※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっさ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が人見知りでママしか受け付けず、愚図りがひどい時があります。他の人も同じような経験があるか聞きたいです。

今8ヶ月の娘がいます。
日頃2人っきりという事もあって人見知りがすごくて基本的にママしか無理です。ホントにママママで1人遊びをしてても姿が見えなくなると泣きます。昨日も機嫌悪く、ずっと泣いていてイライラもしてしまうし嫌になってしまいました。でも寝顔見たらまた癒されました。どうしても愚図りがすごいとうちだけがこんな泣いて大変だと思ってしまいます。うちも愚図りがひどいって人いたらお話聞かせてください!励みにさせてください!

コメント

かえさん

うちは今家の前が工事していて
その音がうるさすぎて7ヶ月の子は寝ません。一日中泣いています。。すごくイライラしますし
こっちも泣きたくなったり。の毎日です。ただ思うのもこれだけ毎日ぐずられるのは今だけだ。今だけだ。大きくなるに連れて親離れしていくのだから今を大切にしよう!と思って我慢我慢しています、(笑)

∞まぁみん∞

基本一緒にいます。
機嫌よく遊んでたと思って離れるとズリバイで泣きながら追いかけてきますよ。
1人だと無理みたいです。
なので、ハイローチェアでなるべく移動したり、おんぶしたりしてなるべく一緒にいます。
トイレだけは放置です。

ゆうmama♡

一緒です!
トイレ行っても、トイレの前までハイハイしてきて泣いてます。
お陰でゆっくりトイレ出来ず、便秘になりました…!笑

でも寝顔見ると癒されちゃいますよね♡

後追いが激しいので、主人にはママのストーカーって言われてますよ!

マムマム

うちの息子今だにママLOVEで、姿見えないと大声で呼んで泣いてますよ(笑)
ご飯も作るのも側にいるか抱っこ…もちろんトイレもついてきます(´°д°`)
お風呂も私以外入らないし…

たまにイライラしちゃいますけど、みっささんのお子さんももう少し大きくなってお話し出来るようになると後追いも多少可愛く感じてくると思いますよ(。・(エ)・。)ノ

私もその頃本当に気が滅入って号泣してたこともありました!!
今はママどこ?と言われるとなんだか可愛く感じれるようになってます!!

どうやって乗り越えたか…
たまに無視して気持ち落ち着かせてから子供の所に行ったりしてたかな(◍°●°◍)
旦那も夜遅くほとんど一人で育てた感じなので、一人の時間っていうのを作るのも大事だったなーと今は思います!!

そらちゃむ

いま、1歳6ヶ月の息子が8ヶ月のころ全く同じように、ママママ!でしたよ。トイレにも一人で入れないし、眠ったら可愛いんだけどって気持ちよーくわかります。
でも、それだけママを認識してるって成長の証ですよね。
転勤族なので、実家が遠いため旦那さんは休みの日くらいしか起きている間に息子に合わない感じでほぼ母子家庭でした笑

もーなんなのよー!って言いたいイライラしたときは、『子供に愛されてるなぁ』に置き換えて頑張りました。

みっささん。
愛されてますね❤️

抱っこできるのも、小さいうち。抱きしめることも嫌がられるときがいつか来るから、大変でもあっという間!まだ1歳6ヶ月だけどもっとあれこれしてあげれば良かったとか後悔の山ですよ。

今はイタズラのイライラ真っ只中。一緒に頑張りましょう!

♡まい♡

私の娘も人見知りすごいですよ‼︎
今4ヶ月なんですが、みっささんと同じく私の姿が見えなくなったらすぐに愚図りはじめます😂
泣いてても私が抱っこしないと泣き止まないし、なので誰かに預けるといったことができません😭
旦那でさえ泣き止まないです(笑)
でも人見知りも成長の証かなぁって思ってポジティブに考えています⭐

みっさ

「愛されてますね」という言葉に泣きそうになりました。励ましありがとうございます!
うちもほぼ母子家庭状態なので尚更疲れちゃって。ここに相談して良かったです!頑張ります!

あゆ&ゆうママ♡

私の子もぐずりヒドいです。
私の声が聞こえて姿が見えないとガン泣き(^^;)
トイレだけは私はのんびり入ります。
赤ちゃんは泣くのが仕事だから
トイレに30分も1時間もいるわけではないからトイレの時間ぐらいのんびり入ればいいのよと助産師さんに退院する時に言われその時から私はトイレだけはのんびり入るようにしてます。
のんびりと言っても5分以内ですけどね。
ぐずりがヒドい時はお散歩行ったり買い物に行ったりしてます。
家にいることが多かった時はぐずりがヒドかったんですが
外に連れてどこか行くようになったらぐずりがあまりなくなった気がします。