※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆kiyu
お金・保険

最近特別出費が続いて貯金できない。来年度は出費が減るか不安。皆さんは同じか?出費は続く?

ここ半年くらい毎月のように特別出費が多くて貯金できてません…むしろマイナスです😣
カーナビ購入、車検、成人式のお祝いやお年玉、今月は合格祝いに入学祝。今年度乗りきれば来年度は出費が少ないかも?と思いますが、続くときは続くものですかね(T-T)
みなさんはどうですか?かかるときは続きますか?(一度になど)

コメント

yunnan

うちも!まさに!今ずーっとマイナスです、
、引っ越したので新しい家具などを買ったり、結婚式が5回くらいあったり(おめでたい事ですが😭💓)、車検があったり、、泣きそうです。
いまやばすぎて在宅ワーク探してます💦

• ☆kiyu

☆kiyu

回答ありがとうございます🙇
    そういえば私も4月、7月と結婚式ありました😱❕まだまだ続きますね💦
    5月から復帰ですが今育休手当てでもらってる分+αくらいなので収入はあまり変わらないですね…(T-T)
    お子さんいて在宅ワーク大変ですね😣
    引っ越しですかー!お金かかりますよね!家電なども一気に来ると聞くので怯えています😂

• 3月21日
ぶーちゃん410

私もここ最近ほんとに出費が多すぎて、生活できないかもと思ってしまうくらい家計がピンチです😭💦お金が無さすぎてイライラしてきちゃいます(笑)

• ☆kiyu

☆kiyu

お金の余裕と心の余裕は比例しますね!私だけでしょうか😂
    家計簿つけると憂鬱になります(^_^;)

• 3月21日
ri☆mama

うちもここ何ヶ月か特別出費多すぎです😭😭来月も結婚式にオイル交換、6月とか車の税金😂💔大きめの普通車2台なので恐ろしい(´;︵;`)

• ☆kiyu

☆kiyu

今家計簿のノートをかって書いてるんですが、毎月毎月こんなに特別出費ってあるもんなの?!こんなんじゃ生活できない!と独り言をいってました😣いつか落ち着くんでしょうか…
    普通車の税金は恐ろしいですね😱❕
    オイル交換も定期的にやって来ますね…

• 3月21日

冬のボーナスが全部なくなりました(^^;
お年玉、バレンタイン、祖母のお葬式、義祖母の誕生日、息子の誕生日、主人の誕生日、義祖父母の誕生日、祖母の49日などなど、、
主人側の親戚が早生まればかりでこの時期はなかなかお金がかかります😂
この後、6月に2件結婚祝いが、、笑

• ☆kiyu

☆kiyu

旦那はボーナスないのであるだけでも違いますね!私が復帰したらボーナスもらえるのでそれは貯金できないんでしょうね😞💦
    誕生日もかかりますよね⤵️たく嫁*隆ママさんの親戚は誕生日一気に来るんですね(T_T)

• 3月21日
maya

車検に15万
車検帰ってきて数日で飛び石でガラス割れて15万
自営なので確定申告後税払わないといけないのが6万
保険を変えるので2ヶ月分前払いで9万
娘のハーフbirthdayで
スタジオアリスで撮影で
数万予定
甥っ子誕生日プレゼント1万以内です。
3月だけでこんだけの出費が続きました♪
6月になったら車の税金、、、
頭が痛くなります(/_;)

• maya

maya

母の誕生日もありプレゼントで2万弱です。

• 3月21日
  • ☆kiyu

☆kiyu

保険もかなりきますよね😣学資保険、旦那の保険を替えてどちらも年払いなので何十万単位でなくなりました(^_^;)

車検だしてそのあとにガラスが割れるなんて😱❕何が怒るかわかりませんね😣

• 3月21日
☆まめお☆

今月は、大赤字ですw
猫ちゃんの避妊手術、主人の結婚式二次会費用、地区のお祭り費用、夫婦揃って病院通い😂

来月こそ!と思いますが、またまた主人の結婚式二次会費用、お祭り当日、保育園の入園結果次第で準備費用と重なってます😅
そして今月、主人が仕事を休んでいるのでお給料も期待できず、、、

マイホームの引渡しも今月末なのに、、、って感じです😱

しぃか@シンママ万歳

特別費用の口座つくったらいかがですか?
給与口座から、特別費用の積み立て口座に3万ずつうつしてます。
あと、車検や入学祝いなど予想つくものは年始に書き出してます。
ちなみにうちもある程度続いてますよ。出産祝いに車の修理費などなど。
月で見るとマイナスになるときもありますね。