※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

妊娠を機に退職し、税金が高額で驚いています。来年は通知書が来ないでしょうか?1月まで働いた分は支払う必要がありますか?

いつもお世話になっていますm(__)m
今年の1月に妊娠を期に仕事を退職しました。今日平成27年度の市民、県民税の納税通知書が届いたのですか、一期~四期で合計84000円でした。前年度の給与を元に算出されていると言うのは調べてみてわかったのですが、かなり高いんですね(^^;)ビックリしました(>_<)
無知でお恥ずかしいのですが…今年は収入がないので、来年からはこの通知書はこないのでしょうか?1月まで働いていたので、その分は払わなきゃいけないのでしょうか?

コメント

snow:さん

そうです!
来年は今年働かないとこないので税金は払う必要はないです❤︎

ただ、県民税すごく高いですよね泣

りゅうな

私も届きましたσ(・´ω`・) 
出費いたいですよね。
育休中だから特に大変です(/□≦、)

私は恥ずかしながら市役所に電話し、四期払いを8回に分割してもらい月々支払いにしてもらいました。何とか払える感じなので...
働きだしてからと言ったら、
延滞料が発生するからさらに高くなりますと、また払わないと差し押さえがきますよ。
と言われたので(*Vдv艸)
来年は収入や所得税が低いので払わなくて済むかと思いますよ。

ママリ

コメントありがとうございますm(__)m

予想以上に市、県民税が高くてビックリしました(>_<)無職の身には辛いです…来年はこないとの事でホッとしました(^^)

ママリ

まさか、こんなに払わなきゃいけないとはビックリしました(゚Д゚)なんとか払わなきゃですね…ちなみに自己都合の退社だと、減税とかもないですよね…
来年は払わなくて済むとの事なのでホッとしました(^^)

ファン

今年の総所得が100万以下なら、来年はありませんよ♪
県民税高いですね~、市民税も高いけど。町民税安かったので、地域によって馬鹿馬鹿しい支払いだな~って思います。

ママリ

今年は総所得が100万円以下なので、来年は支払いがなさそうでよかったです(^^)
仕事を辞めた後の市県民税、高いよ~とは聞いていたものの、まさかこんなに高いとはビックリでした…(゚Д゚)

あたしもきましたー!
退職した身には高すぎですよね💦
うちも何とか旦那のボーナスで払いますが…せっかくのボーナスが(;_;)って感じです。

ママリ

私もとりあえず旦那のボーナスで払います(>_<)
今月は出産に車検に…お金がかかります(/_;)

妄想ママ

私もです〜
無収入なのに18万の請求が…
やってられねーです笑

ママリ

18万はツライですね(>_<)
何か減税ってできないんですかね…(^^;)