※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたかゆ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が高熱と湿疹が繰り返し出ています。精密検査が必要でしょうか?

こんばんは(*^^*)1歳2ヶ月の息子の事ですが、よく高熱がでます。
1月…40℃くらいの熱が4日続き、点滴をしてそれからさがりました。約1週間熱をだしました。それから1週間後にまた高熱がでて、湿疹があり、突発性湿疹と診断。
2月始めに39℃くらいの熱がでるが、3日程で下がる。
3月始め、39℃の熱と湿疹でる、手足口病と診断。
そして、今日も今40.2℃の熱がでています。
こんなに熱って出るものですか?精密検査を受けた方がいいのかなぁって思ってしまいます。

コメント

ゆのた

男の子は身体弱いですよね〜(*_*)
うちの双子は男女なのですが、ほぼ同時に同じように風邪をひいてもこじらせるのは決まって男子。
2歳までに、風邪をこじらせて入院した事2回あります。
双子どちらも同じように対応してても、なかなか良くならないし長引くし、すぐお腹壊すし、ちょっとの熱でもあからさまにグッタリ。
女子達の強さを少しは分けてあげて欲しいとずっと思ってました(*_*)
でも3歳過ぎてからは全然風邪ひかなくなりました。ピークは1歳から2歳の間だったので気がします。

• なたかゆ

なたかゆ

男の子は弱いっていいますよね(;-;)どんな時に入院ですか?さっき薬を飲ませたら全部吐いてしまって😣

• 3月21日
  • ゆのた

ゆのた

ウチの子は気管支が弱く、高熱が続くと決まって気管支炎を併発し、酸素飽和度が低下。
    さらに熱のせいで活気がなさ過ぎて食事が十分に摂れないのに下痢が続いてたり…という事で、吸入と抗生剤と補液目的の入院です。
    毎回1週間〜10日程です退院してます。

• 3月21日