※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

温泉旅行で息子と義理の両親と行く際の荷物について相談です。哺乳瓶や服の持ち物、荷物量が心配でリスト作成が必要とのことです。

旅行へ持って行く荷物についてです。
来月、6ヶ月になる息子を連れ
義理の両親と二泊三日の温泉旅行に行くのですが
色々考えると大荷物になってしまいそうでどうしよう😶

哺乳瓶はネットで使い捨て哺乳瓶を購入する予定です。
オススメ等ありますか?

服とかも何着持っていけばいいのかな

一泊ならまだしも二泊となると荷物だどれだけ多くなるのか未知の領域で

息子の荷物なにから考えればいいのかさえも分からなく今からもうお手上げ状態です、、、

誰か持ち物リスト作って〜〜😭😭

コメント

deleted user

3ヶ月の時に一泊旅行しました☺
完ミなので哺乳瓶は5本持っていきました(^_^;)大変ですよね… 使い捨ても考えましたが、乳首を受け付けてくれないと困るので結局いつもの哺乳瓶にしました!
私の時の荷物を2泊分にすると
・着替え4着
・おくるみガーゼ2枚
・バスタオル2枚
・全身用のベビーソープ
・泡立てスポンジ
・ベビーローション
・綿棒
・ガーゼ(たくさん)
・哺乳瓶(最低三本)
・食器洗剤+スポンジ
・消毒用のタブレット
・消毒用の入れ物(ジップロックと大きいタッパ―)
・オムツ15枚
・おしり拭き
・ビニールと新聞紙を切ったもの
・ウェットティッシュ
・ポケットティッシュ
・暇潰し用のオモチャ
…思い出すだけで以上です。

中々の荷物にはなりますが、お車ならなんとかなるかと思います😅

  • あい

    あい

    うわー😀
    わかりやすいリストありがとうございます!
    すんごい助かります!!🌸

    • 3月22日
ひろ

すべて普段使う量の1.5倍で持ってきます。ホテルでお湯はもらえそうですか?ウォーターサーバーとか。それ利用してました。気になるならベビー用水を。
あとは宿泊ホテルに宅配便でベビーグッズを送るとかですかね。持たなくて楽です(^◇^;)

  • あい

    あい

    お湯は現地でいろはすを随一購入する予定です!
    水筒を持って行くのでウォーターサーバー無ければポットのお湯を考えてます!
    宅配便は全く考えてませんでした!😳
    視野ですね😶

    • 3月22日
りこママ

私は100均で丸めて圧縮できる袋に入れて圧縮しました!見える所にペンで1日目とか書いて!
予想つかないのがオムツですよねー同じく100均で丸めて圧縮できる一番大きいサイズ買ってきてオムツは持っていきました!1日平均5回変えるから必要な日数分+1日分
こんな丸太みたいなオムツになりました(笑)

  • あい

    あい

    わお!
    すごいですね!😳
    圧縮袋は服にも応用できますね!
    100均グッズ他にも色々いいものありそうですね!

    • 3月22日