※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAO
妊娠・出産

15週目でお腹の張りがあり、病院で検査を受けましたが問題なし。安静にして薬を飲んでいるが効果が感じられず、今後もお腹の張りが続くか心配。

きょうで15w0dになりました
もぉすぐ5ヶ月になります
数日前からお腹の張りで痛くて
今日予約日では無かったのですが
心配で心配で病院に行ってきました
検査結果は子どもも私も問題なく
でもお腹が張ってるなら安静にしててと言われました
ハァ━(-д-;)━ァ...
お腹の張りを和らげる薬を処方して貰って
ご飯後飲んで横になってたんですが…
全く効いてる感じがしません(´・_・`)
すぐに効き目が出るとは思ってませんが…
こういうお腹の張りは今後もちょいちょい出てくるものなのでしょうか…
お腹の張りの痛みをカバーするせいか腰痛もあるし╭( -ㅂ-)╮
悪阻が少し落ち着いて来たと思ったら次はコレで何だか踏んだり蹴ったりな気分です(;´Д`)

コメント

私も妊娠初期から切迫と言われ張り止めをずっと飲んでました!32wの頃には子宮頸管が短くて入院。ほんと安定期に入るまではなかなか安心できないですよね。
KAOさんもたぶん動くと張りやすいのかもしれませんね!!

安定期に入るまであまり無理はせず赤ちゃんとのんびり過ごして下さい♩

• KAO

KAO

コメありがとうございます(>︿<。)
    そぉなんですね(._.`)
    今回切迫も子宮頸管も今回測ってもらったら6㌢あるから大丈夫って言われて子どもも心臓動いてちょこっと動作もあったので大丈夫って言われたんですけど…結局安静にしてと言われると安心出来なくて若干ストレスですよね(´°‐°`)

• 3月21日
ゆぅか

私は仰向けになっていたらしんどくなるので、横を向いて抱きつき枕を使って緩和しています。
私の場合は右を下にした方が楽です。
そして、横になるときは布団の上にいます。

• KAO

KAO

コメありがとうございます(>︿<。)
    仰向け私もしんどいです_l ̄l●lll
    抱き枕(*゚Д゚*)なるほど♪
    試してみます♪

• 3月21日
fresh

同じ週数&日数ですね(^-^)
私も悪阻が終わったとたん、お腹張ってましたー(;_;)
最近も外出すると張るので、なんか心配です…。それでも用事足ししなきゃいけないんで外出はするんですけどね(^^;

• KAO

KAO

コメありがとうございますm(*_ _)m
    (*゚Д゚*)おぉ♪同じなんですね\(´ω` )/
    そぉなんです…私もやらないといけない用事があるので出掛けないといけないんですが
    病院で安静にしてって言われて
    仕事休んだ手前…なんか出掛けにくいし…その前に痛いしで
    どぉしよぉハァ━(-д-;)━ァ...って感じです

• 3月21日
  • fresh

fresh

今日も用事済ませなきゃいけなくて昼間出掛けたんですけど、すぐお腹張っちゃって、かなり長い時間ベンチに座ってました(^^;
    結局 用事も全部は済ませられなくて、途中で帰ってきました(;´_ゝ`)
    やはりまだ外出は厳しいのかなぁ…外で美味しいものも食べたいのに…(笑)
    KAOさんも無理しないでくださいね!

• 3月21日
  • KAO

KAO

私も病院で安静にしてって言われてたんですけど…どぉしても済ませないといけない用事があってそれだけ済ませて帰ってきました(;´Д`)
    旦那に任せようとしたら…お子ちゃま精神なんで1人で行けないとか言うし(¬_¬)いくつだよって感じですよ
    あぁさんも無理しないでくださいね♪
    お互い頑張りましょう( ・∇・)

• 3月21日
ひーこ1011

私も中期頃張りが気になって助産師さんに相談しました。
妊婦なら張りは誰でもあるもの。
横になったり座って治るものなら問題なしと言われました(◍•ᴗ•◍)
横になっていても10分間隔で張るなら陣痛と同じだから病院に電話するように言われてました!

動くと張ってしまうので、張りが気になるならばなるべく横になって過ごしてくださいね✨

• KAO

KAO

コメありがとうございます(◍′ω‵◍)
    横になって楽でも起き上がるとつらーい…
    座ってもつらーい…
    腰痛も出てきて更につらーい…って感じなんです
    誰もが経験する事なんですね
    ハァ━(-д-;)━ァ...
    横になっても10分間隔…
    φ(..)メモメモ
    気にしてみます( •̀ω•́ )✧

はい…出来るだけゆっくり横になってようと思います(._.`)

• 3月21日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

横になって楽になればまだ大丈夫かなって思います!
    私は辛い時は抱き枕挟んでずっと横になってました(^^;

ずっと横になってるのも腰痛くなってきますからね〜(^^;
    これから更にお腹も大きくなってくるし、腰痛も妊婦さんなら多くの人が抱えてる悩みかなって思います(´・ω・)

私は2人目は経過が悪すぎて、初期切迫流産、悪阻、前置胎盤、動悸息切れ、貧血、早産気味で張り止め内服、妊娠高血圧…とほぼ妊娠トラブルフルコースでした(ー''`ー;)
    安定期なのに全然安定してなくて、7ヶ月過ぎまで自宅安静でした。
    子宮頸癌の検査も疑陽性で再検査になるし、健診行くたびに新たな問題勃発で本当にしんどかったです(ー''`ー;)

落ち着いたと思ってまた悪化するとしんどいですよね…
    私は安静指示出てましたが、体調安定してるし少しだけ…って娘と旦那の外遊び見に行ったら急激に体調悪化して、個人病院から救急車で大学病院に搬送され、そのまま緊急オペで出産になってしまいました(´・ω・)
    無理は禁物なので、お大事にしてくださいね✨

• 3月21日
  • KAO

KAO

大変でしたね(;´Д`)
    でも無事出産されて良かったです
    私も出来るだけゆっくり出来る様に旦那にもちゃんと理解して貰えるように話しますm(*_ _)m

• 3月22日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

妊娠中のトラブルはなかなか周りの人には分かってもらえないかもしれないですが、入院になると本当に苦痛だし、赤ちゃん大丈夫かな?ってずっと心配して過ごさないといけなくなっちゃうので、旦那さんには少し大げさくらいに伝えて、色々助けてもらってくださいね(◍•ᴗ•◍)

母子ともに無事で元気な赤ちゃんに会えますように✨

• 3月22日
  • KAO

KAO

そぉですね( ・∇・)
    少し大げさに言う様にします

ありがとうございます
    ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

• 3月25日