※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとmama☺︎
妊娠・出産

明日初診にドキドキしています。2つ子供を産んだ方で、体重の差が大きかったりすると、出産がスムーズだったりするでしょうか?私は1人目を3758gで出産しました。

明日(日付け変わって今日)、初診に行く予定で
ドキドキして寝れない状態です😅笑

ところでふと思った事なんですが…
2人以上出産経験した方で、1人目と2人目のお子さんの出生時の体重が1キロ近く違かった!
という方いますか?o(^▽^)o
(例えば、1人目を3000後半…2人目を2000後半
で出産)
やはり1キロ近く体重が軽いと出産の進みがスムーズだったりするのかな?と思ったのですが😋

私は1人目を3758gで産みました💡
やはり他のコより一回り大きかったのを覚えてます。笑

コメント

5mam♡HaL.。.:*☆

私は一人目が3400ちょい、
二人目は2700ちょいでした。
因みに三人目は
予定日までお腹にいたけど
2400ちょいでした。
頭も一人目の時より
小さかったせいか
下がってくるのも
スムーズだったし
2回位いきんでするん!と
出て来ました(笑)
三人目の時は
子宮口全開して
分娩台にあがるとき
すでに頭が出てきそうになってて
先生がバタバタ走ってきて
ギリギリセーフな感じでした😅
3000超えてると
しっかりしてるので
抱っことかは楽ですよね󾠓

さとmama☺︎


5人目妊娠中なんですかーo(^▽^)o✨すごーい✨
今35週って事は約1ヶ月で出産なんですね😌✨
私自身一人っ子なので、子沢山は憧れです😋✌️


やはり2000半ば前後だと、お産がスムーズなんですね(=゚ω゚)💡
1人目を産んだ時はものすごい踏ん張りまくった記憶が凄くて…😅
今からドキドキワクワクが止まりません。笑

確かに、抱っこは大きい子の方が抱っこしやすいですよねo(^▽^)o
うちの子はすごーいずっしりガッチリしてました。笑

参考になります✨
ありがとうございましたo(^▽^)o