※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saia
妊娠・出産

妊娠13週で、エンジェルサウンズを使っても心音や臍帯音が聞こえず不安。毛の上では聞こえない。どこで聞こえるのか心配。超音波ジェルをたっぷり使用。

妊娠13週です。

11週からエンジェルサウンズを使用していますが、
未だに心音も臍帯音も聞こえません。

11w5dで検診した時は順調でした。
1ヶ月ごとに検診になり不安で、安心する為に
購入したエンジェルで余計不安になってます💦

どこらへんで聞こえるんでしょうか??

皆さんがよく言われている、毛の上では全く聞こえません💦

ジェルは超音波用でたっぷり使ってます。


コメント

ママさん

私も毎日使ってます…
11週入った頃ようやく聞こえました!
私はギリギリ毛のあたりで聞こえます!
たまに臍帯音だけの日もあります。
思ってる以上に下の方にいる気がします!

なな

私は8週後半から臍帯音聞こえてまして、ようやく心音が聞こえていますよ!
毛の3センチくらい上です。日によって微妙に心音の位置が変わります。同じ場所で聞こえなくてもしばらく粘ってみて聞こえたりしますよʕ•ᴥ•ʔ

MIHO✩.*˚

私は、12週かエンジェルサウンド使って
心拍聞こえました!
場所は、下の毛の生え際?のとこから
聞こえました😂

赤ちゃんは移動することが多いので
聞こえる場所は違ってきますが
頑張って見つけてください☆