※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠中の専業主婦です。お昼ご飯作るのが大変で、栄養が心配。簡単な作り方やアドバイスが欲しいです。

専業主婦の方に質問です😭!

妊娠中の時、お昼ご飯って毎日作って食べてましたか?
それとも旦那さんのお弁当に入れるものを多めに作って置いてたりしてますか??

妊娠しているっていうのもあるのか、作る気力がなく『今日は食べる気しないしバナナでいいやー』とかそのままお昼を食べず眠りに入ってしまう…などが多々あります( ´•̥_•̥` )
しっかり栄養を取らないととは思うんですが、そこまで気が回らず晩御飯はちゃんとしてるからいいや!と自分を甘えかしちゃいます。😂

簡単に作れるものとか、なにかアドバイスがあればお願いします🙇
しょーもない質問ですみません😭😭

コメント

ちゃんゆ

毎日ちゃんと作ってないです笑

  • りん

    りん

    そうなんですね😶!!
    ちなみにどんなもの食べてますか??😭

    • 3月22日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    今日はミスド食べました笑
    昨日はカボチャの煮付けたべて
    インスタント食べたりパン食べたり😅

    • 3月22日
  • りん

    りん

    私も今日買い物ついでにドーナツ買って食べました!!!わら
    栄養のこと考えなくても、赤ちゃん育ちますよね??😥

    • 3月22日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    全然育ちますよ(*^^*)
    赤ちゃん大きくしたいなら
    果物がいいですよ(*^^*)

    • 3月22日
  • りん

    りん

    そうなんですね!!😊
    いい情報ありがとうございます👯💕

    • 3月22日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    いえいえ💓💓
    元気な赤ちゃん育ててください😆

    • 3月22日
  • りん

    りん

    ありがとうございます😫💕💕
    ちゃんゆさんこそ、あと少し頑張ってください♥

    • 3月22日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    ありがとうございます💓💓

    • 3月22日
なひろ

自分1人だと作らないです!
スーパーのお惣菜買っちゃったり、旦那のお弁当の残り食べたりしてます!笑
サラダとかスープを夜に多めに作ってそれをお昼にしたりもしてます!

  • りん

    りん

    やっぱり作る気ならないですよね😭😭
    前日の食べ物を多く作るのいいですね!!!✨
    ありがとうございます😻❣️

    • 3月22日
deleted user

昼ごはんは適当に済ましてます(笑)
朝は食パンか菓子パン、フレークなど食べてますが
お昼は納豆ご飯とか冷凍食品とかですね!
夜はちゃんと食べてますが
やはり自分1人だと作る気にならないんです😭💦

  • りん

    りん

    やっぱり1人だと作る気ならないですよね( ´•̥_•̥` )
    納豆ご飯なら栄養もとれそうですね!!!♥
    ありがとうございます😍👍

    • 3月22日
  • 海月

    海月

    横からすみません。
    うちも納豆ごはんの出番むっちゃ多いです!
    めかぶをいれたり、キムチをいれたり、ネギに鰹節いれたりしてます。
    妊娠前は自分の朝ごはんとかは
    納豆か卵かけごはんでしたが
    妊娠して生卵はやめてるので
    納豆の出番半端ないです。
    メーカー色々買ってみたりしてます(o^^o)

    仕事まだしているので、
    マックやカップラーメンだったりします。
    気持ちでサラダ買って追加したりしてます。

    • 3月24日
a r y

冷凍のうどん、そば、食パンとかホンと軽食って感じです😆
バナナやりんごの日もあります🐥

  • りん

    りん

    同じ感じで安心しました😫💕
    そんな感じでも赤ちゃんちゃんと育ちますよね?😭

    • 3月22日
  • a r y

    a r y

    今のところ、週数相当の子です😅
    朝、夜は栄養考えてます✨

    • 3月22日
  • りん

    りん

    3食中、栄養与えれるときがあればいいですよね!!!😫
    ありがとうございます😭💗

    • 3月22日
えーなん

旦那がお弁当じゃないし、夜のおかずも基本残らず食べきってしまいます(笑)
私は作る気がある時は炒飯とかサラダとか作りますが、大半はうどんやインスタントラーメン、パスタがメインです(^^;;
冷凍パスタとかカップ麺も常備してあります(^^;;
あ、レトルトカレーとかも置いてますね(笑)
炊き込みご飯とかを山ほど作っといて一回分ずつ冷凍しとくと便利です(*´∀`*)

  • りん

    りん

    私もいつも夜ご飯は余らないように作ってしまうので困ってます😟💬
    作られるのなんてすごいですね😫💗
    炊き込みご飯の件、試してみようと思います!!
    ありがとうございます💓

    • 3月22日
  • えーなん

    えーなん

    私は余るはずなのに旦那が食べきっちゃいます(笑)
    元々夫婦揃って大食いなので(*´-`)
    作るって言っても麺茹でるだけーとかお湯沸かして入れるだけーとかですよ(笑)
    炒飯作るのなんてどうしてもキムチ炒飯食べたくなった時ぐらいです( ;∀;)
    炊き込みご飯は予想外に便利でした(´∀`*)
    少なめのも作っとけば小腹が空いた時にお菓子食べるよりマシかなっと思って♪
    ま、結局お菓子も食べるんですけどね(笑)
    元々パン食じゃなくてご飯食なのでパンを買う習慣がないんですよー(^^;;
    お腹満たされないし(笑)
    みなさん菓子パンとかバナナで足りるんだなーって逆に思っちゃいました(笑)

    • 3月22日
  • りん

    りん

    キムチ炒飯おいしいですもんね😻❣️
    でも私の場合、旦那がいないと諦めモードに入っちゃいます←

    そうなんですね!!😊
    私はパン派なんですが、案外いけるんですよ!!わら
    パンと同時に甘いものとかも摂取できるので一石二鳥やー♥なんて思いながら食べてます(笑)

    • 3月22日
  • えーなん

    えーなん

    期限とかが近いとやむ終えずで昼に作りますねー!
    あと突然料理スイッチが入ったりとかしたらがっつり夜用とか冷凍するためのおかずを作り置きし始めたりします(笑)

    パンは休日の朝ご飯ぐらいで本当に食べないんですよー!
    私の中でパン=オヤツなんです(笑)
    だから置いててもご飯とご飯の合間に食べちゃいそう(笑)

    • 3月22日
  • りん

    りん

    すごいですね😟😟✨
    そのスイッチほしいです( ´•̥_•̥` )💓わら

    たしかに甘いものやとおやつ感覚ですよね( ˙꒳​˙)✨
    でもご飯の方が腹持ちがいいからいいですよね😊♥

    • 3月22日
  • えーなん

    えーなん

    元々なかったのに仕事辞めて暇になったせいか時々スイッチが入るようになりました(笑)

    たまにはパン買ってみよーかなー(´∀`*)って気になりました♪

    • 3月22日
  • りん

    りん

    そうなんですね!!😟✨
    私の場合仕事辞めたからこそ、だらけスイッチ入っちゃいました(笑)(笑)

    なんかありがとうございます😻💕わら
    私的にオススメはミニスナックゴールドです♥わら

    • 3月22日
  • えーなん

    えーなん

    なんと!笑
    なんか時間余って暇じゃないですか?
    基本は寝てるんですけど、たまーになんかしたくなるんですよね!
    突然掃除始めたり(笑)

    わ、めっちゃ懐かしい(*´∀`*)
    小さい頃あの白いシュガーを剥ぎ取って食べるの好きでした(笑)
    名前はミニだけどけっこう大きいから食べ応えもありますよね♪

    • 3月22日
  • りん

    りん

    時間あまりすぎてます。(笑)
    ずっと働いてきていた分、休める時に休んだろ!っていう気持ちにかられ、ずっとテレビ見たりゴロゴロしたりしてます😂👌
    突然の掃除はわかります!!!!!わら
    最近、掃除スイッチは入るようになりました😶👏←

    そうなんですよ😭💕
    ミニやし!とか言ってカロリー気にせずよく食べてます(笑)(笑)

    • 3月23日
  • えーなん

    えーなん

    いつも睡眠で消えてしまってもったいない気がするんですよねー(*´-`)笑
    運動したいけどウォーキングしようにも脳貧血があるので下手にできなくて(^^;;
    相談スイッチ入った時の念入りさってすごいですよね(笑)

    ミニじゃなーいって感じですけどね(笑)

    • 3月23日
  • りん

    りん

    脳貧血なんですか…( ´•̥_•̥` )
    動くに動けないですね…😭😭
    今日は旦那が朝早くから出勤したので7時過ぎから掃除したくてうずうずしてます(笑)(笑)

    ですよね(笑)
    ネーミングセンス抜群ですよねwww

    • 3月23日
  • えーなん

    えーなん

    食後の動悸とかも激しいので今も朝のお茶漬け食べてからグダッてます(笑)
    ホント散歩がてらお買い物とか出たいのになー(T ^ T)
    おー、いいですね(*´∀`*)

    小学校の時に友達の1人がミニスナックゴールド食べてて、もう1人がジャンボなんちゃらって言う小さいパン食べてて「え、逆じゃね⁉︎笑」って爆笑したのを思い出しました(笑)

    • 3月23日
  • りん

    りん

    食後の動悸、わかります😭😭
    食べてる時からドクドクして、途中で中断しちゃいます😥💧
    あれから朝も早いし…ってなって、ネイルしてました(笑)(笑)

    間違いないですねwww
    昔ながらのものって、いろいろ思い出ありますもんね( * ॑꒳ ॑* )♥

    • 3月23日
  • えーなん

    えーなん

    動悸が起きてる時に無理に動くと私はだいたい吐くので大人しくしてますー(^^;;
    と言うことで今も寝てました(*´∀`*)あは
    洗濯物干さねば!笑

    そういえば私はピープっていうパンが大好きでした♪
    今もあるのかな?

    • 3月23日
  • りん

    りん

    いや、寝るのが一番ですよ😭👏👏わら
    無理せずやってくださいね( ´•̥_•̥` )✨✨

    ピープ…知らないです😱😱
    画像調べてみますね!!!!✨😊

    • 3月23日
  • りん

    りん

    調べました!!!!
    めちゃめちゃ美味しそう!!!
    パンケーキみたいですね😍😍😍

    • 3月23日
  • えーなん

    えーなん

    ありがとうございます!
    やっと家中の窓開けて換気始めました(笑)

    ふわふわでおいしいんですよー(*´∀`*)
    私はシフォンケーキとかパンケーキとかクリームついてなくてふわふわした物が好きで(笑)
    蒸しパンとかも(笑)

    • 3月23日
  • りん

    りん

    換気いいですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    あたし極度の花粉症なので、外出た瞬間くしゃみの連発でこもってます。わら

    そうなんですか!!!!☺️
    あまり甘党ではないということですか??🙄

    • 3月23日
  • えーなん

    えーなん

    私も花粉症です(笑)
    くしゃみしまくりながら湿気逃しのためだけに頑張ってます(笑)
    家の中花粉だらけ(笑)

    そうですねー!
    クリームとかがそんなになくていい感じです!
    生地っぽくて柔らかい物が好きです(笑)
    柔らかいワッフルの外だけとか(笑)

    • 3月23日
  • りん

    りん

    そんなん地獄ですね💀💀
    頑張って耐えてください😫🙏🏻✨わら

    そうなんですね!!😍
    柔らかいワッフルの外だけとか、なかなかマニアックですね🤔💗わら
    星乃珈琲のパンケーキ美味しいですよ♥
    フワフワで柔らかくて厚みあるので…💓わら

    • 3月23日
  • えーなん

    えーなん

    お昼ご飯食べたんで掃除機かけたら閉めます(笑)

    星乃珈琲ってなんかよく見る気がします!
    でも都会にしかお店ないっぽいかもですね(笑)
    田舎だから近所にはないです(笑)

    • 3月23日
  • りん

    りん

    あ、お昼何食べましたか??😊
    私は安定のバナナとお菓子です(笑)(笑)

    え、そうなんですか??🤔
    今度あったらぜひ行ってみてください😊♥
    感激ですよ🤗❣️

    • 3月23日
  • えーなん

    えーなん

    今日は一昨日から作って味の染みてるおでんと昨晩の残りの水菜と大根のサラダです(*´∀`*)
    一昨日おでん山ほど作ったのでもう今週は料理しません(笑)
    土日に実家帰るので♪

    なんか東京とか大阪だなーって!笑
    機会があったら絶対行きます(*´∀`*)

    • 3月23日
  • りん

    りん

    じゃあ今日明日はゆっくりできますね😂👌💓

    ほんまですか😫👌
    滋賀にもありますよ♥わら

    • 3月23日
  • えーなん

    えーなん

    今さっきやる気モード入って掃除機からアスパラガスの冷凍保存、夜用のサラダのために大根とレタスとトマト切って今こたつで休憩中です(笑)
    ホットミルクでも飲もうかなー(*´∀`*)

    滋賀も近畿だから都会よりじゃないですかー!
    島根ですもん、私(笑)

    • 3月23日
  • りん

    りん

    素晴らしい👏👏👏
    あたしさっきまで寝てて今コーンフレーク食べながら証人喚問見てます(笑)(笑)

    そうなんですか!!!😊
    中学の頃合宿で行ったことあります!!!✨わら

    • 3月23日
  • えーなん

    えーなん

    でもまだお皿に盛らずに投げてます(笑)
    コタツが離してくれない(笑)
    わー、コーンフレーク食べたくなってきました(笑)
    そして私も証人喚問つけてますがあんま見てません(笑)

    合宿(笑)
    昔だとさらに何もないとこですよね!
    旦那の地元なので私は住んでまだ1年です!

    • 3月23日
  • りん

    りん

    全然おっけーですよ😂👌
    あたしなんか、いつも18時過ぎてから用意してます(笑)(笑)
    あたしもコタツに横になる+テレビ見るです(笑)
    どのチャンネルもこれですよね( ´ ` )

    なんか老舗にご飯を食べに行った記憶しかないです(笑)
    そうなんですね!!
    地元どこなんですか?😊

    • 3月23日
  • えーなん

    えーなん

    あ、普段は私も17時すぎとかに旦那が帰ってきてから「あ、ごめん!今から作るわ(*´-`)」みたいな感じです(笑)
    テレビつまんない(´・ω・`)
    録画に変えようかなー!

    老舗かー、どこだろー(笑)
    島根県って横長いんですよねー(笑)
    元々は広島です(*´∀`*)

    • 3月23日
  • りん

    りん

    17時過ぎに帰ってきはるんですか😭😭
    早い😭😭←
    ですよねー( ´ ` )
    あたしも変えちゃいたいです🤔わら

    たしかに横長ですよねwww
    端と端遠そうですね(´-` )💧
    広島いいですよね😊✨
    牡蠣食べてお腹下した思い出あります(笑)

    • 3月23日
  • えーなん

    えーなん

    定時だと17時半とかには家に着いてます(笑)
    早いですよねー(笑)
    もっと働いてきていいよ?って感じです(*´∀`*)あは
    変えちゃいましょ♪

    海沿い走ったらずーっと島根な上にずーっと鳥取ですからね(笑)
    あれ?それあまり良くない思い出のような( ;∀;)笑

    • 3月23日
  • りん

    りん

    早い。(笑)
    17:30とか、まだ寝転んでますよ😭👌わら
    この前のアメトーク見てますwww

    でも海岸沿いのドライブ楽しそうですよね😻👍←
    (笑)(笑)‪
    懐かしい思い出ですねwww

    • 3月23日
  • えーなん

    えーなん

    残業で20時の日とかちょー幸せです(笑)
    私水戸黄門の再放送してたのでそれにしてます(笑)
    でも終わっちゃうー!笑

    それがですねー…なーんもないんですよ(笑)
    田舎過ぎて(笑)
    しかも高速もあったりなかったりで途中山道だったりします( ;∀;)
    牡蠣はしっかり焼いて食べるのが1番おいしいですよ(笑)

    • 3月23日
  • りん

    りん

    私のとこ、常に残業してますよ(笑)
    帰り21時になるとかあるあるです☺️💧
    水戸黄門は渋すぎますwww
    もう17時ですもんね😭
    洗濯といれないと😥💬

    そうなんですね:( ;´꒳`;):
    山道は困る…🙄🙄←
    ですよねwww
    しっかりと焼いてもらうべきでした😱

    • 3月23日
  • えーなん

    えーなん

    残業代ちゃんとつくならそれでも良い気がしますけど、旦那さんからしたらしんどいですよね(^^;;
    けっこう好きなんです!
    あ、うちも洗濯物入れなきゃ(笑)

    夜走ったら鹿とかめっちゃ居ますよ(笑)
    牡蠣は怖いですからね( ;∀;)
    リベンジしてくださいね(笑)

    • 3月23日
  • りん

    りん

    ね。
    つかないですよねこのご時世。(笑)
    彼はめちゃめちゃ文句言いながら帰ってきますよ😭👏←
    行きましょ!!!わら

    うわーそれ引いてしまうとやばいやつですね(´-` )💧
    ぜひリベンジします!!!!わら

    • 3月23日
  • えーなん

    えーなん

    うちはきっちりつくのでむしろ働いて帰ってくれって感じです(笑)
    今日は1時間残業らしいですよ!
    よっしゃ!笑
    片付けましたー(*´∀`*)笑

    むしろ負けて車ダメになるらしいですよ(^^;;
    宮島とか行かれるなら最近は牡蠣カレーパンが人気みたいですよ♪

    • 3月23日
  • りん

    りん

    めちゃめちゃいいですね( * ॑꒳ ॑* )♥
    最高な会社だ😍😍←
    心の声出てますよ💓わら
    私も片付けて18時までゴロゴロ再開です←←

    え。鹿ってそんな強いんですか😱💬
    牡蠣カレーパン♥😂
    美味しそうすぎる💀💕
    ぜひ行きます!!!!

    • 3月23日
  • えーなん

    えーなん

    ホワイトすぎて定時で帰ると無駄な気しかしません!
    おっと思わず本音が(笑)
    私もホットミルク飲んでぐうたら再開ですー!

    鹿は頑丈なんですよ!
    旦那の友達夫婦がしてるらしくて!
    実は私もまだ食べたことないんです♪

    • 3月23日
  • りん

    りん

    (笑)(笑)
    残業代出るなら少しでも稼いでこいってなりますね😭👏💗わら
    今帰るよ電話きました。(笑)
    ご飯作ってきます。(笑)

    そうなんですね!!😻
    ならなおさら食べに行かなきゃ😍💕
    もし食べはったら感想お願いします♥

    • 3月23日
  • えーなん

    えーなん

    ただでさえ収入ないのに!って感じです(笑)
    ご飯作りファイトです(笑)

    りょーかいしました( *`ω´)

    長々と楽しいお話ありがとうございました♪
    ではまたどこかで(*´∀`*)

    • 3月23日
にゃんきち

作らないです!!
白ご飯があれば適当に納豆とか
ふりかけのときもありますし、
菓子パンや食パンのときも
多いですよ〜😂
夜だけは栄養考えて作って食べてます!
それでも今の所順調にベビちゃんは
育ってますし私自身も特に問題ないそうです✨

  • りん

    りん

    やっぱり作らないですよね😫👍
    順調に育っておられると聞いて安心しました😭💕
    ありがとうございます♥🤗

    • 3月22日
はる

旦那さんのお弁当と同じもの食べてます!

  • りん

    りん

    それが手っ取り早いですよね😭✨
    ありがとうございます🤗💗

    • 3月22日
ママリ

私もお昼はほとんどちゃんと作らないです( ・ x ・ )
前日の夜ごはんを多めに作って残すか、パンとか納豆ご飯とかです🤔
夜ごはんの栄養の管理はかなりちゃんとしてるので子供もすくすく育ってます❤️

  • りん

    りん

    納豆ご飯なら栄養もあっていいですよね( * ॑꒳ ॑* )♥
    お腹の中の子どもさんも元気に育っていると聞いて安心しました💓
    夜ご飯は頑張ります!!!わら
    ありがとうございます😻❣️

    • 3月22日
ぽにー

私は夜にあまり食べないため、昼でしっかり栄誉とらないと!と思い、野菜たっぷりのチャーハンやらキーマカレーやら作ってます!
でもたまにパンとかカップラーメンで済ませる日もありますが、、!

  • りん

    りん

    作ってはるんですか😭💕💕
    すごいですね!!
    野菜系をメインにすると栄養もありますもんね!!
    ありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    • 3月22日
ゆーぅ

納豆ご飯、卵焼き、ハム、焼きそば、お豆腐、パスタ。
家にあるもので何かしらつくって食べてます。
インスタントスープがあると楽ですよ☆今はお腹がすぐに空いてきてしまうのでしっかりお昼を食べないと気持ちが悪くなるのでしっかり食べてます(^o^)

  • りん

    りん

    しっかり作ってはるんですね😭💕
    すごいですね😭✨
    コーンスープなどのインスタント買ってみようと思います!!
    ありがとうございます💓😊

    • 3月22日
deleted user

その気持ちわかります!
一人だけしかも、自分のために作るのって本当に腰が重たくて全然作る気にならないです。
私もちゃんと食べなきゃ!赤ちゃんのために栄養のあるものと頭では分かってるのになかなか実行できず6ヶ月きてしまいました。

ご飯に納豆とかピザトーストとか朝昼兼用な感じの時もあるし気が乗ればパスタしたりインスタントあかんよなぁと思いながらもお湯を注いでしまってます(。ŏ_ŏ)

  • りん

    りん

    同じ思いの方がおられて嬉しいです😭💕
    ほんとに腰が重くてこたつの中で眠ってしまいます。(笑)

    インスタントにも手出して見ようか迷ってるところです。(笑)
    ありがとうございます💓😊

    • 3月22日
りょぴ❤︎

私は 夜ご飯食べないので 次の日のお昼にまわしてます🌸 冷凍ご飯が溜まってきたら ほんと たまに 雑炊やチャーハン作るくらいで めんどくさくて お昼は 基本作りたくないです😅😅(笑)

  • りん

    りん

    夜食べないんですか😟😟
    やっぱり作るのめんどくさいですよね( ´•̥_•̥` )
    ありがとうございます😭💕

    • 3月22日
チョコレート

わたしもバナナとかヨーグルトだけのときもありました💦
家にいるだけだとお腹空かないし(*^ω^*)
だけど夕飯は旦那がいるのできちんとバランスよく食べてますよ💓

  • りん

    りん

    やっぱりそうなってしまいますよね😥💬
    昨日質問して、やっぱり今日もバナナでおやつにコーンフレークでした。(笑)
    夜頑張るので、甘えちゃいます!!!わら

    • 3月23日
deleted user

妊娠中忘れましたが
お昼に関しては
ちゃんと作るのなんて
あんまりなかった気がします…
出産後も
お昼はほんと作るの面倒です(笑)

  • りん

    りん

    やっぱり作るのめんどくさくなりますよね😥😥
    今日も安定のバナナでした:( ;´꒳`;):わら
    ありがとうございます( * ॑꒳ ॑* )♥

    • 3月23日
s.rまま

皆さん同じで、読んでて安心しました〜(o^^o) 私もバナナだけとか、食べずに昼寝ってよくあります ★
それでも、赤ちゃんは元気で平均的数字で育っています!

マタニティライフ ゆっくり楽しんで下さいね♬

  • りん

    りん

    一緒の方がおられてよかったです( ´•̥_•̥` )💓
    元気に育っておられると聞いて安心しました😂💗

    はい!!
    ありがとうございます😻👍💕

    • 3月23日
ゆずりは

ごはんになめ茸です(笑)子育て中の今もです(笑)

  • りん

    りん

    なめ茸って瓶に入ってるものですか??😻

    子育てしながらもなかなか大変ですもんね😭😭
    ありがとうございます😫💗

    • 3月23日
  • ゆずりは

    ゆずりは

    そうです!
    昔から好きなんです(笑)
    自分だけのために作るのって面倒ですよね(*σ・ω・`*)

    • 3月23日
  • りん

    りん

    おいしいですよね!!!😊
    実家の冷蔵庫によくありました👏👏

    ほんとにめんどくさいです😭💬
    妊娠前のころは頑張って作ってたんですが、最近は気が緩みまくりです( ´•̥_•̥` )

    • 3月23日
  • ゆずりは

    ゆずりは

    そうなんですね!
    炊き込みご飯にいれても美味しいし万能ですね(笑)
    この間お徳用買って帰りました!
    大きな瓶にたっぷり( ⸝⸝⸝⁼̴́⌄⁼̴̀⸝⸝⸝)

    妊娠前は作ってたんですね!
    すごいですね♪
    私は妊娠前からこんな生活です(笑)
    もっと言えば独身のときから^^;
    料理嫌いなんですよね〜…
    旦那の弁当と夕食は仕方ないから作るけど^^;

    • 3月23日
  • りん

    りん

    あるだけで安心ですね☺️👍
    あたし、最近高菜にハマってます( * ॑꒳ ॑* )♥わら

    新婚でテンション上がってて、全てにおいて全力投球してました(笑)
    作る相手がおらんと気抜けますよね😥💬

    • 3月24日
いちご みるく

私も妊娠中、同じ質問しました!面倒で行けないと思いつつカップラーメンとか食べちゃってて(^^;
お弁当も妊娠中はお休みさせてもらってました。

作るの面倒で、納豆ご飯とか、春雨スープとか、簡単なものばかり食べてました。

  • りん

    りん

    やっぱり妊娠中って考えること同じになるんですね😭👏

    春雨スープだとカロリーも低くていいですね!!!😊
    ありがとうございます💓

    • 3月23日
しーちゃん

うちは、同居しているので毎日作ります。
お義父さんだけなので、作らないといけなくて。
お皿洗うのも面倒だし、納豆ご飯だけで良いけど
そうも出来ないので、羨ましいです。
でも、大変なので簡単に済ませてますよ。

カレー沢山作って次の日も食べたり
ミートソース大量に作っておいて、ラザニアとか。
あとは、炒飯、魚焼いたり、煮魚とか、天津飯、サラダ、オムライス、
豚丼、肉豆腐とか。
卵あると、色々出来ますね。
魚とお肉も、必ずある様にしています。
基本、料理面倒なので本当に嫌なんですけどね😵

  • りん

    りん

    同居されてると、やっぱり率先しないといけないですもんね😫💬

    レパートリーすごいですね( ´•̥_•̥` )✨
    ミートソース、作ってストックしてみます!!
    ありがとうございます♥

    • 3月23日
あちゅぽん

妊婦ってホルモンの関係で
眠くて眠くて仕方ないですよね。。

しかも睡魔に勝てない…(笑)
私も妊娠中は夜ご飯多めに作って
残りを次の日食べてましたよー!
チンすればいいだけとか
鍋あっためればいいだけとかなので
お昼ご飯のためには
一切作ってません!(笑)

  • りん

    りん

    ほんとにそうなんです( ´•̥_•̥` )( ´•̥_•̥` )
    今までこんなに眠たいと思ったことないのに、気づけばこたつで眠ってしまってます(笑)

    やっぱり夜ご飯を多めに作って次の日に…っていうのが楽ですね!!😭
    夜頑張ってみます!!
    ありがとうございます💓😊

    • 3月23日
  • あちゅぽん

    あちゅぽん

    食べなくても大丈夫です!
    生まれるまでずっと悪阻がひどくて
    体重が減ってしまって入院する人もたくさんいます!
    ちょっと食べ忘れたくらい大丈夫ですよ!
    なんだか気分が乗らないときは
    グレープフルーツだけとかの時もありました(笑)
    お腹すいてるとパスタにグラノーラとか(笑)
    食べれるときと、食べれないときの差が本当激しかったです(*´Д`*)
    あと基本的に夜は気持ち悪くて…

    • 3月23日
きぃきぃきぃきぃ

昼はグラノーラとバナナとか結構ありました。体重も増えないしつわりでも食べれました

  • りん

    りん

    バナナいいですよね( * ॑꒳ ॑* )♥
    グラノーラ、まだ試したことないので試してみます!!
    ありがとうございます♥

    • 3月23日
あんじゅ3

つわりが終わる頃、すこしづつ食べたいと思い、少なくても3食とおもい、セブンミールの弁当やコンビニおにぎりを食べてました。つわり明けは体力もなくて作れませんでした(-_-;)

それ以降は納豆ご飯に山芋やおくら、めかぶ、温玉の丼を適当に作ったり、具だくさんのそうめんを作って食べてました。朝昼兼用の時もありましたよ(^^)

  • りん

    りん

    つわり明けても動くことを忘れ、手抜きしまくってます😫わら

    具沢山もいいですね!!😊
    参考にします!!
    ありがとうございます😻💗

    • 3月23日
SHJ

私もテキトーで、インスタントとかパンとか簡単なので食べない時もありましたあ!
それでも元気に産まれてきましたよ🤗✨

  • りん

    りん

    そうだったんですね😭👏
    それでも元気に産まれたということが聞けて安心しました!!!
    無理なく、過ごしていきます😫✨
    ありがとうございます♥

    • 3月24日
ママリ

2人目妊娠中ですが、納豆ご飯ばっかりですww
子供もお茶漬けや夜の残りで、お昼は適当です( ; ; )

  • りん

    りん

    納豆はバランスいいからいいですよね😍💗
    子どもさんいながら妊婦って大変そうですね…( ´•̥_•̥` )
    私も二人目は2歳差でって思ってるんで、先が思いやられます。:( ;´꒳`;):

    • 3月24日
こつにゃー

妊娠中の専業主婦です。わたしは最近猛烈に食パンにはまっていて、お昼に食パンを毎日食べていたら、体重が急激に増え、はじめて尿蛋白も出てしまい栄養バランスを注意されてしまいました。クックパッドで食パンのアレンジレシピを探して、お昼に食パンを食べるのが毎日の楽しみだったので、楽しみがなくなり、いまツライです😿

  • りん

    りん

    え、食パンってダメなんですか😭😭
    あたしも好きでよく食べてます…💀💬

    じゃあお米を積極的に摂ってる感じですか??😊

    • 3月24日
  • こつにゃー

    こつにゃー

    毎日食パンばかりたべていたからだと思います😿それに、バター、チーズ、マヨネーズなどもよく塗っていました。塩分と、カロリーに注意してと言われてしまい、それからは、お昼はできるだけ、野菜を大量に食べてお腹を満たすようにしています!

    • 3月24日
ちー

妊娠中はお昼はめんどくさいのと体重が増えないようにとひたすらおかゆに梅干しを食べてました(笑)

  • りん

    りん

    おかゆいいですね😍💗
    何気に好きなんです!!!
    あとは作る手間が…:( ;´꒳`;):わら

    • 3月24日
lala

毎日適当に食べてました!
特に作ったりはしてないです。笑

  • りん

    りん

    そうなんですね!!☺️
    コンビニとかで買って食べるとかですか??🤔

    • 3月24日
  • lala

    lala

    前の日の残り物食べたりとか、パン食べたりとかしてました!笑

    • 3月24日
あゆつん

私は卵かけご飯とかです笑
米食えば乳出るかな...みたいな笑

  • りん

    りん

    出産後って卵を生で食べてても大丈夫なんですか??😭
    私めっちゃ好きでした…😂💕

    • 3月24日
  • あゆつん

    あゆつん

    出産前は魚卵とか鶏卵かなり我慢してましたが大丈夫です!解禁してくだい!

    • 3月24日
ひよこ

栄養きちんととりたいけどズボラなので、
毎日決まったメニューにしてます🙄
考えなくていいので(笑)
野菜スープorサラダ→ゆで卵ひとつ→ロールパンひとつ→バナナ0.5本・りんご0.2個に砂糖不使用ヨーグルトかけてオリゴ糖を追加したもの
を毎日たべてます🤤
たまにおにぎり追加したりするときもあります⠒̫⃝

  • りん

    りん

    毎回そのメニューを食べてはるんですか??😋
    すぐにでもお腹いっぱいになりそうですね( * ॑꒳ ॑* )♥
    ありがとうございます😻👍

    • 3月24日
tyourin

豆乳、パン、茹で卵、くるみ、ナツ、豆腐、納豆、果物常に5、6種。とにかく取ってすぐ食べれる物😋。

  • りん

    りん

    果物たくさん常備されてるんですね😭👍
    豆類も摂取するのがいいんですね!!
    ありがとうございます😻💕

    • 3月25日
.NAO.

太って来たので残りの味噌汁に
そーめんとかです(°▽°)笑
暇な時とやる気出た時しか作りません( ;∀;)

  • りん

    りん

    そーめんいいですね⸜( *´꒳`*)⸝
    やる気出るだけすごいです!!
    ありがとうございます😻💗

    • 3月25日