※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

16時にミルク飲んでから寝ない。離乳食も食べない。体重も減少。イライラが収まらない。

もう夕飯の時間なのに16時にミルク飲んでから全然寝ない。
1時間前から寝ぐずりしてるし手や頭が熱いのに全然寝ない。ずーっとグズグズ。熱はない。

これじゃ100%離乳食食べない。
そうでなくてもここ数日前から離乳食を食べなくなったってのに。(前は基準量以上に食べていた)今朝も1/3しか食べずにグズり出して、怒鳴ってしまった(>_<)

あー今日1日イライラが収まらない。

一番のイライラは離乳食ちゃんと食べないこと。よそ見して遊ぶ→飽きる頃にはグズるでほんとイライラ!

完母で体重増やすために先週からミルクあげてるけど、200飲んでたのに、昨日から130〜160しか飲まなくなった。

体重も身長もグラフを下回ってるから焦って余計に怒鳴ってしまう💦

コメント

あや

グラフ通りじゃなくても大丈夫じゃないですか?(*^^*)今10ヶ月ですが、気にしたことないです笑 減ってたら心配ですが、少しずつでも増えてればそこまで深刻にならなくても大丈夫かなぁと思います。
うちの子は離乳食はよく食べますがハイハイとかもまだしないし、つかまり立ちもしないし周りからしたら遅いなぁと思いますがこの子のペースで成長してるんだなぁとのんびり見守ることにしてます🎶

離乳食、お腹空いて食べたくなったらきっと食べてくれますよ(*^^*)食べない時は、はいはいじゃああげませんぐらいで良いですよ笑

• あっつん

あっつん

あやさん

そうなんですね!
    市の支援センターでも、6ヶ月健診時に小児科医にも離乳食を食べるだけあげて、ミルクをあげてくださいって言われてて(>_<)
    少しずつですが増えているので、のんびり構えていようと思います。焦ってもストレスが溜まるばかりなので(笑)

私がイライラしているからと、昨日の夕飯は旦那が食べさせてくれました❗
    ほぼ食べてくれました✨

今朝は初めてレシピ通りに味噌とかで味付けをしてみたら、全部食べてくれましたー✨
    出汁のみの味に飽きていたのかな…(笑)

• 3月22日
  • あや

あや

笑顔で美味しいねーって言いながら食べさせると食べてくれますよ(*^^*)食事は楽しいものなんだって思わせるのが大事と思います🎶

• 3月22日
lai

離乳食ってイライラしますよね(..;)
息子も遊び食べばかりでストレスに感じてしまったので、一回辞めました(^ー^)
いったん、自分自身のリセットをして再開!
量はまだまだだけど食べ始めてひと安心(^ー^)
うちの場合は、バンボであげてるのも遊ぶ原因みたいですが(´`:)
息子は、まだまだおっぱいが大好きのようです(笑)

• あっつん

あっつん

今まで子育てでイライラすることはほとんどなかったですが、離乳食始まってからイライラばかりです(笑)
    うちもバンボですー!そしてバンボの下に敷いてるシートを触ろうとするんです💦

やっぱバンボは遊ぶんですかね!腰が完全に据われば、テーブルに固定するチェアが使えるんですが✨

とりあえず中期になったので味噌で味付けをしてみたら、終わり頃眠くなってきましたが、今朝は全部食べてくれました✨

「進まなくなったら一旦止めたらいいんだ!」って気持ちでいたら楽になりました✨

• 3月22日
  • lai

lai

手が器用になると何でも気になって仕方ないみたいです(´Д`)(笑)
    味噌味は試したことないので、私も試してみます(*´▽`*)

• 3月22日