※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

妊娠5ヶ月の22歳女性が、彼氏の生命保険について悩んでいます。月1万円の掛け捨てが高いと感じています。生命保険についての経験やアドバイスを求めています。

生命保険について。ただいま妊娠5ヶ月です。来月籍を入れる予定で、子供が生まれるため彼氏(入籍予定)の生命保険を第一生命で契約しました。ちなみに彼氏は23歳、私、22歳です。月々1万円の掛け捨てで内容的には良いとは思いますがやはりまだ金銭的な面で厳しく1万円高いなーと考えてしまいます。みなさんは生命保険入っておられますか?月々の金額、簡単な内容教えて頂きたいです(´・ω・`)掛け捨てはやはり勿体無いなーとか若いから思ってしまうのでしょうか?お子さんお持ちの方々はどのような保険入っていらっしゃいますか?

コメント

みし

生命保険は貯蓄もできる積立タイプにした方が良いと思いますよ(^_^)
学資保険代わりにも出来るし!このアプリの中でも学資保険代わりに生命保険を使う方いらっしゃるようです。
私は積立の生命保険2つ入ってまして、1つは子供の学資用、もう1つは自分達の老後資金にする予定です。
月々の金額は
子供学資用5万と老後資金用7万です。

naaami

うちも第一生命です。母が第一生命なのでそれに入ってますが、私たちも若いので1万円高く感じますよね。
1万も払って掛け捨ては本当にもったいないですよ(°д°)
私は母に内緒で保険のビュッフェに申し込み、いろいろと相談しました。そうしたところ、子どもの学資保険はいいけど、生命保険は微妙だと言われ東京海上日動のものを紹介していただきました。
内容も1万円きるもので、でも保障はしっかりしていました!

1度保険のビュッフェ等に申し込んで話を聞いてもらうといいと思います( ¨̮ )

生命保険の掛け捨てはもったいないですよ。ちなみに第一生命は他の保険会社に比べて格段に保険料が高い上に内容は簡素でオススメ出来ません。

保険は高い買い物です。どのように契約されたのかはわかりませんが、安く賢く保険を選びたかったら最近よくCMでもやってる保険相談会社を通してフィナンシャルプランナーの方に一度相談されるといいと思います。

まる

回答ありがとうございます。
やはり私も積立がいいと思ってしまいます。でも積立だとやはり掛け捨てよりは比較的高いのでしょうか?(´・ω・`)

トイトイシー☆

保険って難しいですよね(ó﹏ò。)

うちの旦那(30歳)の保険内容は…
終身保険 11000円
死亡保障 1080円
医療保障、収入保障、がん診断一時金 3500円

会社の団体割引ありです。毎月給料天引き。
死亡、医療などは掛け捨てで、終身は学資保険代わりで加入しています。
保険なので、考えかたは様々ですし、内容によってもいろいろですが、月々1万円掛け捨てはもったいないかなと私は思いました。

ちなみに、旦那の保険見直しする前、独身の時に第一生命で2万円掛け捨てしてました(´×ω×`)
約6年加入してて解約返戻金6000円しか戻ってこなかったです_(-ω-`_)⌒)_

まる

保険なんて未知の世界なので全然分かりませんでした。
そういった会社があるのですね。
相談してみようと思います。

美愛mama♡

初めまして٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃
夫婦でJAの生命保険に加入
してます。
月々高いですけど
入院した場合
手術した場合
女性は乳がんなどの
やつに加入してます。
旦那.28歳
16000円
私.24歳
18000円払ってます。
私は
入院した事があるので
少し高いですʕ*̫͡*ʔ

何かあった場合
降りる額も高いので
毎月厳しいですが
払ってますʕº̫͡ºʔ

相談は無料ですし、会社によっては契約するしないに関わらず商品券をくださるところもあります。検索してみてください。相談もできて商品券ももらえて、一石二鳥ですよ。

まる

なるほどー。色々な保険を探すべきですね。
2万の掛け捨てですか?!
高いですねー(´・ω・`)それで6千円の戻りですか。
第一生命高いのかな(´・ω・`)
詳しくありがとうございます!

まる

ちなみに私の母も元第一生命でその友達に紹介されたものでした 汗
母に流石に高いと言うと、あなたのこと考えて言ってるの!と激怒でした。
保険のビュッフェとは窓口があるのでしょうか?お金かかるのですか?(´・ω・`)

まる

高いですねー(´・ω・`)
でもやはり安心を買うと考えると安いものなんですかね(´・ω・`)

まる

そうなんですね!
プロに相談するのが一番ですよね。探してみますね!ありがとうございます(*^^*)

naaami

うちの母もそうでした!あなたのためとか将来のためとかいいますよね(=_=)

保険のビュッフェで検索したらでますよ!窓口はちょっとわからないですが、私はサイトで申し込んで家で相談しました(^^)
相談しただけでJCBギフト券もらえますよー!
今なら保険のマンモスってところが、8000円くれるみたいです!

まる

そうなんですよね。でも考えてみたらもう少し安くて良い保険ありそうだなぁって感じます(´・ω・`)

検索してみました!
私も相談してみようと思います。
ありがとうございました(*^^*)

ゆきにゃんた

保険相談のところで相談したときに、第一生命はおすすめされませんでした!!うちも積み立てやってますよー(^^)最初、旦那が第一生命に入ってましたが、高くて見直ししてもらったら独身だったのに死亡保障が3500万もかけられてました!笑

やっぱり保険相談のところで自分がどういうのを必要としているかを相談すると何個か提案してくれますよ( ´ ▽ ` )ノ