※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぼん
妊娠・出産

臨月からの検診内容や服装について不安があります。院長で内診とノンストレステストが始まると聞いたが、具体的に何をするのかわからないです。

今週の金曜日から臨月に入ります😳
その日検診でこの前の検診で、次から毎週院長で内診とノンストレステスト?が始まるよーと言われたのですが何をするのかさっぱり笑
臨月からの検診ではなにをするのですか??
服装どうしてますか??
不安がいっぱいです〜😣
噂でよると院長は怖く私の場合体重が増えすぎたので怖いです……

コメント

ちゃあ

NSTはお腹の張りや赤ちゃんの心音を聞くんですよ⑅◡̈*.
服装はいつも検診で着て行っているものでいいと思いますよ!
私のところは内診と腹部エコーです⑅◡̈*.

NSTは赤ちゃんが寝てると時間かかるので(早くて20分、長くて40〜50分)、
時間に余裕を見て行った方がいいですよ😌
してる間は雑誌読んだりスマホ見たりできます。
うちは初期から毎回内診してました。
ママリ見てると毎回しない人が多くてびっくりです。

malili

ノンストレステスト《NST》はお腹に、センサー?を2つ貼って、胎児心拍とお腹の張りをみる検査です!そこで赤ちゃんが元気か確認をしていきます(^^)
私は赤ちゃんが小さかったので毎回NSTと腹部エコーをしてました。生産期入って、検査技師の方の腹部エコーもありました!
内診は病院によると思いますが、私は37週からやりました。内診グリグリとよばれるものは、私は39週で入院したときだけでしたよ!

あいぼん

ありがとうございます🙌