※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぴ
子育て・グッズ

オムツ用ゴミ箱について悩んでいます。カートリッジが高いけどニオイ対策は必要か迷っています。オススメや体験談を教えてください。

オムツ用ゴミ箱について。

もうすぐで妊娠後期に入ります。最近になってやっとベビグッズを少しずつ検討、準備しはじめました。

もちろん安くすむものはとことん安く済ませたい!とおもっているのですが…

オムツ用ゴミ箱。専用カートリッジ。
意外と高いんですね(´;ω;`)

カートリッジで使用するものがやっぱり性能的には良いのかと思うんですけどいちいちカートリッジ買うのは面倒だし高いし…

カートリッジ不要のものにしようかと思ったのですがニオイはどうなんだろう…

いっそ普通の蓋つきゴミ箱…⁇いや、ニオイやばいんじゃないか⁇

と葛藤しております。

これがオススメ、など体験談など頂けたらと思います(^_^)

コメント

aykse

うちはオムツ専用のゴミ箱に普通のゴミ袋を入れて上からポンポン捨ててました!
カートリッジ高いので😩
匂いは気にならなかったですよー!
ウンチのときは小さいビニール袋に入れて口を結んでから捨ててました!
今はゴミ箱邪魔だし撤去してしまいましたが😅

  • らぴ

    らぴ

    普通のゴミ袋で使っちゃうのもアリなんですね!
    やっぱカートリッジは高いですよねー💦

    • 3月22日
deleted user

きちんと締まる蓋がついてればオムツ用じゃなくても全然いけますよ^^
オムツ専用ってだけで無駄に高いので、、うちはずっと蓋付きの普通のゴミ箱でしたよ^^

  • らぴ

    らぴ

    本当、オムツ用と名乗るだけでこんなに値段違うか!って感じですよね(´;ω;`)
    普通のゴミ箱でもいけるというご意見嬉しいです😊

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然大丈夫ですよ〜!
    オムツ専用、頂いたら使うけどわざわざ買うのはいらないかなと思いました。
    ホームセンターとかで生ゴミ捨てるのに売ってるようなやつで十分です^^

    離乳食始まるまでは普通にリビングにドーンと置いてました。
    離乳食始まってからはトイレ内に。
    しばらくするとうんちが固まってくるので、うんちだけトイレに流したら全然においません。

    うちは家では使ってませんがBOSSのオムツ袋、わたしも良いと思います!
    出かける時は必ず持ってました!
    友人宅とか、捨てるよ〜と言ってくれるけどそのままは申し訳ないので重宝しました^^

    • 3月22日
おいこ

まだそんなにひどい匂いではないので、我が家は蓋つきのバケツみたいなゴミ箱使ってます!
一応うんちの時だけスーパーでもらった小さいビニール袋に入れて縛って捨ててます( ^ω^ )

離乳食始まったら臭いらしいのでその頃に専用ゴミ箱デビューかな〜って感じです( ^ω^ )

  • らぴ

    らぴ

    離乳食になると臭うらしいですね!
    普通のゴミ箱体験談嬉しいです😊
    私もそこまでは様子見にしようかなぁ(^_^)

    • 3月22日
Hana☆子

わたしは蓋つきゴミ箱で、ウンチは袋に入れて捨ててます!BOSのぜったい臭わないやつで、今のところ臭いが気になったことはありません(*´ω`*)
カートリッジのやつは、捨てる時めちゃ臭うと友達は言ってました!

  • らぴ

    らぴ

    その袋めっちゃ気になります!ググってみます!✨
    カートリッジでも捨てる時は臭うんですね!貴重な体験談嬉しいです😆

    • 3月22日
hoshiko

ホームセンターで蓋つきの20Lの普通のゴミ箱を外に置いて使ってますよ!

うんちの時は固まってきたらトイレに流し、いらない広告用紙で包むかスーパーにあるような食品を入れる小さなポリ袋に2回縛って捨てればほとんど臭わないですよ!

おむつ専用のゴミ箱やカートリッジは高いしランニングコストが高いので買うつもりはなかったですね。

  • らぴ

    らぴ

    うんちの時も袋などでかなりニオイ防げるんですね!
    普通のゴミ箱の方多いですね😳やっぱり高いですもんね!

    • 3月22日
M

ライクイットというメーカーのオムツごみ箱は市販の45リットルゴミ袋でいいみたいです。
高さもあってたくさん入りそう。

うちは別メーカーのこの半分の高さの普通の蓋付ゴミ袋使ってますが、すぐにいっぱいになるので、このライクイットのゴミ袋を買う予定です。

5000円くらいです。

  • M

    M

    最後から2行目
    ゴミ袋→ゴミ箱です💦

    • 3月22日
  • らぴ

    らぴ

    写真までありがとうございます😊
    捨て方ラクそうですね!こちらもググってみたいと思います!(^_^)

    • 3月22日
miyuki39

うちはアップリカのものを頂いたので使用していますが、カートリッジ高いですよね💦
安売りの時に買いだめしてます。

頂く前は雨に濡れた傘を入れるビニール袋で処理しようと思ってました!
一つ入れて結んで、また一つ入れて結んでを繰り返して使えますし、安いし匂いももれません◎

  • らぴ

    らぴ

    カートリッジもっと安くなってほしいですよね💦
    傘を入れるビニールとは!確かに1枚で数回使えますね!

    • 3月22日
モち🌼💕

普通のフタ付きのゴミ箱使ってます😃💡
今のところ、特に臭いは気になりません( •⌄• )

  • らぴ

    らぴ

    普通のゴミ箱で気にならないんですね!
    やはり私も最初は普通のゴミ箱にしようかな(^_^)

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

普通の蓋付きごみ箱を使っています。実家にあった20リットル位だったかな?大きいかと思ったけど、新生児の頃一日に何回も取り替えるのでちょうど良かったです。
自宅では蓋の裏に生ゴミ消臭のを貼っています。
実家で、スーパーに置いてある透明な袋を沢山とってあったので、それに2つ位入れて空気抜いて縛って捨ててました。
それで十分したよ(^^)

  • らぴ

    らぴ

    普通のゴミ箱でもある程度の大きさは必要ですね😳
    これまた貴重な体験談ありがとうございます!

    • 3月22日
ちゅう助

普通の蓋つきで十分です💡
うちは新聞紙で包み、うんちの時は更に傘を入れる細長い袋に入れて縛ってます。3つほど入るので溜まったらゴミ箱に入れてます。

全く匂いがしない...と言うわけではないですが問題ない程度です(^^)

  • らぴ

    らぴ

    傘の袋の方がこちらにも!皆さん色々考えられてて凄いです😳私もその技使いたいと思います!

    • 3月22日
パン

今のところはダンボールをゴミ箱がわりにしてトイレに置いています笑 汚れたら棄てるだけです笑
初めはおしっこでも傘袋に入れてましたが、今はウンチの時だけ袋に入れて捨てるようになりました。
匂いは全然気になりませんが、離乳食始まったら、蓋つきのゴミ箱かバケツ買うかなーと考えてます😊

  • らぴ

    らぴ

    お返事遅くなりました🙇‍♀️
    最初のうちはそんな感じでも大丈夫なくらいなんですね!過敏になりすぎてたのかなぁと勉強になりました!✨

    • 3月27日
  • パン

    パン

    あたしも産む前は真剣にゴミ箱探ししましたよ💦写真のやつ!これだと市販のゴミ袋でいいみたいです!
    でも捨てる時、10リットルの有料ゴミ袋なので、30リットル分、オムツ入っても捨てにくいんですよ💦

    • 3月27日
  • らぴ

    らぴ

    オムツも有料ゴミ袋なんですね😳うちの地域はオムツは普通の袋でいいみたいなので、写真のやつは便利なのかもしれないですね!
    とりあえず普通のゴミ箱で試してみてニオイが気になったら写真のやつ検討してみようかと思いました!✨

    • 3月27日
  • パン

    パン

    普通の袋でいいなら、このゴミ箱が経済的かもしれません😊羨ましい✨
    ちょっとお値段上がりますが、こちらのタイプもカートリッジ不要です!

    • 3月27日
  • らぴ

    らぴ

    たくさん情報ありがとうございます😊✨カートリッジ不要タイプもたくさんあって悩んじゃいますね😂でも必要になった時にすぐ買えるように色々調べておこうと思います!

    • 3月29日