※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこきー
家族・旦那

2LDKに家族3人で暮らしてます。子供を産むまでは一緒に寝ていましたが、…

2LDKに家族3人で暮らしてます。
子供を産むまでは一緒に寝ていましたが、
去年の7月に第一子を出産してから、
別々に寝るようになりました。
そうなった理由としては、
○仕事が忙しい旦那を少しでも休めたい。
○夜泣き、授乳、おむつ交換など、気を使わずできる。
○寝室はベッドであり、床敷マット(私と娘が使用中)だと
転倒転落なく安心。
○リビングの横に私と娘が寝ている部屋があるため
娘が昼寝中も安心して家事ができる。

寝室は今現在旦那が自由に使用しています。
旦那の私物(雑貨や漫画本など)はいたるところに
脱いだら脱ぎっぱなし
出したら出しっ放し
片付けてーていうのですが、
本人曰く片付けているみたいで…言うのも疲れますwww.
もちろん、私も片付けます。
いっそのこと、旦那部屋を作れば
日々のストレスもなくなるんじゃないかと思うのです。

同じような状況下で寝室を別にした方
メリットANDデメリットがきっとあると思います。
是非教えてください(><)
よろしくお願いします。

コメント

mmi

うちは2階が主寝室ですが、ゆうこきーさんと同じく忙しい旦那を少しでも休ませたい、ということで私と子どもは1階の和室で寝ていました。

メリットは旦那も子供を気にせずぐっすり寝れるし、私もベッドのような落下する恐れないし、朝自分が先に起きた時にすぐ様子を見に行けるので安心🌼
デメリットは私はずっとベッドで育ってきたので、とにかく体が痛かったです…😭
と、やはり落ちないかな?と心配です😵

4月から私も仕事復帰で、疲れをしっかり取りたいので3連休のうちに寝室を同じに戻しました😳
寝かしつけの後とか、家事の残りをやるために1階にいると不安もありますが、最低限済ませたら私もサッサと寝てしまいます😅
ベッドは体が楽だな~と実感中です😂
主寝室で皆で寝るまでは散らかっていましたが、一緒に寝るようになってからは片付けをしっかりするようになりました(笑)
これは一緒に寝るメリットかな?と😅

  • ゆうこきー

    ゆうこきー

    長文読んで頂きありがとうございます😊

    そうですねwww.一緒に寝出したら今の状況が変わる可能性もありますよね。
    私も今育休中で7月より仕事復帰なので、徐々に寝室に移行していきます👍👍
    確かに…床敷マットは身体のあちらこちらが痛いです🙄💦笑

    返信ありがとうございました🙏

    • 3月21日