※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆたん
雑談・つぶやき

子供のお友達にイライラするー!前からそうだけど、〇〇ちゃんのせいだよ…

子供のお友達にイライラするー!!
前からそうだけど、〇〇ちゃんのせいだよ!っと何かと人のせいにしてくる😓
また責めてくる声が聞こえてきて娘が何も言えずしょんぼりしてたから、『ごめんね~すぐお外に出られなかったの』って私も顔出したら、さっきまでの責めの勢い(顔つき)がなくなり、大人しい子ちゃんに早変わり。

小さな子供でも性格可愛くないって思うのはおかしいでしょうか。大人気ないかもしれないけど、イライラ。
子供の性格って親の遺伝や家庭環境なのかな。親も計算高く腹黒いと思います。(ディスり話が多い)

コメント

しっぽな。

何その子ども!!
腹立ちますね!
話聞いただけで全然可愛くない!!
責められてションボリとかかわいそうに。
ヨシヨシしてあげたいです。
絶対家庭環境ですよね。
私もいつか娘がそんなことされたらイライラします!!

  • ゆゆたん

    ゆゆたん

    つぶやきにコメントありがとうございます😆
    その子は〇〇したらダメ!とかよく命令してます。
    絶対△△ちゃんがオモチャ取った!と言い出して違った事も。
    意地悪心ではないかもしれないけど、それだとしても問題ある気がします(むしろその方が)
    口調が強く性格もキツいです。根性凄いです。
    親がしゃしゃり出るのも…と思いますが酷いと出ます。大きくなって落ち着くといいなぁと思ってます😓

    • 3月22日
  • しっぽな。

    しっぽな。


    ますますその子に腹たちます!
    昔、私が小学校の頃にされたコトとよく似てるから、ウチの親も悔しかったやろうなって思います。
    明らかに私のもので名前も書いてあったのに、勝手に家に持って帰って除光液で消されて自分の名前に書き直したヤツがいました。
    大泣きして帰ったの覚えてます。
    その子とすごく似てるんで、絶対ゆゆたんさんの娘さんに意地悪するヤツもいつかもっと酷いことしやへんかって心配です。

    • 3月22日
  • ゆゆたん

    ゆゆたん

    酷いですね!お友達の物を泥棒する子なんてまともじゃないですね。

    正義感は強い子なのであからさまな悪い事はしないと信じてますが、自分が正しいと思ったら相手が間違ってると押し付けるので威圧的です。まだ今は親の私が出ると萎縮するけどそのうちババァ扱いされたらおしまいだな、と思います😓
    娘も流されやすく気が弱いので心配です。

    • 3月23日
  • しっぽな。

    しっぽな。


    そんな酷いコトする子の家庭環境はメチャクチャやと思います。
    私の時のその子の家族は借金あったみたいで返済できなくなったのか、突然夜逃げみたいにして家族全員消えました。
    ゆゆたんさんの所はキチンとしてるのに、そんな意地悪な子が強気に出てくるのが腹立ちますよね。
    ウチもまだ4ヶ月ですけど、いつかそんな子が現れたらと思ったら少し不安です😣

    • 3月23日
  • ゆゆたん

    ゆゆたん

    夜逃げ…いろんな事情がありそうですね。
    人との接し方が上手くできないと人生ハードモードですね。子供が可哀想です。

    うちはキチンとしてるかわからないけど、強気に出られてもそれにすぐ負けないような子になって欲しいです。自分の意思をしっかり持った子。
    って言うのは簡単だし自分も周りのママ友に合わせたりしてますけどね😭

    • 3月24日
  • しっぽな。

    しっぽな。


    メチャクチャいいですね!
    私もゆゆたんさんみたいに、キツイこと言われてもグッとこらえてすぐ負けない子になってほしいです。
    でも初めての育児で自分の子がキツイこと言われてたら耐えられないかもしれないですが、なるべく自分の力で乗り越えられるような子になってほしいなって思います😢
    とか言って、自分がこれからママ友とかの問題でシュンってなってしまいそうな気もするんで不安ですが頑張ります😣💦

    • 3月24日
むげ

こないだ公園の砂場で遊んでたら
5歳くらいの子がいきなり来て
「それ◯◯ちゃんのだから返して!」
といきなり大声で叫ばれて…😅

もちろんそれは娘の砂場セットなので
「これは娘のだよ、名前も書いてあるし
同じの持ってるだけじゃないかな?」
と聞いたらまた大きい声で
「違う!返して!」と…😅

親近くにいるのに無視でした(笑)
おいおいと思いつつ
どんな育て方したら見ず知らずの大人を
泥棒扱いできるんだと驚きました😱💣

  • ゆゆたん

    ゆゆたん

    大声出されるとビックリしちゃいますね。
    だいたい親が見てない子に限って、ですね。

    言い方や声のトーンでもだいぶ印象違いますよね💀
    その後きちんとごめんなさいできたりすればまだ可愛いんですけどね😓
    育て方ですかね💦

    • 3月22日
  • むげ

    むげ


    娘はびっくりして固まってました。
    見てても知らんふりする親もいますよね😓
    そこで親がちゃんとでてきて
    違うことと謝ることを教えたら
    そうゆうこともなくなるんでしょうが…💣

    きっと家の中でも親が
    声荒げて命令してたり
    誰かのせいにしたりする姿を
    見せてるのかもしれませんね😱

    • 3月22日
  • ゆゆたん

    ゆゆたん


    見てて知らんぷり、いますね😓小さな事なら許せるけど怪我させたりとかでスルーは神経疑います。
    私は子供同士の事には口出ししないの~みたいな感じとか。小さい子供は違うと思います。正しい躾して欲しいですね。

    自分も気を付けて子育てしなくてはと思いますね。

    • 3月22日