※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タンタン
お仕事

流山市在住の求職中の保育園決まったママさん、休職中の方に質問です。来年度の働きたい希望や待機児童状況を教えていただけますか?

千葉県流山市に住んでる方に質問です。求職中で保育園決まったママさんって居ますか(^^)?来年度出来れば働きたいなーと思っています。又、休職してて保育園決まったママさんにもお話聞きたいです╰(*´︶`*)╯第何希望とか待機児童どれくらいなのか知ってることあれば教えてください!

コメント

✩sea✩

実家が流山市です^^*
母から聞いた話ですが、両親共に教師で、育休明けのママさんなのに、流山市の保育所全てダメだった方がいるそうです(^_^;)
今度の4月入所です💦
今年度の流山市の待機児童は、ネットで見ただけで135人と出ていました!
母になるなら流山、とか言ってる割に、ダメですよね💧
ちなみに、結婚する前、少しだけ流山市の保育所で保育士してました^^*

• タンタン

タンタン

返信ありがとうございます😊
    教師で復帰出来ないのはキツイですね!恐るべし流山!135人も…ほんと母になるならとか言う資格ないですよね(笑)
    保育士さん!素敵ですね(o^^o)

• 3月22日
かなた

私のお友達は決まりましたよ。
その保育園にもよるのでは
ないでしょうか?

• タンタン

タンタン

求職中でも決まる方がいるのですねー!
    ちなみにエリアっておおたか、初石らへんですか?

• 3月22日
  • かなた

かなた

おおたかです。

• 3月23日
  • タンタン

タンタン

おおたかですか!希望が持てて来ました!ありがとうございます!

• 3月23日
  • かなた

かなた

駅前とか便のいいとこは難しいかもしれませんが、少し離れたところとかであれば入れるような気がします。
    私は近隣の市ですが、そんな感じです。場所を選ばなければどこかには入れるような。

• 3月24日
  • タンタン

タンタン

駅前はマンションあるし便利だし激戦ですよね…!来年度チャレンジしてみようと思います╰(*´︶`*)╯

• 3月24日
さくよし

まさしく求職中です。
4月入所の2次募集でなんとか入ることができました。
第一希望の所は入れなかったのですが、第二希望の保育園で兄弟ともに入所が決まりましたよ。
現在は準備でバタバタしてます(^^;

• タンタン

タンタン

おぉ!おめでとうございます!第2でも兄弟で入れてよかったですねー!
    決まった保育園はどの辺ですか?よかったら教えてください(o^^o)

• 3月23日
  • さくよし

さくよし

東深井の保育園です。
    家から近くなのですごく助かってます(^^)

• 3月24日
  • タンタン

タンタン

そちらのほうなんですね!家から近くが1番いいですよね!私は初石付近に住んでます。どうやら新しい保育園たくさん出来てるみたいだし来年度チャレンジしてみようと思います╰(*´︶`*)╯

• 3月24日