※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
藤原ましろ
産婦人科・小児科

静岡県富士市で妊娠中の運動ができる場所を探しています。交通手段が限られており、暇な状況です。岳南電車やバスで行ける場所を教えてください。

静岡県富士市に嫁いで来て、現在主婦です!
富士レディースクリニックに通っています♪

マタニティーヨガとか、
妊娠中の運動を無料or格安でできる所
どなたかご存知ないですか><
この間までは富士レディースクリニックでも
マタニティーヨガやってたみたいなんですが
講師都合で終わりになったらしくて( ;∀;)

地元は広島市、直近は都内23区と
交通網発達した地域に住んでいたため
自動車免許も持っておらず、
車社会な静岡では身動きが取りにくいですw

家から徒歩往復1時間圏内には
コンビニかマックスバリューくらいしか無いので
散歩する気にもなりません笑
知り合いも無く暇です(´-ω-`)
何かすることないかなー、
このままだと体重増える一方です('、3_ヽ)_

岳南電車とかバスくらいでどこか
動ける所あったら教えてください♡

コメント

藤原ましろ

別のクリニック通ってる人でも通える
産婦人科主催のヨガとかも、
あったら教えてください\(^^)/
お値段もわかると助かります><

うえでん

私も富士レディースクリニック通ってます😄
週数も近いですね〜✨

確かに富士市って車社会なので、なかなか徒歩での行動は辛いものがありますね💦

前の方が言っているように、たむらレディースクリニックではマタニティヨガをやっているようですが、他院の方が出来るのかわからないので問い合わせした方が良さそうです😅

  • 藤原ましろ

    藤原ましろ

    週数近いですね✨
    産む時同じ部屋かもしれないですね笑

    徒歩じゃどこへも行けず、
    近所に何も無く、
    途方に暮れてます💦

    問い合わせてみます!
    ありがとうございます♡

    • 3月24日
えりまり♡

たむらレディースクリニックではヨガありますが、他院の方はできるのか聞いたことないです💦ちなみに無料なので電話で問い合わせてみては?

  • 藤原ましろ

    藤原ましろ

    たむらレディースクリニック!
    無料なんですね♡
    お電話してみます^^

    • 3月24日
あい

私もレディースクリニックで出産しました(^^)
ヨガとかの情報じゃなくて申し訳ないんですけど、私も車に乗らなくて、周りはスーパーとドラッグストアしかないです(笑)
でも周りが坂道が多くて、1時間ほど買い物とは別で坂道をお散歩してました(^^)
股関節を伸ばすように気をつけて歩いてたら会陰切開もほとんどなく、体力がついたのか、体の回復も早かったです( •̀∀•́ )✧
お散歩でママ友さんも1人ですが仲良くなってよくお話したりしてます(^^)♡
お腹の張りや不調がないようだったら坂道アタックオススメです♡

  • 藤原ましろ

    藤原ましろ

    一緒ですねー!
    うちの周りもそうです笑

    坂道のお散歩は
    足腰鍛えられそうですね✨
    至って元気なので、
    坂道アタックも取り入れてみます♡

    • 3月28日
  • あい

    あい

    本当に富士って車社会で不便ですよね😂
    もう毎日暇で暇で(笑)
    お腹の張りが気になったりしたらちょっと座れそうな所とか見つけておくのが安心ですよ(^^)♡

    • 3月28日
  • 藤原ましろ

    藤原ましろ

    ほんとそれです( ;∀;)
    毎日どうやって
    お金かけずかつ太らず
    暇をつぶすか必死です…笑

    座れそうなとこ探しとくの
    いいですね!!
    今日は雷すごかったから
    おうちでしたが
    晴れたら歩きに行こうかな^^

    • 3月28日
  • あい

    あい

    今日は私もお家でした(;д;)
    お散歩行ったらすぐ雨が降り始めて
    もう洗濯が心配で…笑

    おうち近かったらお茶しましょー‼︎
    って言えたけど若干遠いんですよね(;д;)

    • 3月28日
  • 藤原ましろ

    藤原ましろ


    洗濯物幸い朝イチで干したので
    雨ぽつぽつ降る頃には
    取り込み終わってたようでした…*

    富士に友達等も1人もいないので
    近かったら良かったんですけどねー><
    自転車は持ってきたんですが、
    乗ったら周りに怒られました(笑)
    あーひま…泣

    • 3月28日
  • あい

    あい

    それはタイミング良かったですねー♡
    私も、本降りの前に取り込めてセーフでした(笑)

    さすがに妊娠中に自転車は💦
    なにがあるか分からないから怒られちゃいますよー(>_<)

    本当暇ですよね(笑)
    毎日ポケモンやりながらのお散歩しかやる事が(笑)

    • 3月30日
たまえ

富士市 マタニティヨガ