※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ
家事・料理

野菜メインのお料理教えてください(>_<)旦那が肉好きでほぼ肉ばっかりで…

野菜メインのお料理教えてください(>_<)
旦那が肉好きでほぼ肉ばっかりです😱
野菜メインと言ったら…野菜炒め…しか思いつきません😅
これからは野菜メインでお肉は少し、たまにとかでやっていきたいと思ってます!

コメント

a r y

豚汁とか、カレー、お好み焼き、お鍋なども野菜多目で出来ます😋

• にこママ

にこママ

ありがとうございます😊

• 3月22日
るちぇ

私は蒸し野菜とか根菜の煮物とか好きです♡

• にこママ

にこママ

ありがとうございます😊

• 3月22日
テレホン

野菜炒めに肉を入れても食べないですか?
ブロッコリー、ウィンナー、玉ねぎ、しめじなどを炒めてクレイジーソルトと少量の醤油で味付けしたのも美味しいですよ!ブロッコリーは下茹でしてます!
あとは鍋ですかね!お好み焼きもキャベツたくさん食べますよね!

• にこママ

にこママ

ありがとうございます😊
    食べるんですが、旦那の分として分け与えないとほぼ食べないです😅

• 3月22日
ばむ

ポトフとか野菜スープ、サラダですかね(^^)和食ならきんぴらとか煮物でしょうか!

• にこママ

にこママ

ありがとうございます😊

• 3月22日
まさちよ

野菜炒めに似てますが、キノコ類野菜を多め、しゃぶしゃぶ用の豚肉を少し入れた、ビーフンをよく作ってます☺
ビーフンは米麺なのでメニューによって炭水化物ばっかりになる可能性もありますが😅😅

後は夏場によく蒸し野菜にして鳥ささみとザーサイを和えて食べてましたςϋॽᵋᵌ

• にこママ

にこママ

ありがとうございます😊
    鳥ささみとザーサイの和え物は好きでめっちゃ食べてくれます✨

• 3月22日

れんこんやナスのはさみ揚げとかはいかがでしょうか?野菜もとりつつ、お肉の感じは感じられるのでボリュームありますよ🎵

あとはスパニッシュオムレツなど。ほうれん草や茹でた人参、ジャガイモを潰して玉子と混ぜてお好み焼きみたいに焼くだけです!ウインナー入れるとより食べやすいです😊

あとは豚のブロック肉をトマト煮にするとき、ブロッコリーやにんじん、ナスなどを一緒に入れたりします!

• にこママ

にこママ

ありがとうございます😊

• 3月22日
ありゅー🍏

ジャーマンポテト
じゃがいもとピーマンを細切りにして卵とじ
茄子の揚げびたし
麻婆茄子
れんこんのはさみ揚げ
筑前煮
八宝菜
とかですかね、、😄

• にこママ

にこママ

ありがとうございます😊

• 3月22日

うちの旦那も魚や肉が大好きです。
野菜をメインにすると残念がられるので
我が家ではメインは肉魚です😅

汁物に野菜をいっぱい入れてます!
豚汁、けんちん汁、ミネストローネ、クラムチャウダーなどを毎日夕飯には作ってます😊

がんもどきや、厚揚げといっしょに野菜を炊く。
湯豆腐に野菜たっぷり入れポン酢で。

お魚に、
野菜たっぷり甘酢あんかけ。
野菜たっぷりホイル焼き。

• にこママ

にこママ

ありがとうございます😊
    なるほど、メインを野菜ではなく汁物とかで野菜たくさんにすると残念がられなくて済みそうですね✨

• 3月22日
koniner

メインの中に野菜を入れるとバランスよく食べますよー
肉料理といえば豚カツや唐揚げなど、肉を塊でドーンって感じですが、それを登場させるのは休みの前日とかにして普段は豚コマや薄切り肉を使っています( ¨̮ )
メインの皿はタンパク質の肉や魚に野菜を合わせて作ってます!

オススメは片栗粉でトロミをつけたり、衣を付けたりすることや噛みごたえのある野菜を大きめに切ることです(*´∀`)
鯖や鶏もも肉に粉を付けて焼いて野菜炒めと合わせてトロミつけたものや、南蛮漬けもよくやりますよ!
ボリュームがあれば男は黙りますよ(・∀・)笑

• にこママ

にこママ

ありがとうございます😊
    野菜も出すようにはしてるんですが、お肉を入れるとお肉ばかり食べるって感じなんです😅
    今までよりお肉の割合を減らして見ます!

• 3月22日