※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お腹ポニョ太郎
家族・旦那

夫が泊まりがけの出張中って皆さんどう過ごされていますか?仕事とはいえ…

こんばんは(^^)

夫が泊まりがけの出張中って皆さんどう過ごされていますか?
仕事とはいえ、自由な時間も多いし、羽を伸ばしているんだろうな〜と羨ましくなります(´・ω・`)

夕飯を豪華にする(*´ω`*)等、子どもがいても夫が出張中に楽しめたり、気分転換になる良い方法があったら、教えていただきたいです♪

コメント

橘♡

出張はないですが、帰って来ない日や晩御飯いらない日は作らずにコンビニや出前取ったりします^^*

曜日によっては実家に帰ったりしますね

• お腹ポニョ太郎

お腹ポニョ太郎

やはり主人がごはん食べない時は作りませんよね(^^)
    2日間夕飯はいらないと言われていて、1日は作ろうかな、とかも考えていましたがやめておきます笑

• 3月21日
  • 橘♡

橘♡

子供が寝た後は1人で晩酌してお菓子食べながらゲームしたり動画みたり満喫してます笑

• 3月21日
  • お腹ポニョ太郎

お腹ポニョ太郎

晩酌良いですよね〜(^^)
    今は授乳中なのでお酒飲めないのですが、卒乳したら即飲みたいです!
    ながら一人酒が最高ですよね〜♪

その日を楽しみに頑張ります(*´ω`*)

• 3月21日
彩ちん

うちは、夜勤がある仕事なのでたまにある出張でも同じ感じです 笑
旦那がいるとガッツリご飯ですが、子供と私だけなら贅沢せずに餃子で済ませたりw
子供には悪いけど楽させてもらってます(^^;
出張でもお土産を買ってきてくれるので、仕事以外で自由があるなら好きなことをしてくればという感じなので、夜勤の時も下手したら20時には子供たちと布団に入ってます(。-∀-)
朝も保育園の支度やら何かしらあるので、育休が明けるのが恐ろしいですが今はのんびりしたい方が買ってますw
娘たちとまったり笑ったり絵本を読んで癒されてます(^^)v

• お腹ポニョ太郎

お腹ポニョ太郎

ご主人にはガッツリご飯を作ってあげて、自分たちは贅沢をしないなんて優しいですね(^^)
    自分の悪どさを憎みます笑

主婦は暇なわけではないにしろ、余計な事を考える時間があるので、そんな事考える時間もないくらい常に忙しくしていたいです。
    早く働きたいと思っていたりします(´・ω・`)

• 3月21日
うにょ

主人は出張が多いです🚅

主人の出張の時こそ、こちらの夕飯を超適当に済ますことができるので、やったー楽だわ~~✌と思うこともあります😆💓
そして、子供が早く寝たら、撮り溜めた録画を夜中観賞します📺❇

• お腹ポニョ太郎

お腹ポニョ太郎

うちの主人は月1くらいで出張がありますが、たまの出張でも全てのことを一人でこなすのにヒーヒー言っていますので、出張が頻繁となると本当に大変ですよね(;-ω-)ゞ

夕飯作らなくていいのは本当に大助かりです(*´ω`*)
    私も子どもを早く寝かせて自分の時間を過ごそうと思います☆

• 3月21日
\(な •̀ω•́ )/

短期の出張の時はとりあえずできる限りの手抜きをします!(笑)
旦那さんは自由な時間を持てる代わりに、私達家族の為に一生仕事を頑張らなければいけないんだ!と思うようにしています( ^ω^ )
その分出張の間はひたすら怠けたり、食べたいものを食べたいだけ食べたり、外食したり・・・後はセルフネイルしてるのでそれのメンテナンス時間に当てたり・・・旦那さんが居る時ってなかなか自分に時間をかける暇もなかったりするので子供寝かしつけてから色々します\(^o^)/

• お腹ポニョ太郎

お腹ポニョ太郎

その考え方、とても良いな、と思いました(^^)
    やはりマイナスに捉えるのではなく、自分にとってプラスになる事を考える方が得ですね♪

いつも主人の帰宅時間に左右されて、事が思うように進まない日々なので、時間とか何も気にせず自分たちのペースで過ごせるのは助かります(*´ω`*)

ネイル素敵ですね(^^)
    母になっても自分にかける時間は怠りたくないですよね!
    美容は自分にとって癒しの時間です。

• 3月21日
あすか

まず、ハーゲンダッツを買います。笑
夜は豪華なお惣菜ですかね😁

• お腹ポニョ太郎

お腹ポニョ太郎

ハーゲンダッツ!
    高くて普段は買えたものじゃないですもんね、私も主人には内緒で子どもと堪能したいと思います(^^)笑

出張が楽しみになりそうです(*´ω`*)

• 3月21日
  • あすか

あすか

家族みんなには買えないので
    自分1人で…😊
    ゆっくりしてください♡

• 3月21日