※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅママ
ココロ・悩み

旦那が新会社を立ち上げる計画で不安とショック。工場未定で他県での仕事も考え中。借金は3人で負担かも。

旦那について。今の会社の社長が嫌みたいで社員全員(3人)今月で辞めて4月から、自分達で会社を立ち上げるんだと。
でも工場も決まってないらしく、もしかしたら他県に行って仕事しなければならないかもと。

借金のしわ寄せは来ないよね?って聞いたら三人でしなければならないかもて。

本当に大丈夫?甘く考えてるのかな?と不安とショックでいっぱいです。

旦那も旦那なりに不安かもしれないけどこっちだって不安だわ。

今日も朝早くから他県に行きました‼

コメント

じぇんぬ、

わたしなら賛成できないな…。
人が嫌だからと3人でボイコットじゃなくて、違う仕事見つけてから転職じゃダメなの?って思います。
なんか、子供っぽい気がしちゃいます。。
不安定な状態で成功しなくて仲違いになることだってあり得るのに…

もりりん

ちょっと見通しが甘いですね(>_<)
しっかり準備してならともかく、こんな短い期間ですし...

1214

てか、そんな簡単に会社立ち上げれたら世の中社長しか居ないと思います٩( *˙0˙*)۶

何も決まってないのに今月で辞めてとか甘く見過ぎじゃないですかね🤔

うまい話には裏があると思いました。

みどりちゃん

う~ん…。ちょっと難しいかも。

Maddie

不安ですね…

どんな理由でも辞める前に相談してほしかったですね。

かなり甘く考えておられるのかなぁと思ってしまいました。会社を立ち上げるための資金とかどう考えてはるんですかね?それまでの間にかかる経費など(他県に行く交通費)持ち出しじゃないですよね?

きちんと話し合った方がいいと思います。

みゆ

私だったらどんなに喧嘩しても反対するかもしれません。。
今の会社をなんとか続けながら、裏で3人で新しい会社の企業の準備するならともかく…
お金の事も絡んできますし、突発的にする行動では無いですよね💦💦

ひろみ

もともと3人しかいない会社なのでしょうか?
嫌な人なんてどこにでもいます!
考えが甘いような気がします。
私なら反対します。

私の従兄弟はそのパターンで会社を立ち上げ
結局友達に騙され、まともに給料が貰えず辞めました。
会社を立ち上げるなはそんな簡単な事じゃないと思います(´;Д;`)
もう一度話し合われた方がいい気がします…