※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子の顔が子供っぽいと言われています。同じ月齢の友達の子は赤ちゃんらしい顔。男の子だからかな?他のお子さんはどうですか?

生後4ヶ月の男の子です!
生後2ヶ月頃からよく『赤ちゃんの顔してないねー』って言われます🙄
最近は特に言われる事が多く、『悪ガキの顔してるー笑』って😅
赤ちゃんではなく子供の顔してるという意味です!
確かによく会う友達の子(うちの子より1ヶ月早く産まれた)は赤ちゃんらしい顔をしています👶💕
男の子だからかな🙄?
みなさんのお子さんはどうですか??
これぐらいの月齢だとそんなものですかね🤔?
ちなみにこんな顔です!

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

顔がもう完成してますね!
うちも生後半年とかで赤ちゃん顔では無かったです笑

  • ともちん

    ともちん

    顔ってそんな早く完成するんですね😳
    という事は、これから先あまり変わらないですか🤔?

    • 3月22日
ちりさぁ

質問の答えではないんですが、息子さんが私の姉にそっくりだったので思わずコメントしちゃいました!!激似です😆

  • ともちん

    ともちん

    そうなんですか😳⁉️
    自分ではあまりわからないのですが息子は私に似ているみたいです!
    とゆー事は…ちりさぁさんのお姉さんと私は似てるかも😂

    • 3月24日
  • ちりさぁ

    ちりさぁ

    実家に帰ったので、どーしても見て欲しくて姉の赤ちゃんの写真写メってきました!

    • 3月29日
  • ともちん

    ともちん

    えっ!凄く似てます😳えっ?笑
    お姉さん今もこんな感じのお顔ですか?

    • 3月30日
  • ちりさぁ

    ちりさぁ

    共感してもらえてよかった😊笑
    今も面影はありますね!スマホの中、写真探したんですけど姉の写真はなかったです💦もし、デジカメにあったらまたコメントします😙

    • 3月30日
  • ともちん

    ともちん

    この写真私の弟にも似てます!笑
    息子は私の弟そっくりみたいです😅
    お姉さん見てみたいです✨

    • 3月30日
  • ともちん

    ともちん

    ありがとうございます✨
    うーん…🤔似てるのかなぁ?笑
    自分じゃよくわからないです😅
    お姉さんのお子さんがまたお姉さんの小さい頃に似てますね😄
    わざわざありがとうございます✨
    早く削除して下さい(>Д<)

    • 3月30日
  • ちりさぁ

    ちりさぁ

    あ、抱っこしてたのは我が息子でした😅
    姉のことですが、こんなにそっくりさんに初めて会ったので興奮してしまって…長々とお付き合いありがとうございました♡

    • 3月30日
  • ともちん

    ともちん

    こちらこそありがとうございました😊✨

    • 3月30日
  • ちりさぁ

    ちりさぁ

    グッドアンサーありがとうございます😍

    • 3月30日
もんちっち

うちの子も4ヶ月くらいにはもう、はっきりした顔立ちしてました!

  • ともちん

    ともちん

    そうなんですね😳✨
    その後も変わらずですか?

    • 3月22日
  • もんちっち

    もんちっち

    また、顔立ちは変わって持ってはっきりしてますよ!☺️

    • 3月22日
  • ともちん

    ともちん

    そうなんですね😄✨
    ありがとうございます😊
    楽しみながら観察していきたいと思います❤️

    • 3月22日
deleted user

キリッとしっかりした顔立ちですね( ﹡ˆoˆ﹡ )

  • ともちん

    ともちん

    ありがとうございます✨
    赤ちゃんの眉毛はだいたい下がってると聞いたんですが、産まれた時から眉毛上がってて😅

    • 3月22日
くぅ

うち女の子ですが赤ちゃんぽい顔してないです(笑)
年賀状とかで人の赤ちゃん見るともっちりとしたほっぺしてるのにそんな感じなく今に至ります💦
髪がふさふさなせいもあるかもですがなんかたまに4才くらいの男の子みたいな顔に見える時があります(笑)

  • ともちん

    ともちん

    可愛いお写真付きありがとうございます😊
    4才っっ😳💦までには見えませんが顔つきはしっかりしてますね☺️
    いつ頃からしっかりしてきました?

    • 3月22日
  • くぅ

    くぅ

    2ヶ月頃には既に赤ちゃんぽさ無くなってました(笑)
    そもそも新生児の頃も義母そっくりって言われてたので
    おばちゃん顔だったのかもです(笑)

    • 3月22日
  • ともちん

    ともちん

    2ヶ月頃ですか!😳
    うちもそのくらいの時にはすでに…です。笑
    義母さんそっくりだったんですね😳
    義母さんは凄く嬉しかったでしょうね😄

    • 3月22日
  • くぅ

    くぅ

    自分が女の子ほしくて
    4人頑張ったけど男ばっかりだったし
    内孫で初女の子なので嬉しかったと思います🎵
    サバサバしてて4人目の孫なので孫フィーバーはないですが(笑)

    • 3月22日
  • ともちん

    ともちん

    男児家系なのでしょうか😄
    それは義母さん嬉しいはずです✨😊

    • 3月22日
メロ

めっちゃイケメンでびっくりしました😳❤️
ほんとに赤ちゃんぽくないですね!
2歳とかに見えますヾ(*‘ω‘ )ノ
うちは多分赤ちゃん顔ですよね 笑

  • ともちん

    ともちん

    あら可愛い〜😍💕
    赤ちゃん顔ですね🤗
    2歳💦!!笑
    最初は赤ちゃん顔だったはずなのに〜〜😭
    赤ちゃんらしい顔いいなぁ💕

    • 3月22日
  • メロ

    メロ

    赤ちゃん顔だった時も見たいです😍
    まゆがキリッとしててすごいです\(❁´∀`❁)ノ

    • 3月22日
  • ともちん

    ともちん

    産まれてすぐです😄

    • 3月22日
  • ともちん

    ともちん

    1ヶ月後のお宮参りの時にはすでに…笑

    • 3月22日
  • メロ

    メロ

    産まれてすぐから既に鼻から下は大人っぽいですね😳笑
    一ヶ月でもう出来上がってますね🤣
    やっぱり口元が1番しっかりしてますね!
    歯がないのがわからないというか💡
    そして寝顔天使〜♡

    • 3月22日
  • ともちん

    ともちん

    やっぱそう見えますか😅
    歯も生えてないのに〜笑😂
    どこに行っても大人しく、人見知りは全然なく誰にでも愛嬌振りまくし、夜はぶっ通しで10時間くらいは寝ます。笑
    あまり赤ちゃんを育ててる感覚がないです😅

    • 3月22日
  • メロ

    メロ

    なんていい子なの😳❤️
    10時間なんて1回も寝たことありません😱
    でも人見知りはこれからかもですよ♡
    うちも5ヶ月入ってから急にでした😵
    でもママじゃなきゃダメで可愛いですよ〜\(❁´∀`❁)ノ

    • 3月23日
  • ともちん

    ともちん

    人見知りやっぱこれからですかね〜😅
    初めて会う人にもニコニコしすぎなので逆にちょっとは人見知りしてほしいです!笑

    • 3月23日
そうくんママ

凄くかっこいいですね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋うちはこんな感じです

  • ともちん

    ともちん

    ありがとうございます😊❤️
    しっかり男の子の顔してますね〜☺️
    可愛いです😍
    ちなみにうちも悟空着せてます😄
    髪の毛なくてクリリンにしかならないですが!笑

    • 3月22日
ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

うちも4ヶ月です♪女の子ですが、
ともちんさんと同じように
赤ちゃんぽくない!1.2歳児くらいに見える!もう歩きそう!大人びてる!!
などなど、たくさん言われます🤤笑
褒められてるのかはわかりませんが。笑

  • ともちん

    ともちん

    可愛いお写真付きありがとうございます💕
    確かにくっきりしてますね🤗
    うちと一緒ですね〜『4ヶ月⁉️』ってビックリされますね😅
    褒め言葉として受け取りましょう😜

    • 3月22日
N

うちも赤ちゃんっぽくなかったかも…(^^)?でも写真見てるとその後顔は変わってます!(2枚目)

  • N

    N

    こんな感じです。
    これが赤ちゃんっぽいかはわからないですが(>_<)

    • 3月22日
  • ともちん

    ともちん

    両方とも凄く可愛いです😍💕
    男の子は男の子らしくてくっきりしたイケメンだ😍
    でも女の子はふわふわした雰囲気で可愛いらしい赤ちゃん顔だと思います❤️
    やっぱ性別とかでも違ったりするんですかね🤔

    • 3月22日
  • N

    N

    ありがとうございます😖今はもう2歳になるんですが、やっぱり顔かなり変わりました☺️🎵
    写真はどっちも息子です(^^)3、4ヶ月の時と9、10ヶ月頃です☆

    娘も赤ちゃんっぽい顔ではないかも…😂

    • 3月22日
  • ともちん

    ともちん

    すみません😖💦どっちも息子さんだったんですね😖似てるけど勝手に娘さんだと勘違いしてました💦
    という事は…4ヶ月くらいと10ヶ月くらいでまた顔がちょっと変わってきますかね😳?
    娘さんはわかりませんが息子さんは充分赤ちゃんらしい顔だと思います😊

    • 3月22日
h.TA

顔立ちはっきりしてる、って事じゃないですかね😊
うちの子も赤ちゃん顔じゃないかもです…😅
あまり気にしてなかったです💦💦

  • ともちん

    ともちん

    可愛いです〜〜😍💕
    顔つきしっかりされてますね✨
    男の子の方がしっかりするのが早いのかな🤔?

    • 3月22日
ゆきる

生後4カ月の時ですが、だいぶ完成してました。

  • ともちん

    ともちん

    凄いくっきり😳‼️可愛いです😍
    これぞ完成✨って感じですね😳
    早い子は早いんですね〜🤔

    • 3月22日
  • ゆきる

    ゆきる

    今はこんな感じです。

    • 3月22日
  • ともちん

    ともちん

    ありがとうございます😊
    今の写真も見たい〜〜って思ってました😆
    想像通りすごく美人さんですね❤️
    まだ1歳2ヶ月くらいがどのくらいなのかがわからないのですが大人っぽい感じがします😊

    • 3月22日
  • ゆきる

    ゆきる

    生後2時間の時と比べると
    ずいぶん顔つき違います。
    赤ちゃんの成長は楽しみですね💌

    • 3月22日
  • ともちん

    ともちん

    顔つきは違いますが産まれた時からはっきりした顔つきだったんですね😊✨
    顔つきが変わるのも成長も楽しみです😊

    • 3月22日
deleted user

うちは周りの子をみると完全に赤ちゃん顔です😂!
しっかりした顔立ちしてますね😊🔅カッコイイです✌️✌️

  • ともちん

    ともちん

    ありがとうございます😊
    いずれしっかりした顔立ちになるんだから今だけでも赤ちゃん顔を堪能したかったです😭笑

    • 3月22日
けるりん

かわいいですね★

うちも、赤ちゃんぽくないです。
生まれた時から、しっかりした顔だね。って言われてました。

ともちんさんの、お子さん、赤ちゃんぽくなくて、子供っぽいですね~
かわいいイケメン君って感じかな?

  • ともちん

    ともちん

    ありがとうございます😊✨
    うちも産まれた時からしっかりした感じでした😄
    顔がどんどん変わってくのも成長として嬉しく観察してますが、赤ちゃんの時期くらい赤ちゃんらしい顔を堪能したかったです〜😭

    • 3月22日
紗穂ママ

イケメンくんですね‼︎
お顔が整ってる( ^∀^)

ちなみにうちのは4ヶ月でこんな感じです
おハゲちゃんなので、わたしてきには赤ちゃんっぽい顔してるなーとは思ってますが

  • ともちん

    ともちん

    可愛いですね😍
    顔立ちもくっきりしてるけど赤ちゃんらしくもあります💕
    月齢同じくらいですね😊
    うちもおハゲくんですが最近すこーしずつ濃くなってきました😆✨

    • 3月22日
  • 紗穂ママ

    紗穂ママ

    ありがとうございます❤
    息子さん、髪の毛すこーしずつ濃くなってきたんですね(﹡ˆᴗˆ﹡)✨

    うちは生まれたときから今に至るまで髪の毛変化なしって感じです!笑
    わたしも赤ちゃんのときずっとおハゲだったので全く気になりませんが😄💨髪が伸びたらもう少し女の子らしい顔になるかな?と期待してます 笑

    • 3月22日
  • ともちん

    ともちん

    赤ちゃんてハゲてても可愛いですよね😍
    赤ちゃんならではですね💕
    また髪が生えてきたらどんな感じになるかも楽しみですよね🤗

    • 3月23日
ふぁーふぁ

キリッと整ったお顔のイケメン君ですね ♡
私の子も生まれた瞬間から眉毛がキリッとしていたので周りに「新生児に見えない」とビックリされました(´∀`*)(笑)
将来が楽しみですね♪

  • ともちん

    ともちん

    ありがとうございます😊✨
    新生児に見えないなんて凄くしっかりした顔立ちなんでしょうね✨
    お互い将来楽しみですね💕

    • 3月23日
あや

カッコイイですね♡♡

同じ4ヵ月なのでコメントしちゃいました(*ˊૢᵕˋૢ*)

ウチもしっかりした顔とか、男の子に間違われたりしますチ───(´-ω-`)───ン

ピンク着てるのに:(´◦ω◦`):ガクブル

  • あや

    あや

    写真貼れてなかたです..・ヾ( ๑´д`๑)ツ

    • 3月23日
  • ともちん

    ともちん

    ありがとうございます😊✨
    可愛い〜〜😍
    しっかりしてますねー😄
    将来美人ちゃんですね💕

    • 3月23日
Noa♡mama!!

お顔ハッキリしてて可愛いですね♡
うちも4ヶ月です(*^^*)

うちは赤ちゃん顔かな?

  • ともちん

    ともちん

    ありがとうございます😊❤️
    同じくらいですね✨
    めちゃめちゃ可愛いです😍
    赤ちゃん顔です😊
    でも将来美人ちゃんでしょうね〜💕

    • 3月23日
ミケ猫

うちも4カ月ですが、
こんな感じです。

  • ともちん

    ともちん

    可愛い〜〜😍💕
    赤ちゃん顔です👶❤️
    髪の毛もふさふさで羨ましい〜です😊

    • 3月23日
ままリーン

かっこいいー♡

うちも4ヶ月です!
生後1ヶ月、クリスマス辺りから同じこと言われました(;^_^A

  • ままリーン

    ままリーン

    生後4ヶ月の今も結構クールです…笑

    • 3月23日
  • ともちん

    ともちん

    可愛いです😍💕
    2枚目の写真とか立派な子供に見えます😄
    うちもクリスマスには子どもの顔でした!笑

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その服の真っ黒バージョン持ってたのでついついコメントしちゃいました😂💕横入りすみませんでした🙇‍♀️

    • 3月24日
deleted user

うちの子も
顔しっかりしてるねって
言われて
たまに自分でも
ちっさいおっさんに
見えてきます(笑)
授乳後は特に(笑)

  • ともちん

    ともちん

    可愛い〜〜❤️
    1ヶ月で😳‼️
    ちっさいおっさん😂わかります😂笑
    うちは最近入れ歯の取れたおじいちゃんみたいな口元になります😂

    • 3月23日
みっちょ☆

うちも生まれて割とすぐからしっかりした顔してるっていろんな人から言われました( ´•ω•` )産科の事務の人とか(笑)
これは生まれてもうすぐ1ヶ月くらいのときの写真です✨

  • ともちん

    ともちん

    ん〜〜❤️可愛い😍
    1ヶ月弱で顔つきしっかりしてますね🤗
    おめめパッチリ〜〜😍

    • 3月23日
  • みっちょ☆

    みっちょ☆

    ちなみに今はこんな感じです\(°∀° )/

    • 3月23日
  • ともちん

    ともちん

    わぁ〜😍またまた可愛い💕
    あ〜〜でも赤ちゃん顔ですね❤️😍

    • 3月23日
さむ

みなさんのお子さん、可愛すぎる〜😻💕💕
ともちんさんのお子さんも、もちろん可愛い!すでにイケメン(๑>◡<๑)

  • ともちん

    ともちん

    ありがとうございます✨😊
    私もたくさんの可愛い赤ちゃんが見れて癒されてます💕

    • 3月23日
deleted user

みなさん可愛すぎですし、整いすぎですねー!♡
すごい癒されます♡♡
生後0ヶ月です(;ω;)赤ちゃんです。笑

  • ともちん

    ともちん

    可愛いお写真付きありがとうございます😍
    はい😊みなさんの可愛いお子さんに癒されます❤️
    新生児ならではっ✨
    赤ちゃんって感じが😍😍

    • 3月23日
hqm1

私の子も2カ月でしっかりしていたので
赤ちゃん赤ちゃんらしくなかったですʕ•ᴥ•ʔ

周りから悪ガキになりそうな顔つき
だねー笑笑 と言われてましたʕ•ᴥ•ʔ

  • ともちん

    ともちん

    一緒ですね😳
    2ヶ月くらいでしっかりして悪ガキの顔っていわれます!笑

    • 3月23日
ハッスルママ

うちもよく言われてました!
産まれた時に既に目がパッチリ開いて二重、身体も3702gと大きかったせいもあるかもしれませんが。
顔が完成してる、既に色気があると言われ続けてました。
嬉しいような・・でも赤ちゃんのプクプクほっぺやちぎりパンのような手足にはならず、スラーっとしたまま今に至ります。 やっぱり赤ちゃんの時期しかないプクプク感に今も憧れがあります。

しかし1歳を過ぎて、半年の頃の写真と比べるとやっぱり半年の頃は赤ちゃんの顔だなぁって思いますよ。
だからこれからどんどん変わってくると思いますので楽しみにしていましょ⤴

  • ともちん

    ともちん

    ビッグベイビーだったんですね😊✨
    産まれてすぐ完成されてるとは😳しかも色気まで‼️色気のある赤ちゃん見た事ないです😳
    うちははち切れんばかりのプクプクでまさにちぎりパン状態ですがスラーっとした赤ちゃんもまた可愛いと思います😍
    これから先の成長と変化も楽しみにしながら見守っていきたいと思います❤️

    • 3月23日
chako

うちの子も顔がはっきりしてるって言われます!
退院してすぐの頃も、あれ2ヶ月くらい⁉︎と...笑
あかちゃんの顔って癒されますね♡みなさんのお子さんかわいい^ ^♡

  • ともちん

    ともちん

    すっごいはっきりしてますね😳💕
    可愛いです😍お目目おっきい❤️
    みなさんのお子さんに癒され中です😊

    • 3月23日
はるかい

イケメン( 〃▽〃)たしかに赤ちゃんっぽくない、しっかりした顔立ちですけどかっこいいから!!うちの子は一歳なった男の子ですが、旦那に似てるくせに女の子にしょっちゅう間違われ、THE男の子の服装でもおばちゃまやおじいちゃんとかに女の子って(  ̄▽ ̄)旦那は女っぽくないのに(;゜∇゜)

  • ともちん

    ともちん

    ありがとうございます😊✨
    私産まれる前までは男の子でも最初だけ女の子の服着せてみようかな〜って考えてました!笑
    やっぱ女の子の服可愛くて💕
    でも産まれた時にはしっかり男顔でとても着せれなかったです😭
    私がはるかいさんだったらウキウキして女の子の服着せてたと思います!笑

    • 3月23日
( ˊ꒳ˋ )

顔立ちはっきりしてて可愛いです❤️
うちも今3ヶ月ですが、
赤ちゃんぽくないと言われます笑

  • ともちん

    ともちん

    ありがとうございます😊✨
    めっちゃ可愛いし写真で見ると赤ちゃんっぽい感じします👀💕
    赤ちゃんは眉毛が下がってる子が多いみたいで、だから赤ちゃんっぽいのかなぁーと🤔
    うちは産まれた時から眉毛がキリリと上がってました!笑

    • 3月23日
azu

うちの子もよく顔がシッカリしてるねってよく言われます(о´∀`о)
1ヶ月の時からそんなに変わってないかなぁーって感じです(。-∀-)

  • ともちん

    ともちん

    しっかりもしてるけど赤ちゃんらしくて可愛いです❤️
    1ヶ月の時すでにですか😳‼️
    赤ちゃんの顔ってコロコロ変わるものだと思ってました😳
    あまり変わらない赤ちゃんもいるんですね😊
    これからの成長も楽しみですね💕

    • 3月23日
みぃみぃ

ハッキリイケメン君ですね(*^_^*)
ちなみにうちは生後24日の新生児にして、このキリッと顔です(*^_^*)

  • ともちん

    ともちん

    すごくイケメン😍男の子って感じです❤️
    新生児の時すでにこのくっきりさ😊
    お目目も二重で将来楽しみですね✨

    • 3月23日
虹mama

すごい顔立ちはっきりしてますね(*^o^*)
うちは女の子で4ヶ月でこんな感じです♬

  • ともちん

    ともちん

    可愛い😍💕赤ちゃん顔です❤️
    女の子のふわふわしてる感じがまたたまらないです😊💕

    • 3月23日
  • 虹mama

    虹mama

    ありがとうございます💓
    これからの成長が楽しみですね☺️☺️

    • 3月24日
ニコニコ(*´∀`)

うちの息子も1ヶ月検診の時に顔がしっかりしてるね~って驚かれました(笑)

そして最近眉毛が濃くなってきたので、余計に月齢より上に見られることが多くなってきました😅

ともちんさんの息子さんもめっちゃイケメンですね(σ≧▽≦)σ

  • ともちん

    ともちん

    あぁ〜〜😍可愛い💕
    やっぱ眉毛で印象変わりますね👶
    うちも産まれた時からすでにキリリと上がってたので余計月齢より上に見えるんでしょうね😅

    • 3月23日
はは

これからまだまだ変わりますよー
楽しみですね〜♪

  • ともちん

    ともちん

    そうですよね😊
    小学生で今の顔だと想像つかないし!笑
    成長を楽しみに見守ります✨

    • 3月23日
くまま☆

うちの子は産まれてすぐくらいから顔立ちがハッキリしてるって言われてました。
それでも顔はどんどん変わっていって面白いです(笑)

  • ともちん

    ともちん

    赤ちゃんの顔ってコロコロ変わりますよね😊
    これからもどんどん変わっていくんだろうな💕
    ありがとうございます😊

    • 3月23日
ちーとす

イケメンくんですねー♡
そしてみなさん結構顔立ちハッキリなお子さんが多くて(*^^*)
うちは赤ちゃん顔かな…?髪も薄く、M字前髪、ちぎりパンの腕、アンパンマンのようなほっぺです(^_^;)
月ごとに写真並べて見ましたがあんまり顔変わらないようですー笑

  • ともちん

    ともちん

    ありがとうございます😊✨
    たくさんの赤ちゃんが見れて癒され中です❤️
    うちも最近すこーしずつ濃くなってきてますが、薄くてM字でちぎりパンです😆
    赤ちゃんならではでそこがまた可愛いです😍
    いやいや、写真で見る限りでも変わっていってますよ😳
    これから変わっていくのもまた楽しみですね😊💕

    • 3月24日
ana*

産まれた時からキリッとしていて可愛いって感じの顔ではないです(笑)これは3ヶ月の時です!

  • あいぼん

    あいぼん

    キリっとしてるお顔が可愛いすぎてついついコメントしちゃいました😍♥♥

    • 3月23日
  • ana*

    ana*

    えー‼︎(*´∇`*)♡ありがとうございます‼︎♡

    • 3月23日
  • ともちん

    ともちん

    充分可愛いです😍💕
    しっかり男の子の顔してますね😊
    眉毛がキリリとしてるとこなんかうちの子と似てます!笑

    • 3月24日
☆★

大人っぽくてイケメンですね〜❗😍

4ヶ月には見えないです💡😁

うちの子も今7ヶ月ですが、顔は赤ちゃんぽいのに身体が大きいせいか❓よく1、2歳に見られます。

写真は6ヶ月の頃です💡

  • ともちん

    ともちん

    ありがとうございます😊
    やっぱり4ヶ月には見えませんか😅
    しっかり男の子の顔してますね🤗
    赤ちゃんらしい可愛いお顔の割に髪の毛がふさふさだから1歳くらいに見えるのかもしれません😍

    • 3月24日
  • ☆★

    ☆★


    赤ちゃんて毎日お顔が変わるので日々の成長が楽しみですね🌸😃

    • 3月24日
羽璃

うちの子も顔立ちがはっきりしすぎて
年齢を聞かれます(・∀・)
まだ8ヶ月なんですけどねー
生まれてすぐも濃い顔立ちでパパは外国の方かハーフの方ですか?と助産師さんに言われたくらい(´∇`)

  • ともちん

    ともちん

    か、可愛い💕💕
    確かにしっかりしたお顔してます😳‼️
    顔もくっきりで髪の毛もふさふさで😊
    パパは外国の方ですか?笑
    将来楽しみですね〜😍

    • 3月24日
にゃ~

1ヶ月ぐらいで一歳の顔立ちとよくいわれて今は3才ぐらいって言われます。

  • ともちん

    ともちん

    なんと😳‼️
    すごくしっかりしたお顔なんでしょうね😊
    ありがとうございます✨

    • 3月24日
ハルくんママ

お顔整っててイケメン✨✨
うちは紛れもなく赤ちゃんです😂
たまに親父入ります💦💦

  • ともちん

    ともちん

    ありがとうございます😊✨
    月齢同じくらいですね!可愛い〜〜❤️
    赤ちゃんらしい顔って今だけだから羨ましいです💕
    うちも親父やおじいちゃんになる時あります💦

    • 3月24日
ナオ

ともちんさんこんばんわ(⌒▽⌒)

わたしの息子はいま5カ月ですが、
やはり2カ月くらいから「赤ちゃんらしさが抜けてきたね(^-^)」と言われるようになり、
いまは「かなりお兄ちゃんらしくなってきたね(⌒▽⌒)」と言われるようになりました。
わたしは息子が大人に近づいたような感じがして素直に嬉しかったので、
悪い感じにはとらなかったです。

  • ともちん

    ともちん

    回答ありがとうございます(๑>◡<๑)
    そうですね!成長してるという事ですもんね(o^^o)
    我が子の成長を暖かく見守っていきたいと思います꒰´•͈⌔•͈⑅꒱

    • 3月24日
しぃ

うちも、赤ちゃんぽくないって言われます。幼稚園児に見えるって…。
おそらく、髪がふさふさだからかと。
うちもー!と言ってる方達
みなさん、髪生えてますね!
きっと髪のせいです!

  • ともちん

    ともちん

    髪がふさふさとハゲちゃんとではやっぱりだいぶ印象が変わりますよね😊
    うちはハゲちゃんで月齢よりだいぶ上に見られるので、ふさふさになった時どうなるんだろう😅

    • 3月24日
ナオ

いまの息子です(⌒▽⌒)
先程の回答と一緒に載せられなくてすみませんm(_ _)m

亜紀

4ヶ月【3月8日】になったばっかりの娘です。
色白で、👀も大きいみたいでハーフっぽいと言われますが生粋の日本人夫婦の子供です。

  • ともちん

    ともちん

    透き通るような白さでお目目パッチリ❤️
    赤ちゃん〜って感じがたまらないです😍
    将来楽しみですね💕

    • 3月24日
  • 亜紀

    亜紀

    ありがとうございます。
    かなりの色白で周りに『病気的な色白さだね』と良く言われますが全く異常もなく元気いっぱいです。
    はい。将来が楽しみです😊

    • 3月24日
Namippe

皆さんの写真に癒されて、5年以上前の写真見返しちゃいました!

うちは小さく産まれたからか…赤ちゃん赤ちゃんしてる時期があまり無かったかもです(..)
髪の毛薄くても、産まれてすぐから赤ちゃんっぽくない顔してると助産師さんとかに言われました😂
写真は生後すぐですw

5歳の今はだいぶ変わってきましたが…泣き顔は全く赤ちゃんの頃と同じですw

成長楽しみですね♡

  • ともちん

    ともちん

    可愛いお写真ありがとうございます😍💕
    私もたくさんの赤ちゃんが見れて癒されてます❤️
    生後すぐではっきりしたお顔してますね😊
    新生児って本当にたまらない可愛さですね😍
    泣き顔は5歳になった今も変わらずですか😳
    これからの成長も楽しみです😆

    • 3月24日
まあか🐻💝

かぁわいっっ❤
うちの子もあまり赤ちゃんらしくないねーって言われます(>_<)

  • ともちん

    ともちん

    可愛い😍可愛い😍です💕
    男の子って感じですね✨
    セパレートがまた大人っぽく見えるんでしょうね😊

    • 3月24日
マナ

うちは今5ヶ月ですが4ヶ月の時はこんな感じでした!うちも産まれた時から赤ちゃんっぽくなく皆からまだ5ヶ月だっけ?もう歩きそうな感じなんて言われます(>_<)自分でもたまに、まだ赤ちゃんだよね?って確認したりしちゃいます(笑)

  • ともちん

    ともちん

    可愛い過ぎます💕
    男の子なんですね😊
    女の子かな〜😳?とも思いました!
    顔立ちくっきりしてますね😊
    将来楽しみ過ぎます✨マナさん

    • 3月24日
りさ   (´・ω・`)

イケメンですね🎵将来が楽しみです☺

もうすぐ4ヶ月の頃のです😄

  • りさ   (´・ω・`)

    りさ (´・ω・`)


    寝てるし遠いしですみません💦
    もうすぐ2ヶ月の頃です😊

    • 3月23日
  • ともちん

    ともちん

    可愛い〜〜です😍
    赤ちゃん〜〜って感じです❤️
    お互いこれからの成長も楽しみですね😊✨

    • 3月24日
  • りさ   (´・ω・`)

    りさ (´・ω・`)


    ありがとうございます😄
    今も毛が増えただけであまり変わってませんよ(笑)

    • 3月24日
Mi

生後7日目くらいでしかも女の子なんですが、、何故か私のお父さんに激似でしかも表情が何度見ても笑えてきます😁笑

アンママ

うちも髪がフサフサなので赤ちゃんっぽくないって言われます(^^;
2ヶ月半です(^^)

とも

うちのこもよく言われてましたよ(^-^)むしろ産まれたときから顔できとるねって(´`:)
4ヶ月ごろの写真です!

  • とも

    とも

    今は、こんなです!

    • 3月23日
たいちんのよめ

しっかりした顔立ちですねー!!!
カッコいいです😍✨

うちも赤ちゃんぽくないと言われます…
生後一週間でこれでした

  • たいちんのよめ

    たいちんのよめ

    明日で5ヶ月ですが
    太ったので少し赤ちゃんぽくなりました(笑)

    • 3月23日
ママリ

息子は生後3週間で赤ちゃん顔じゃないって言われてました😅
生後3週間の時の写真です❣️

ちぃ

イケメン顔ですね(*´ω`*)
将来が楽しみ❗
うちのチビも4ヶ月にはしっかりした顔だけどイケメンではないなぁ(笑)

ゆうはるみうのママ⭐

娘ももぅすぐ5ヶ月なんですが、しっかりしてるねーと言われます‼あかちゃんあかちゃんしてないって
息子くんかわいい‼

Ⓜ︎

確かに顔がハッキリしてますね😆👍
うちは生後6ヶ月ですが、1歳ぐらいに見える!ヨチヨチ歩いてそう!ってよく言われます😅

3兄妹ママ

うちの長男もよく言われてました!
1ヶ月でほんとに誰が見てもハッキリしたお顔してました(笑)

あさひなぷ

これ4ヶ月くらいですが、顔だけ見たら一歳くらいねって、よく言われてました(^_^)
喜んでいいのか複雑でした!笑

ちゃみちゃき

うちの子も顔がしっかりしてるといわれます(笑)
おねぇちゃんはまだベビーフェイスです(笑)

  • ちゃみちゃき

    ちゃみちゃき

    おねぇさまです(笑)

    • 3月23日
るなぴの

カッコいいですね(*^^*)
将来が楽しみですね♡
8ヶ月ですが赤ちゃん顔です!

うさぎ

うちもはっきりしたお顔ね〜って言われて、はっきりした顔ってどんなん?って思ってましたが、ともちんさんのお子さん見て分かりました〜!!
確かにはっきり〜♡イケメンくんだ❤️
ともちんさんと比べるとうちはやや赤ちゃん顔かな?

アヤ

うちの子も4ヶ月7日です。赤ちゃん顔かなぁ。
同じような月齢の子のお顔をたくさん見れて嬉しいです。

マロン

皆さんのコメントみてて癒されてました😍
ともちんさんのお子様のお顔目と眉がキリッとして男前ですね😊イケメンです😳

赤ちゃんやはり癒されます👶
うちの子も産まれたときから赤ちゃん顔してない言われ、一歳半すぎから2歳??とよく言われるようになりました😭
ちなみに写真は生後3ヶ月です

  • マロン

    マロン

    現在の娘です😓2歳すぎに見られお姉さんです😭

    • 3月23日
chi-ha

顔立ちがハッキリしてますね😊
眉毛がカッコいい形してるってのもあるかもしれませんね😄
ウチも今4ヵ月で、顔立ちハッキリしてる方だと思います。

あーくんmama♡

私の息子も
赤ちゃん顔してなかったです〜(*´꒳`*)

上→2ヶ月
下→4ヶ月の時です♡

sakicham

ほんとだ~!!!!
めっちゃキリッとしてますね!!!!
きっと大きくなったら
男前になりそう!!!!

私の友達の子供も
4ヵ月だけど
全然違います( .. )

まおめろ。

今5ヶ月ですけど顔赤ちゃんですようちはまだ😢💦

こぱひめまま

うちの子は4ヶ月で10キロ超えてるししっかりしてるのでいつも半年とかそれ以上に見られます^^;

ぽんず

4ヶ月の時ですが旦那さんに似ていかついです(゚ω゚)...

  • あき

    あき


    横からすみません!
    流し目がクールでイケメンですね(*´∀`)💘

    • 3月24日
  • ぽんず

    ぽんず

    ありがとうございます(゚ω゚)♡
    なかなかとガン飛ばしてますww

    • 3月24日
そーめん

うちも生まれたときから眉毛がキリリとしていて、ザ 男の子って感じだねーとか言われます💦
旦那は生まれたときから「醤油顔やな」といい、実母には「きかん顔しとる」と言われました😅

deleted user

ランキング見てたら、うちの子に似てる写真!と思って開きました😉

同じくうちの子も赤ちゃんの顔してないってよく言われてたので、この顔立ちってそうなんだなーと知りました😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    途中に載せられてた寝顔の写真も似てました笑

    成長が楽しみですね😊

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産まれたばかりです。
    寝顔の写真違う写真の方が似てました…これ輪郭でぶ…選ぶの失敗しました😅

    • 3月24日
カーズ

うちの息子も4ヶ月です。
そして、
同じようなこと言われます。

しっかりしてる顔だねー!!って言われることが多いです。

たしかに、赤ちゃんって感じは私自身もないんです。

deleted user

生後5日の写真です(*^^*)
産科の先生から、大人っぽい赤ちゃんだと言われました😊✨笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    最近の写真です(*´∀`)

    • 3月24日
deleted user

うちは生後1ヶ月ですが、既に赤ちゃんらしくない顔ですよ。

桔梗

これが4ヶ月になったばかりです。
ワセリンでテカテカですが💧
みんな赤ちゃんの顔だと思ってたんですが、特に外人の赤ちゃんはもう顔が完成してるよねって前の職場の人たちと話してたことはありますね。

  • 桔梗

    桔梗


    今がこんな感じです。
    髪だけ伸びたような感じですかね(^◇^;)

    • 3月24日
mococo*

ほんとはっきりした
顔立ちですね!

写真は載せれないですが
うちの子も、産まれた時から、
しっかりした顔してるー!とか
赤ちゃんぽくない顔してるとか
言われてました!
4ヶ月ぐらいの時には
もう歩き出しそうな顔してるとも!

なななおこ♡

うちの子はもうすぐ半年ですが、もう子供顔です!
産まれて3か月くらいからはっきりした顔立ちになり、離乳食を始めた5か月以降はさらに顔立ちがはっきりしました。
成長してるんだな…✨と微笑ましくみてます!

ぴっころママ

うちは産まれた時から赤ちゃんじゃなくて
もう出来上がってると言われてます笑
赤ちゃんらしいシワがなくハリがすごいし貫禄もあったので( ̄∀ ̄)
今はハイハイして痩せて逆にかわいい系になりました!
ハイハイすると顔がスッキリして変わると思います(´∇`)

みーちゃん(✿˘︶˘*)

この写真、なんとなく櫻井翔くんに似てます!
確かに、赤ちゃんぽくないですね!でも、カッコいい❗✨

しむりん

うちも、まだ産まれて15日ですが、大人っぽい?顔してると
だいたい言われます笑

赤ちゃんらしい顔じゃないみたいです笑

しむりん

画像貼り忘れました󾭜
この時は、最近で生後10日位だと思います^^*

なべモチ、柚

確かに子供の顔ですね(笑)

yaako

凄く可愛らしいですね♡♡
本当に赤ちゃんではなく
子供って感じの顔で
はっきりしてますね(^^)!

2ヶ月半ばの時のですが…
うちの子も生まれた時から
顔がはっきりしていて
赤ちゃんって感じじゃないと
言われてました!

⁂⁂⁂

うちも、生後2ヶ月の時ですが赤ちゃんじゃない(笑)

R

回答ではないですが。
みなさんの写真ですごく癒されました(o^^o)可愛いなー!

み

4ヶ月の女の子です!
うちも顔しっかりしてるねってよく言われます💦
予防接種の時は小児科の先生にお顔がおねぇさんだね〜って言われてました😅

てるてる・*・:≡( ε:)

男前ですねぇ、もうちょっとたつとマックスにぷくぷくパンパン体型になるので、その頃にはもうちょっと顔が若返る(?)かもしれません。
ある意味、お楽しみに。

yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

可愛い😻!
うちも四カ月こんなです*\(^o^)/*
大きめにみられてました笑

@@@

うちの子も赤ちゃんらしくない顔ですw
3人ともみんな同じ顔なんです😂😂😂笑
この写真は、生後2週間くらいですwww

nana666

うちもよく月齢を大きく言われます💦顔がでかいのが原因かなと思ったりします(笑)

↓写真は4ヶ月の頃です*\(^o^)/*

あゆつん

うちも4ヶ月ですが、子供みたいな顔つきです!赤ちゃんの顔は今思えば1ヶ月半位までだったかな〜

ともちん

まとめて失礼します🙇‍♀️
本当にたくさんのお写真、コメントありがとうございました✨
1人1人にお返事したかったのですが、夜遅い時間しか返信出来ないためご了承下さい🙇‍♀️
今回あまりにもたくさんの赤ちゃんのお顔が見れて凄く癒されました😊💕
赤ちゃんらしいお顔😍
くっきりした子どもっぽいお顔😍
どんなお顔も可愛くて悶絶してしまいました😊
途中から質問の内容はどうでもよくなり、赤ちゃんっていいな〜💕と。笑
これからの成長も楽しみです❤️
ありがとうございました✨😊