※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あごち
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子を育てている方が、軽い子供なのでA型のベビーカーを買うか迷っています。抱っこ紐で頑張るか、B型がいいか教えてほしいです。

ベビーカーについて質問させてください!
今4ヶ月の男の子を育てています。現在外出はお散歩程度、お友達とランチや実家に行く時はバスと電車を使います。子供の体重も6キロと軽めなので、まだまだ抱っこ紐で行けそうなのですが、これから購入するならわざわざA型にせず(高いので...)腰が座るまで抱っこ紐で頑張って、B型の方がよいのかな?とも思うのですが、オススメや実際に使っている種類でこんな所が良い!等、教えてください!
よろしくお願い致します♪

コメント

壮ちゃんママ

私も最初はそう思ってました!が、最近暑いし、赤ちゃんも汗かいてしまっているので思い切ってコンビのメチャカルハンディ最新モデル買いました。
確かに高いお買い物ではありましたが、2人目も使うしな〜と思って。実際使ってみると、すごーくすごーく便利です!まずやはり暑くないし、重くないし、赤ちゃんもすやすや寝てくれました。ベビーカー自体も軽いので、持って移動も楽々です!A型だと赤ちゃんの顔を見てお散歩できるので、安心です。
おかげでお散歩の時間も長くすることができ、これからすごく活躍しそうです!

あごち

私の周りでもメチャカルハンディ使っている人多いので気になっていました!確かにこれから暑くなるのに、抱っこ紐は私が頑張るというより赤ちゃんにとっても暑苦しいかも(笑)
快適なお散歩にはやっぱりベビーカーですよねー!
とても参考になりました!
ありがとうございます♪