※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっち
ファッション・コスメ

コスメではないかもしれませんが、洗顔についてです。私はお風呂で化粧…

コスメではないかもしれませんが、洗顔についてです。
私はお風呂で化粧を落とし、洗顔とかもするタイプなのですが、お湯で洗ってしまうので乾燥が気になります。
そこで、洗面所で先に顔を洗うことにしようと思うのですが、流れがいまいち分かりません。

脱衣所でメイク落とし→洗顔→化粧水→乳液→お風呂で髪、体洗う→湯船→シャワー→出る。
でいいのでしょうか?
洗顔したあとに髪洗うのも気になるし、お風呂から出たあとも、もう1回化粧水つけなくて大丈夫なのかとか、いろいろ気になります。

くだらない質問ですみませんが、皆さんどうしてるか聞きたいです。

コメント

ai

化粧水はシャワーのあとにしています。
お風呂入る前では落ちてしまうのではないですかね。

• やっち

やっち

あぁ!確かにそうですね(^^)
    お風呂に入る直前に顔を洗うことにすれば、それでいけそうですね‼
    ありがとうございました(..)

• 3月22日
mcha

洗顔は必ずシャンプー後にすることをオススメします!
シャンプー液が顔に残る方がよくないです!
冬場は熱めのお湯で洗いがちなので、洗顔だけはぬるめのお湯で洗うようにして、お風呂から上がったあとすぐに化粧水でたっぷり保湿すると良いです✨
私はメイク落とし→シャンプー→身体→洗顔の順で洗ってます!

• やっち

やっち

コメントありがとうございます!
    では、やはりお風呂で洗った方がいいんですかね?
    子どもも見ながらだとついつい、そのままの熱いお湯で洗ってしまって💦
    でも、美肌を創るために頑張らなくちゃですね✨
    ありがとうございました‼

• 3月22日
ぺろちゃん

脱衣場でメイク落とし→お風呂で髪、体洗うや洗顔→安いパック→湯船→はがす→シャワー→化粧水→乳液
いかがでしょうか😊

• やっち

やっち

メイク落としだけでも洗面所で先にやれば、ちゃんとぬるめの湯で洗えそうです。
    まずはそうしてみようかなと思います!ありがとうございます。

• 3月22日
K A NA

メイク落としがオイルでしたらミルクにするとだいぶ乾燥を防げますよ!
あとは洗顔もオーガニックの物を使うだけでかなり違います。

メイク落とし→お風呂で頭、身体→洗顔→化粧水→乳液
私もほかの方と同じような順番です。

• やっち

やっち

メイク落としはオイルフリーのものを使ってますが、洗顔でオーガニックというのもあるんですね❗
    知らなかったです✨探してみます☆

• 3月23日
☆えり☆

お風呂からでる直前(❔)最後に洗顔します❕
洗顔後~化粧水つけるまでなるべく時間明けないようにしてます☆

• やっち

やっち

なるほどー!洗顔したらなるべく早く化粧水をって言いますもんね❗
    色々試してみたいと思います✨

• 3月23日
かすてら

わたしはクレンジング、シャンプー、コンディショナー、洗顔、身体という流れですが、気になるようなら最後に洗顔をして、軽く髪を拭いて身体はタオル巻くだけにして化粧水など塗ればいいんではないでしょうか☺️✨

乾燥がひどいなーという時はホホバオイルも少量使ってますよ( ´∀`)

• やっち

やっち

コメントありがとうございます‼
    そういえば昔ホホバオイル(だったような)を髪に使っていたことがあり、とてもよかったのを思い出しました‼
    肌にもよさそうですよね!
    貰い物だったので使いきってやめちゃったんですが、どこに売ってるか探してみようと思います!

• 3月23日