※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚
家事・料理

節約おつまみ教えてください!夫がスナック菓子大好きで、お酒を飲む度、…

節約おつまみ教えてください!!

夫がスナック菓子大好きで、お酒を飲む度、いや、飲まなくてもお菓子を食べて、食費30000円のうち4000円がお菓子でした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

簡単に出来て美味しくて安く作れるおつまみあったら教えてください!

パスタを揚げて塩ふるやつしかしりません(>_<)

コメント

a

餃子の皮を揚げるか焼くかとか?

食費の中のおかしがいくらとか家計簿をちゃんとつけてるところが偉いです😱✨

• 渚

餃子の皮にチーズ乗せてパリパリ焼きやってました!
    おいしいですよね♡
    けど餃子の皮すぐ日持ちしないから最近やってなかったです。

けど100円であれだけ入ってたらお菓子買うより安いですよね!
    再開します!!

あまりにもお菓子が多い気がして1ヶ月間付けてみたんです。
    驚きでしたが付けてみてよかったです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 3月22日
どりーむ

じゃがいもをスライスしてポテトチップスにしたり、パンの耳を揚げたりしてます(^^;

• 渚

ポテトチップス自分でつくるのもいいですね!
    調べたらレンジでもできるそうな!
    やってみます♡
    ありがとうございます!

• 3月22日
ts♡mam

100円とかで売ってる焼かまを、油引いてバターと塩でカリカリに味付けると美味しいですよ(*^_^*)

• 渚

すみません、下に書いてしまいました(;´Д`)

• 3月22日
みったん♩

鶏肉使う時に皮だけ取っておいて、切ってカリカリに焼き上げて甘辛くしたり塩コショウで味付けたりするとおいしいです😉
うちの旦那もお菓子とジュースで月に1万ほど飛びます食べすぎててむかつく笑

• 渚

男の人ってジュースもお菓子も大好きですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    一万円とは凄いですね(>_<)!

カリカリの鶏皮美味しそうです〜♡
    鶏皮私も大好きなので、安いし、鶏皮だけ買ってこようと思います!
    ありがとうございます!

• 3月22日
  • みったん♩

みったん♩

大好きすぎて、、😔😔
    コーラは1.5ℓ二日で飲むしポテチやチョコは1にちで2種類ほど…
    めっちゃ食べます!!

安上がりで美味しいのでよく作ります🤔

• 3月22日
  • 渚

それなら一万円いってしまいそうですね(;´Д`)

そんだけ毎日お菓子食べられたら幸せだろなぁ。。笑♡

• 3月22日
  • みったん♩

みったん♩

お菓子なかったらなかったで食べないんですけど買い物につきあってもらったらどんどん入れてきます笑

たしかに美味しいですけどねお菓子笑
    私もあれば食べます笑

• 3月22日
こっこ

使わない鶏皮とか冷凍しといて
使う時に片栗粉つけて
カリカリに焼いて塩ふっておくと
美味しいです(^^)

• 渚

私鶏皮好きなので、鶏皮だけで買ってきたりしてました♡
    片栗粉をつけるんですね!
    やってみます♡
    ありがとうございます!

• 3月22日
ママリ老人会

ゴボウがお嫌いじゃなければ…。
ゴボウを薄めの短冊切りにしてアク抜き→ビニールに入れ、すりおろしニンニク・生姜、醤油、みりんを揉み込み30分くらい放置→汁気を切り、片栗粉をまぶして揚げるとゴボウの唐揚げになります。カリカリ食感がヤミツキです。

うちも夫婦そろってスナックやお菓子大好きなんで、それ以上掛かってるかも…(-。-;

• 渚

スナック菓子の人袋って、どうしてあんなに瞬殺で食べられるのでしょう(;´Д`)私も大好きです(>_<)

ゴボウ好きです!カリカリ揚げ美味しそうです〜!!
    うちにゴボウささがきの冷凍あるからさっそくやってみます!
    ありがとうございます♡

• 3月22日
かれん🐰

茹でささみにネギ塩レモンをかけて食べるのオススメです✨
ささみは低価格で冷凍保存もできますし、ネギ塩レモンも作り置きしておくと何にでも使えます!

ネギ塩レモン→ごま油、レモン汁(ポッカレモンなど)、塩、砂糖(少量)を長ネギみじん切りに混ぜるだけで出来ますよ( ¨̮ )
スナック菓子がお好きとのことなので物足りないかもしれませんが。。。

• 渚

わ〜!!
    さっぱりしてておいしそうです♡ささみもヘルシーですしね!

お肉も大好きなので喜びそうです(^-^)♡
    ありがとうございます!

• 3月22日
しぃ

キャベツと塩昆布と胡麻油を混ぜるだけ!
温野菜の塩キャベツですー!
美味しいですよ~♪
キャベツ以外にもきゅうりとか豆苗もいけます☆

• 渚

キャベツってわりと常にあるのでそれいいですね!
    塩昆布、いろいろな料理に使えると知っているのですがまだ買ったことなくて(;´Д`)

でもこれ作ってみたいので買ってみます♡
    ありがとうございます!

• 3月22日
04(  ˙༥˙  )♡

わかります、うちの旦那もお菓子食べるし飲むしおかずも食べるし(>_<)(>_<)
もやしにごま油とごま、塩コショウ、あれば
豆板醤、ラー油か一味。
えのきをアルミホイルで包んでオーブントースターでチン、ポン酢でたべる
オクラにマヨネーズかけてオーブントースターでチン
エリンギの天ぷら、ちくわの天ぷら
餃子の皮にチーズとジャガイモいれて揚げる
こんにゃくステーキ☺︎
焼きおにぎり、、
フライド大根、大根に片栗粉つけて揚げるだけ(๑˃́ꇴ˂̀๑)
うちでするやつを適当に書いてみました(^q^)

• 渚

どれも美味しそうです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

餃子の皮にチーズじゃがいもは、普通の餃子を作る感じで作ってそのまま揚げればいいのですか?美味しそう♡♡

フライド大根いいですねー!!!めっちゃ簡単に出来そう!考えたこともなかったです(°ω°)
    素晴らしいです〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 3月22日
  • 04(  ˙༥˙  )♡

04( ˙༥˙ )♡

皮は挟んで半分におるだけでいけますよ(*^ω^*)
    揚げ焼きみたいな感じでもいけますよ♪
    フライド大根はたまたま検索で見つけたんですが美味しかったです。
    揚げたあとコンソメや青のりや好みで変えたらいいみたいです☺︎

• 3月22日
渚

焼かま、知らなかったので検索してきました!

おいしいおつまみになりそうですね!
安いし買ってみます♡
ありがとうございます!