※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
その他の疑問

ソフトバンク光?に入ろうと契約を進めていて、工事までに1ヶ月かかるの…

ソフトバンク光?に入ろうと契約を進めていて、工事までに1ヶ月かかるのでそれまでWi-Fiルーター使ってみて下さいとレンタルしていました。そのWi-Fiルーターが使い勝手が良く
光じゃなくてこれでいいよねってなり光の契約をやめました。そしたら次の日レンタルのWi-Fiルーターが全く使えなくなりました!その日は雨だったので雨のせいかななんて思っていたけど次の日晴天で使えなかったのでソフトバンク側で通信速度の操作をしてるんだと思いましたがそんな事するなんてケチくさくないですか?笑
明らかやっているなって感じです。同じ方いますか?

コメント

YJM

ケチくさいというかそのWi-Fiルータ契約してるんですか?

あくまでも光の工事するまで貸してくれたって感じだったら使えなくなっても当たり前かなと思いました(笑)

Wi-Fiルーターも別に契約してたのであれば文句言いますけど……😅

うちは今はY!mobileに乗り換えてネットもSoftBank Airに乗り換えましたが、au光の工事する時Wi-Fiルーターとか貸してくれませんでしたよ?😅

• はらぺこ

はらぺこ

すみません下に返信しちゃいました🙇🏻‍♀️

• 3月22日
  • YJM

YJM

それは工事終わるまで貸してくれてたのではないですか?💦

こんなのもありますよって事で(笑)

auはやってなかったです。
    どこの会社もそうだと思いますが契約しないのに、自分の方に得にならないならそうなるかな?と私は思いましたよ(笑)

• 3月22日
  • はらぺこ

はらぺこ

そうですよ!

ソフトバンク光ではなくてソフトバンクエアーにしようと思いますって話したので結局光の契約ではないけど契約するのにそんな事するのってケチだなって思ったんですよー

• 3月22日
  • YJM

YJM

あっ!やっとなんとなく理解しました(笑)

実際問題SoftBank Airで問題ないですしね(笑)

でもau光使ってたのでちょっと速度は遅いかなとは思いますけど(笑)

でもWi-Fiルーター貸してくれるだけ逆に凄いなって思いました(笑)

私も元ショップ店員でしたが、そんなことした事なかったですよ(笑)

• 3月22日
  • はらぺこ

はらぺこ

今までWi-Fiない環境でいて
    引っ越したので光はいるかと
    契約進めていてその間エアー
    使ってみて下さいと貸してく
    それで問題なかったのでそれ
    にしようと!値段も安いですし。
    ソフトバンクはサービスいいですよ!
    Wi-Fiルーターくれましたし!
    お父さんマグカップとか!いらなかったけど!笑

• 3月22日
  • YJM

YJM

それだけ出たばかりのAir推してるんですね(笑)

私はY!mobileだったので必然的にバンクだろうな〜とは思ってましたが、安さには変えられなかったです(笑)

• 3月22日
はらぺこ

今まで使えていたのに契約しないって
言ったらその次の日から使えなくなっ
たんです。
私はソフトバンクでルーター貸してくれてYJMさんはauだったからかしてくれなかったんですよね?多分。