※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあちゃんママ
家族・旦那

昨日、旦那の親とご飯に行った時に1人目の時に立ち会った旦那のお義母さ…

昨日、旦那の親とご飯に行った時に1人目の時に立ち会った旦那のお義母さんに1人目は難産やったんかなぁ?って聞かれたので…
前日の夜中2時から7分おきの微弱陣痛から始まり感覚が縮まらずに朝イチに電話して診察に行くと子宮口が4センチまで開いてるので即入院になったものの昼になってもそれ以上開かなかったので12時過ぎから促進剤を打ってもらいその急激な痛さに半泣きになりながら耐えて薬のせいで陣痛の波がなく常にマックスで痛い状態が続き全開まで開いたものの赤ちゃんがなかなか降りて来てくれず私が体力の限界ですって看護師さんに伝えると人まづ分娩室に行こうとなり最終的にお腹を押され、吸引されての出産でした。
自分的にはすごい難産とも超安産とも思っては無かったのですが…
旦那がお義母さんに言った一言が『まぁ、普通かな』
その時は何も言い返さなかったのですが後からモヤモヤしてしまい。
何かなぁ。
男に出産の痛みが口では伝わらないのがもどかしい。
2人目もそんな風に思われながら付き添われるのかなと思うと来なくても良いと心底思う(T ^ T)

コメント

さかなさかなさかな

えー😒
何もわからないくせに!って思います。
どうして男の人ってこう呑気というか、なんというか...無事に産まれるのが当たり前と思っているんでしょうね😥
こっちは命懸けなのに!!!

• ゆあちゃんママ

ゆあちゃんママ

コメントありがとうございます。
    旦那だけには大変やったなお疲れ様の言葉が欲しいですよね。
    さっき少し喧嘩腰に言ったら逆ギレされて普通やと思ったから普通って言ったって…。
    側で見てて普通やと思ったんって聞いたらうんって…。
    何だかなぁです。。
    旦那選び間違えました💧

• 3月22日
不眠症ねこ

自分でも難産とまで思ってなくても、でも経験もしてなくて見てただけのヤツに普通とか言われるとイラっとしますね😓

自分のことのようにお前が答えるな!!
じゃー産んでみろ!
陣痛味わってみろ!!
お前が陣痛味わったら難産!!って即答えるレベルの痛みだからな!
って怒鳴り付けたくなります😂

• ゆあちゃんママ

ゆあちゃんママ

絶対に本人が目の当たりにしたら大袈裟かって位に難産やってっていうタイプですよね💨
    男の人におなじ痛みと辛さと怖さを味わわせたいです。
    妊娠後期に入ると気持ち鬱っぽくなっちゃいます。。
    あの痛みとまた戦わないといけないと思うだけではぁ…とため息です。

• 3月22日
きむ

えぇー!
普通ってなに?て話しですよね!
こっちは必死やし
それなら産んでみろよって
思ってしまうし
義母がいないときに
私なら旦那に言いますね!笑

悪阻でしんどいときも
味わってみろって
言ったことありますよ!笑

文句言っていいと思いますよ!笑

• ゆあちゃんママ

ゆあちゃんママ

本当に出産を何だと思ってるのでしょうね。
    分娩室まではいって産まれる瞬間まで見てるのに…。
    わたしの14時間を普通と。。
    私も特別難産だなんて思ってないけど旦那だけには労いの言葉が欲しいですよね。
    さっきも少し喧嘩腰に言ったら普通って思ったからって。
    あんなに苦しかった出産を側で見てて普通なんですって。
    何言っても無駄な男です。
    そんな人を選んでしまった事に後悔です。

• 3月22日