※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いままま
その他の疑問

猫アレルギーの方はいらっしゃいますか?うちには猫が二匹います。数年前…

猫アレルギーの方はいらっしゃいますか?うちには猫が二匹います。数年前から鼻水、くしゃみ、たまに目の痒みがあり、猫アレルギーを疑っています。猫アレルギーって猫と接触したときにでるものですか?私は出産し一ヶ月猫と離れている間も症状があったり、外出中にも症状があります。また朝から晩まで鼻水、くしゃみが出る日もあれは、一日出ない日もあります。目の痒みは寝起き、ある期間だけです。何かのアレルギーなのは間違いないと思います。ハウスダストでしょうか。

コメント

elie🧸

病院でひと通り検査してもらってはどうでしょうか??
私も猫飼ってる間症状が出たことはないんですが、あとからアレルギーがあることがわかりましたよー。

のきごん

この時期なら花粉も考えられますよね。
友人が猫アレルギーですが、猫と触れ合ってなくても症状出てましたよ。
アレルギーのけんさ、簡単なので受けてみるとよいと思います!

sakusachi

猫と接する、と言う事より猫の毛、猫の細かいフケによりアレルギーが起きます!
なので接したら出るより 猫がいる空間にいると症状が出るかと思います。
猫と離れてる環境でも症状があるなら花粉症ではないでしょうか?
花粉症といっても ものすごい数あるし その花粉が出てる期間も違います^ ^
病院で一度調べてみたら良いかと思います^ ^

htm0924

私は猫アレルギーですが、2匹飼っていました。1匹は1年前に亡くなりましたが。
私は同じ空間でも出ません。
撫で過ぎたり、触りすぎるとクシャミと目の痒みと赤い発疹が出ます。

のきごんさんの言う通り、かなり花粉が多いのでくしゃみ・目の痒み・鼻水・たまに喉の奥が痒くなるなどの症状もあります。
花粉ならば天気の悪い日はあまり飛ばないので1日落ち着いてる時もあります。
今日みたいに天気の良い日は酷いと思います。
現在、鼻水をかみながらこれを打っています(笑)

ママリ

私は猫アレルギーですが、猫がいると
喘息になります。