※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

入院中で子宮口が開いているか不明。帝王切開を押されているが最後の手段にしたい。混乱している。

予定日をすぎて5日経ったのですが
まったく出てくる気配なしです
前駆陣痛は3週間前からずっとありますが
破水やおしるしはないです😔
運動などしたいのですが原因不明の症状があり
今はずっと入院しています。
今日帝王切開になるかどうか決めると
先生は言っていましたが
皆さんが言っている子宮口グリグリを
されたことがないですし
骨盤にはまっているかなどレントゲンも
取っていない状態で特に説明もなしで
子宮口もあいてるかすらわかりません。

聞いたのですが赤ちゃんのおしっこ?が少ないね~
と言われたのですがダメなのですか?😂
聞いても違うことを言ってくるので
よく分からないです...。

入院中なので運動もできないし
周りにも「体力ないし帝王切開すれば?」と
帝王切開をものすごく押してきます。
できれば帝王切開は最後の手段で
使っていただきたいのですが...(´・ω・`)

コメント

との

子宮口の開きも確認してくれないってことは、まさか内診されてないんでしょうか?
内診されていれば、この週数で確認してないなんてことないと思いますので、ぴよさんの気持ちをチキンと先生にお伝えした方がいいと思います。
そんな気軽にお腹切るよと言われても困りますよね。
他の理由で帝王切開しかないならしょうがないですが、今の感じ、グリグリや促進剤などまだ他に手があるように感じます。

ぴよさんのバースプランをちゃんと先生にお話ししてみてください!
この子の出産は一生に一度ですから、ぴよさんの悔いの残らない形になるようにお祈りしております!
ご無理なさりませんように!

• ぴよ

ぴよ

内診はしているのですがなんか奥を見る器具を入れて指をいれて切迫早産で入院してたのですがその内診も指を奥まで入れてだけで同じ内診だったのでこれが子宮口グリグリかよくわからない状態です😂💦
    もしかしたらこれが内診グリグリかもしれないですが...。(´・ω・`)
    そうですよね、ちゃんと伝えるべきですよね!
    ほんとにお腹切るのは最終手段じゃないの?!って感じになりました(´・ω・`)
    子宮口が開いてないならバルーンとか入れてくださっていいですし...帝王切開はほんとに最終手段として置いておきたいです...。

そうですね!
    また言うてみます!(´・ω・`)
    前もちょこっと反論した時に甘えるなとか怒られたのでそこから言いづらい部分もあったので...

• 3月22日
との

なかなか厳しい産院なんですかね…?
奥まで見てたり、指で確認していれば確実に先生は把握してると思います。
うちは、前もってバースプランを提出する形でしたよ。
会陰切開は極力やめてほしいとか、薬を使う場合はちゃんと伝えてほしいとか、立ち会いは誰々まで、とか細かく伝えてました!

産むのもぴよさんですし、育てるのもぴよさん!
あの時やっぱりこうしておけばよかった…なんてことがないことを祈ってます!

あと少しで会えますね!楽しみですね!!

• との

との

す、すいません、新しくスレッド立てちゃいました!
    前の続きですー。

• 3月22日