※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

15w5dの初産婦です。妊娠前から体重が増えてお腹も大きくなりました。増えすぎか気になります。初産婦の15wでお腹が出ている方いますか?

いま15w5dの初産婦です。妊娠前53.4キロでつわりで少し減り52.0キロに。そして今55キロです。2週間で1キロ増えたりしています。やはり少し増えすぎでしょうか?
もともとお腹にお肉わついていたのですが、14wあたりからお腹がぽこっとしだして、15wはいってから「えっ⁉︎」って思う程でています。便秘のせいかなと思ったのですが、そんなレベルではないような…太り過ぎが原因でしょうか…
初産婦だとお腹は出にくいと聞いたのですが、、個人差だとは思うのですがあまりにもでているので、気になり質問させていただきました。みなさん初めての妊娠15wでお腹でていましたか??

コメント

わたあめ

増えすぎですね(>_<)
4週間で+1キロ以上増えると怒られます💧

• ai

ai

回答ありがとうございます😊
    そうですよね〜💦
    食欲に負けてしまって…このままではダメですよね(。í _ ì。)がんばります!

• 3月22日
りえ#

普通体型です!お腹はあまり出てないタイプだったのですが、まあきもちぽっこりでたな〜くらいでした!この時期は、1ヶ月に1キロ目安にと言われてました( ¯•ω•¯ )後半、増えやすいので中期は抑えておいた方が後々楽ですよ!

• ai

ai

写真付きでの回答ありがとうございます😊
    細いですね💦わたしその倍はでてます…後半の為に明日から和食中心の生活でがんばろうと思います😥

• 3月22日
m

1ヶ月に1キロ程度なら
大丈夫みたいですよ( ˙꒳ ˙ )

• ai

ai

回答ありがとうございます😊
    1ヶ月に1キロですか…
    気をつけます💦

• 3月22日
tomo

わたしも初めての妊娠ですが、ビックリするくらいお腹出てて、すでにマタニティマークなしで妊婦と気づかれるレベルです😱笑
わたしは食べづわりで太り過ぎたので、たぶんそのせいもあるんですが…💦
1キロって朝と夜でも変化しますし、妊娠中は便秘やらむくみやら、その日の体調によっても変わるし、急激じゃなければあまり気にしなくていいかな〜…とわたしは思ってます☺️✨
少し気をつける程度で、あまり気にし過ぎない方が心と身体に優しいかな…と🍀
お互い元気なマタニティライフ過ごせますように💕

• ai

ai

返信ありがとうございます😊
    気にしすぎもよくないのわかってるんですけど体型もかわっていくとどうしても気になってしまって(。í _ ì。)
    最近食欲もすごいので尚更…😵
    でもtomoさんの返信で少し気持ち楽になりました♡
    お互い体調に気をつけて過ごしましょうね🤗

• 3月22日