※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサコ
妊娠・出産

旦那の飲み会と麻雀で忙しい状況。両親学級との時間が減るのが悲しい。男性は産まれるまで父親の自覚が湧かないのか。

皆さん、旦那さんの飲み会は毎回許してましたか?
9ヶ月になった初マタです。
この時期、歓送迎会で飲み会があるのはわかっていて、行くのは付き合いだから仕方ないと思っていて、なるべく一次会で帰ってきて。ってお願いしています。
今週も金曜日に飲み会ですが、その後久々の大好きな麻雀をやることになり、すごーく楽しみにしてます。久々だからいいか!って思って相談を受けた時は、🆗を出したんですが何故か今週は激務。帰りはいつも夜中。で、こんな状態でも金曜日は飲んで麻雀して、土日出勤すると昨日言われました。土曜日は両親学級。仕事じゃ仕方ないと思うのですが、麻雀の為には行って両親学級は行かない。って言うのがどーしても悲しくて。
コレって仕方ない事ですか?男の人は、産まれるまでは父親の自覚は湧かないのですか?

コメント

まうぃ

旦那さんにとっての楽しみをとるのも嫌だし自分と子どものことも考えてほしいし複雑な気持ちになりますよね💧

  • ウサコ

    ウサコ

    そうなんです。楽しみを取るのも嫌だし、待ちに待って出来た子。優先順位は常に子どもであって欲しいです。

    • 3月22日
  • まうぃ

    まうぃ

    お腹の中に女の人は常に子どもがいるから
    嫌でも考えるし、ましてや今9ヶ月のウサコさん、きっと不安もありますよね。

    • 3月22日
  • ウサコ

    ウサコ

    やっぱり、女と男では考えが違いますよね。
    こちらで愚痴らせてもらって少しは楽になりました。ありがとうございます。

    • 3月22日
れいちぇる

私なら、土曜日両親学級一緒にきてくれるなら行っていいよ!でもそうじゃないならダメ!って言います(笑)

  • ウサコ

    ウサコ

    昨日、話してた時に私もその言葉を言いたかったのですが、あんなに麻雀を楽しみにしている旦那にちょっと負けてしまいました。

    • 3月22日
あーか

気持ちはわかりますが、それが父親の自覚がない!!とは思わないですかねo(>_<*)o
麻雀は金曜日だし、土日は仕事だし…
きっと仕事の日じゃなければ両親学級には出てくれたんですよね??
麻雀行って、両親学級にはいかない!って意味じゃないかなと思います。
産まれたらそれこそなかなか飲みにも行けなくなるだろうし、旦那さんからしても今しかできない飲みや麻雀なんだと思いますよ!!

  • ウサコ

    ウサコ

    仕事じゃなければ両親学級は、行ってくれてたと思います。
    今回は、1度は🆗しちゃったし今度からは麻雀に関しては🆖を出します。

    • 3月22日
ももんが

出産って、いつくるか本当に分からず不安ですよね。

わたしは、二人とも切迫で、真夜中出血もしているので夜中に病院にもいきました。

そういう私を見ているので、自然と主人は禁酒&早め帰宅するようになりました。

切迫などにならなければ、お酒大好きでしたし、やめたかどうかは定かではありません😥💦

父性ってどうやって育つのか……
やはり子どもを抱っこしたときから、徐々になのかなぁ……???とも思います。

ちなみに、お産のとき、ご主人がいなかった場合、産婦人科までの足は確保してありますか〜?

ご主人の意識改革して、禁酒し、なるべく早く帰宅するようになってくれれば良いですが、禁酒やら早め帰宅が叶わない場合の対策をしっかりされておいたほうが良いと思います✌😄

出来ればお産に向けて協力的なご主人になってくれると良いですね✨

あまり自宅で陣痛我慢しすぎると、歩くのも大変ですから、ご主人いないときの陣痛は我慢しないように、早めに産婦人科行かれてくださいね✨

  • ウサコ

    ウサコ

    臨月になったら実家でお世話になるつもりです。
    出産は、何が起こるかわかりませんよね。
    今回は、もう🆗しちゃったし今度からは麻雀は🆖にして自覚を持ってもらうようにします。

    • 3月22日
  • ももんが

    ももんが


    それは安心ですね✨
    マタニティーライフ、楽しめますように………!!☆

    • 3月22日