※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねこ
家族・旦那

みなさんには旦那さんの兄弟の配偶者はいますか?私には旦那の弟嫁がいま…

みなさんには旦那さんの兄弟の配偶者はいますか?私には旦那の弟嫁がいますが苦手、というか好きではないです(^_^;)小さいことですが嫌なことが何度かあったので(-_-;)
みなさんはどんな関係を築いているか知りたいです💡

コメント

ミッキー

旦那の兄の嫁さんがいます。
私達が授かり婚の為入籍日もあまりかわらず
あった時そこまで話しはしてなかったです。
でも1番下の子が同い年(4日違い)になり
今ではあったときは子供の成長の話しとか普通にしてます( * ˊᵕˋ )
まー私と嫁さんが年齢が離れてるからそこまで気にしないのかもしれないですが!

ねねこさんの方は年齢近いんですか?
嫌な事とは何かされてるんですか?

• ねねこ

ねねこ

返事が遅くなってすみません!
    こどもの歳が近いと話しやすくていいですね✨
    歳は相手のほうが結構上です。産後入院中に私のいた病院は面会制限があったんですが続柄を偽ってアポ無しで訪問してきたり、母乳に関することに口を出されたりですかね(^_^;)

• 3月31日
  • ミッキー

ミッキー

アポなしはありえないですね。
    面会の時家族でも今日行くね。って連絡あるのに(笑)
    なにもかもアポなしで生きてきたんだと思いますね。
    子育ての経験は弟嫁さんの方が長いんですか?それでも口出されるのは嫌ですね、
    母乳とか特に、、人それぞれ違いますからね。

• 4月1日
さらい

いますよ。嫌なこととは?
頻繁に会うような距離ですか?

• ねねこ

ねねこ

返事が遅くなってすみません💦頻繁には会いません!距離は近いですが(-_-;)嫌なことは上の方にも書いたのですが、産後入院中に面会制限があるにも関わらず身分を偽ってアポ無しで訪問してきたことなどです。

• 3月31日
☆ALOHA☆

いますが、関係性として遠いので年に2回くらいです。
徒歩10分以内ですが会わないですし会う必要もないと思ってるので💦

• ねねこ

ねねこ

そのくらいの距離感いいですよね😃うちは夫が何かと食事会をしようとするので嫌です。費用はこっち持ちだし。

• 3月31日
おいなり

最近出来ました!
同じく義理弟嫁です!

今の所順調ですが…これからどうなるかわかりません😓💔

• ねねこ

ねねこ

人間関係何があるかわからないですからね💦でもこのまま順調にいくといいですね😄

• 3月31日
Lieb

うちも同じで主人の弟のお嫁さんがいます!
私が義姉ではありますが年齢は私が1番下で、義妹は主人よりも年上です。私30、主人弟34、主人36、義妹39という感じです。
義実家含め徒歩10分圏内にみんな住んでおり、仲良くしてもらっています!
私達より前にあちらが結婚していますが、子供はおらず…私達に去年生まれた際はそんな中でも本当に喜んでくれて我が息子を可愛がってくれて、仕事の都合がつけば検診の送り迎えなどもしてくれるほど良くしてもらっています(>_<)
また一緒にランチやケーキバイキング、ディズニーなどにいったりしてます!
元々主人と弟も仲が良いので私達も自然とという感じもあります。

• ねねこ

ねねこ

返事が遅くなってすみません!とても良い関係を築かれてるんですね!羨ましいです。私がうまく立ち回ればいいのかもしれませんが、結婚早々嫌な思いをして付き合い自体なるべくしたくないのでLiebさんのようにはいかないのかな(^_^;)

• 3月31日
  • Lieb

Lieb

私の場合は義妹がやはり年上でお姉さん的な感じなのと、義妹の性格も良いから仲良くできてると思います(>_<)
    私も何か嫌なことが続いたりとかあれば、こんな関係築けなかったと思いますよ^^;
    そしてやはり人間、どれだけ頑張っても合う合わないはあると思います^^;

• 3月31日
🥂🐰🌙

旦那の兄に元嫁が2人います(笑)
1人とは、私と旦那が付き合ってる頃に遊んだことがありますが離婚してからは自然消滅、一番最初のお嫁さんとは会ったことすらありません(笑)

娘には会ったことがない従兄弟がいるみたいです!

実兄も独身で結婚予定なしで、既婚者が全然いないので一人孤独です( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• ねねこ

ねねこ

返事が遅くなってすみません!元嫁が2人も(;・∀・)でもそのくらい疎遠がいいと思ってしまいます(^_^;)弟家族なにかとたかってくるイメージが強くて。既婚者が周りにいないのは寂しいですね😭

• 3月31日
そん

主人には兄と弟がいて、それぞれお嫁さんがいます。
お二人とも明るくて親しみやすそうな感じですが、まだ2回くらいしか会ったことがないので、ちゃんと話したこともなく、仲良いわけではないです😅
義実家家族の中では、私だけキャラが違うので、この先馴染めるかはわかりません💦

• ねねこ

ねねこ

変に脅すわけではないですが義弟嫁も明るくて親しみやすそうなタイプでした(^_^;)キャラが違っていても礼儀さえ弁えていれば大丈夫だと思います!

• 3月31日