※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YN♡NAmama
その他の疑問

【お香典の金額について】元職場の先輩の御父様が亡くなられました。お…

【お香典の金額について】
元職場の先輩の御父様が亡くなられました。
お香典はいくら包むのがいいでしょうか?
退職して2年弱、たまに連絡を取り合い、半年に1度お会いするかどうかの関係です。
3000円だとやはり少ないですか?
ネットで見ると3000円で許されるのは20代まで等、書かれているので迷ってます‥だけど今私は無職だし‥
お通夜や葬儀の参列も今日娘が水疱瘡と診断されたのと私自身妊婦なのでお香典も元職場の先輩に預ける事になってます‥

コメント

ザト

香典の相場って職場関係なら3000円が普通です。多くても5000円かと(;´・ω・)
いつ持って行ってもらうのかにもよりますが、香典袋の上のところに御霊前と書くのか御仏前と書くのかなど渡すタイミングによって変わりますので、注意してください。

YN♡NAmama

やはり3000円でいいですよね(^^;
預ける方がお通夜か告別式のどちらかに出席するとの事なので御霊前でいいですよね!

ザト

それなら御霊前で大丈夫です!