※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぶママ
ココロ・悩み

5年間正社員で働いていた職場で妊娠し、産休を取らずに退職。安静に感謝しつつ、送別会が欲しいと思っている。元職場の送別会に参加し、複雑な気持ち。円満退職したかった。

カテゴリ違うかもしれませんが、吐き出させて下さい。
約5年間正社員で働いていた職場、妊娠をきに今後の事を考え産休はもらわず産休に入るタイミングで退職予定でした。
上司には妊娠が分かった時点で伝えていました。
切迫早産になり予定より2ヵ月早くから産休まで休職の診断、、、
そのまま退職の手続きを取りました。

突然抜けてしまい迷惑をかけてしまった申し訳なさ、安静にさせてもらえる環境にしてもらえた事への感謝してます!

ただささやかで良いから送別会して欲しかったなぁなんていまだに思ってしまう😔

先日同じ元職場の送別会に参加させて頂いて嬉しい反面羨ましい気持ち。。

考えたって解決しないし、過ぎた事であって
どうしようも出来ないのに
最後まで働いて円満退職したかったです😔

コメント

(^.^)

分かります!
私も産休入る前に休みがちになりほとんど顔を合わせないまま休みに入ってしまったので気まずい常態なので今となってはもう諦めてますが…(*´ー`*)
送別会とか出産祝いとかしていた分、自分はされないまままた他の人のを見届けるのは以前より羨ましさが増しますよね💦

• えぶママ

えぶママ

返信ありがとうございます♡
    共感してもらえて、嬉しいです😂✨
    気持ちよく送り出したり、お祝い出来るよう心掛けます!
    それでもやっぱり羨ましいです!笑

• 3月22日
恋兎

切迫早産って言われたら「めちゃめちゃヤバイんじゃないの!?」って思って、お食事に誘いづらかったんでしょうね(′・ω・`)
5年勤めてきた職場を最後バタバタ辞めなくてはならないのは切ないですが、今も誘ってくれるということは充分円満に退職出来たってことですよ(♡ˊvˋ♡)
退職後も繋がりがあるって素敵ですね!
私は会社自体とは最後ゴタゴタしたので💦
連絡とってる人はいますけど、会社自体にはいい気持ちを持ってません(^ω^;)
吐き出せるところでドンドン吐き出して、気にならなくなる日がくると良いですね。

• えぶママ

えぶママ

返信ありがとうございます♡
    優しいお言葉嬉しいです☺
    切迫早産になってすぐからお産まで入院していたのもあるかもしれませんね😅
    今でもお誘いがあるのは、本当に有難い事だと思います😌*

• 3月22日
0715

わかります!
私も前回の妊娠の時、ギリギリまで働いて退職する予定が、仕事中9週で出血しそのまま入院。自宅安静でした。
落ち着いた時に話し合いでそのまま辞めることになり、話し合いは事務所の上の方とで、私はお店勤務だったので、結局お店の方には何も挨拶出来ずでした。
そしてその時の子は死産してしまい、いろいろ心配してくれたり、配慮してくれた店の方には報告出来ていません。
今でも連絡くれたりしてくれるのですが、どうしても話したくなく、連絡したくても出来ないままで、このまま疎遠になるのかなと悲しくなってしまいます。
今回新たに授かることが出来、無事に出産することが出来たら、1度お店に行こうかなとも考えていますが、私も最後まで働いて心残りのないよう退職したかったです。

働いた年数が長い程、きっとそう感じてしまう部分があるかもしれないですね(´・ω・`)
でも今でも送別会などの声をかけてもらえる、えぶママさんの会社での人柄の良さがすごく伝わります♡

• えぶママ

えぶママ

返信ありがとうございます。
    貴重なお話も読ませてもらえて、とても考え深いです😌
    辛い思いをされたのですね。

仕事の面でも挨拶も出来ないままの退職は心残りですよね、分かります。。
    きっと一緒に働かれていたお店の方も絆08さんを気にかけているからこそ連絡してくれていると思うので、お店に行ってお話出来る日が来るといいですね。
    最後の一文とても嬉しいです✨
    季節の変わり目で寒暖差もありますので、お身体大事にして下さいね♡

• 3月22日