家族と仲が良くて
旦那なしで遊び行きます♡

  • MOYON

    MOYON

    素晴らしいですね😊💕良いお嫁さまです😊付き合いが長かったのですかね❓

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    義家族とは同棲してからなので
    3年くらいの付き合いです(^ ^)

    妊娠前は義母と
    よく二人でお酒呑んだりしていて、今は家族全員で夕飯食べてゲームしてます(笑)
    娘のように扱ってくれるので大好きです♡

    • 3月23日
  • MOYON

    MOYON

    とても良い関係ですね〜❤️
    旦那さんも嬉しいでしょうね(^ ^)🎶

    • 3月23日
R.A🐷🥓楽して痩せたい

うちは実家と義実家が車で15分位の距離で九州、私達家族は関東在住です!
友人の結婚式など私と娘の2人だけで実家に帰省する際は、週2回くらい義実家に遊びに行きます💡
ですが、MOYONさんの様に自宅から10分の距離なら旦那抜きでは絶対に行きません!笑

  • MOYON

    MOYON

    コメントありがとうございます‼︎
    なるほど‼️‼️その時に行かないと行けないですよね(笑)😳

    • 3月23日
ぴよまる

うちは毎日のように義母と連絡取り合っています( ・_・)!
徒歩5分ぐらいの距離です。
最初は気疲れしていましたが、子供見てもらっていて自分はのんびりくつろいだり、自宅に戻って子供いると出来ない家事とかをばーってしちゃいます!
旦那が飲み会とかで遅い時は義実家に夕飯食べに行って、旦那より色んな話知っちゃってます(笑)

  • MOYON

    MOYON

    そうなんですね😆
    そのくらい近いと、良い意味で便利ですね😊💕見てもらってる間に家事やっちゃえるってとても良いです‼️^ - ^

    • 3月23日
はなさお

義家族と仲良いので旦那が居なくても全然気にせず遊びに行きます。

  • MOYON

    MOYON

    素晴らしい💕
    付き合いは長かったのですか❓
    赤ちゃんがいると授乳とかのリズムが狂うのが嫌で(笑)
    子供がもーちょい大きくなればなって思ってますがそうなっても実際行くかなって感じですw

    • 3月23日
  • はなさお

    はなさお

    旦那と付き合って結婚するまで6年ありました。付き合ってた頃から実家同士が近いので週3で遊びに行ってたのと、義母さんが良い距離感で居てくれるので全然大丈夫です。
    実家に居るみたいに普通に居る事が出来るので授乳のタイミングも言いやすいです。
    離乳食始まってからも、食べさせて良いものを聞いてくれたり私の意見も尊重してくれるので好きです。

    • 3月23日
  • MOYON

    MOYON

    付き合いが長いと良いですよね(^ ^)‼️‼️
    とても良いお義母さんなのですね〜☺
    素敵です😍

    • 3月23日
Lieb

徒歩10分圏内なので妊娠中は義母とランチとか、主人出張の時は1人で夕飯食べにいったりしてましたが、産後義母の孫フィーバーでかなりやられたので基本は主人がいる時にしか行ってません!
たまーに義父だけの時を狙って息子と2人で行くことはありますがw
義父には孫を見せてあげたい気持ちになるこで!

  • MOYON

    MOYON

    そうなんですね😊
    孫フィーバー、、うちは初孫じゃないので特にはなかった気がしますがめっちゃ疲れそうです😵
    義母さんは何か言ったりしないのですか⁇

    • 3月23日
  • Lieb

    Lieb

    義父だけの時に行ってもそれが義母に伝わらないのでそれについては言われません!
    たまに午前中から遊びに行って義母は昼過ぎまで寝てる人なので起きて来てすぐ帰る時間になると起こしてくれればよかったのにーくらい軽くいわれますが、義父が起こさないから私は知ったこっちゃないって感じです^^;

    • 3月23日
姉妹ママ

はたしは旦那さんが仕事で居ない時でも娘二人連れて遊びに行きます。


夕ご飯食べて風呂入って帰ってきます。


娘二人もじいじかばぁばにいれてもらえます❤❤


最初は旦那さんなしで行くのに抵抗ありましたが慣れました。


家から15分の距離です。

義母さんとの関係も良好で色んな話もして気づいたら何時間も経ってたりします。

連絡も頻繁にとったり行けない時は娘の写真送ったりしてます❤

ゆっち

旦那の両親も自分も気を使ってしまうので大きなイベント以外は、自分の仕事の時に旦那と息子を行かせてます。
旦那も同じなので旦那が仕事の時に自分の両親に息子と帰ってます(*´ω`*)