※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3Rmama
妊娠・出産

東洋医学の脈診で性別判断についての情報が欲しいです。 左右の親指下の脈を測り、左が強ければ男の子、右が強ければ女の子。妊娠4週から診断可能です。

東洋医学「脈診」性別判断について
今回初めて知ったので三人目ですが
統計ないです(T_T)
当たった方ってみえますか?
もし現在性別判明してる方はどうか教えて頂けると嬉しいです(^^)

診断方法:左右同時に親指下の脈を測る。
左が強ければ男の子、右が強ければ女の子。
妊娠4週から診断可能だそうです。

コメント

私も3人目にして初めてしりました♪

上2人が姉妹で男の子がよくて気になって気になって、早く知る方法をあの手この手、試しました(*´∀`*)

左が強かったので男の子だと思いましたが…測り方、触り方で違うので何とも言えないですよね(-ω-;)
人にやってもらった方が確実だと書いてあったので、旦那にも測ってもらったら『どっちも一緒』と言われましたし…

でも男の子でした♡

想・煌のママ

やりました!
手首で測る血圧計を使って(^0^;)
二回しましたが、左側が強かったです!
ちなみに、双子君です☆
でも、あくまで、、、だと思うので、信じるかは自分次第かな?と(笑)

3Rmama

回答ありがとうございます!
でも当たったんですね〜
中国式も上二人がハズレと当たりだったのであまりジンクス的なものに期待はしていませんが今はどっちかなっというドキドキの方が強くて(^^)
早速人にやってもらってみます!

私も試してみましたが、診断だと女の子でしたが、結果男の子です笑
あくまで予想で、確実じゃないみたいですねー(・ε・)

3Rmama

回答ありがとうございます(^^)
双子君で左側という事は当たってるって事ですね!すごーい!
そうですね(^^)あくまでジンクスなので信じきってるわけではないのですがどうかなっと思って聞いてみました♪(´▽`)
ありがとうございました!!

ゆんゆん

私は看護師と整体師の友達数人に診てもらいました◡̈*❤︎全員一致の右側が強いと言われました!
結果女の子です!♡
当たってました♩☆
他のジンクスは全て外れでした(^^)笑

3Rmama

同時に測定されましたか?
我が家はまだ性別判明していませんが自分でやると右が明らかに強いです。夜主人に早速やってもらおうと思います!
脈診のできる方が見ると確率は高いみたいですが素人だと確実ではないですしあくまでジンクスですよね(^^)今はそれでドキドキしてます!

3Rmama

おお!お仕事にされてる方のお友達がいるといいですね。
素人判断より脈診される方の方が確率も上がるそうですね!!
とりあえず自分以外の人に同時に測ってもらってみます♪(´▽`)
ありがとうございました!!

れい・3・

私も今回知ったので、何人かに何も言わず脈を診てもらったら、左が強いーと全員一致でした☆
男の子希望なので、少し期待しています♡w
まだ、性別分からないのでこれからが楽しみです(●´∀`●)

ちなみに友達にも教えてやってみたら左が強くて、この前の検診で男の子かもって先生に言われたみたいです☆

まぁ二分の一の確率なので、少しの期待程度で、、、って思うようにしたいですけど、めちゃくちゃ期待してます(⁼̀꒳⁼́)✧wwww

3Rmama

男の子希望で左だとドキドキしちゃいますねー!!
うちはどちらという希望はないのですが本日会った友達には何も伝えずやってもらったところ右でした!女の子なのかなーっとドキドキです♪(´▽`)
二分の一の確率ですがちょっと当たってる方が多くて信憑性が私の中で高くなりました!