※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひびちょふ
妊活

昨日リセットしてしまい、次回から人工授精を考えています。不妊原因は精子の運動率が低いです。人工授精で妊娠された方、何回目でしたか?

昨日リセットしてしまい次回から人工授精にステップアップを考えています。不妊原因は精子の運動率が悪さです。みなさんは人工授精何回目で妊娠されましたか?

コメント

さゆら

原因不明の不妊で、でもやや黄体機能不全に近い状態だったと思いますが人工受精6回目でした。今回ダメだったらずっと注射している卵巣休ませるためにしばらく間置きましょうと言われた回で授かりました。

実際してみるとタイミングと人工受精は感覚はそんなに変わらない感じです。

• ひびちょふ

ひびちょふ

そーなんですね。人工授精は6回までって言いますもんね。でもよかったですね(๑>◡<๑)
    私も最初は人工授精もちょっと抵抗あったんですけど先生の話聞いたらその日タイミング取ればどっちでできたら分からないしタイミングの手助けって言われて次回から人工授精をしようと思えました╰(*´︶`*)╯♡

• 3月23日
あき

精液検査をしたところ数と真っ直ぐ進んでいる精子が少ないことでした!

嬉しいことに人工授精1回目で授かることができました。

投薬と注射で8回タイミングをやっていたので早く精液検査してステップアップすれば良かったと思いました。

• ひびちょふ

ひびちょふ

すごーい╰(*´︶`*)╯♡それはよかったですね(๑>◡<๑)私は運動率が中度の不妊で人工授精をすすめられました。ネットで見ると男性不妊の場合は女性側に問題があるより人工授精で妊娠できる確率は高いと書いてあったんで期待しちゃいます‼︎

• 3月23日
  • あき

あき

だいたい2、3回で妊娠出来ることが多いみたいですが先生が優秀な進みのいい精子くんを選別してくれるので期待ですね✨

• 3月23日