※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
妊娠・出産

昨日から切迫早産で入院中。ウテメリンの点滴で辛い症状が出て、大部屋の騒音やストレスがつらい。母親になるのに耐えられない自分に情けなさを感じる。どう考えればいいでしょうか?

いつもお世話になってます‼
昨日から切迫早産で入院になってしまいました…。24時間ウテメリンの点滴になってしまって胸の圧迫感や頭痛など辛いです…😭大部屋に入り面会時間になるとまわりの話し声が頭に響いて辛いしストレスがやばいです💦みなさん病院なのにけっこう大声で話してます💦本当に今すぐ逃げ出したいです…これから母親になるのにこんなん耐えられない自分が情けないです💦こんなときどう考えればいいですか?💦

コメント

かえ

私も切迫早産で入院していました。
個室を選びました。
ただでさえストレスが溜まるので、個室に移られてはどうですか?
安く済ませたいのであれば、多少は我慢しなければいけないと思いますよ。

  • ちえ

    ちえ

    そうですよね、我慢するかお金払って快適を選ぶかのどっちかですよね(;_;)

    • 3月22日
ボンレスハム

私も初期ですが2週間入院しました。
大部屋だったんですが同室者のイビキ、無呼吸、ケータイでの大声で会話…

ストレスがヤバくて悪阻も悪化し、精神的にもキツかったので空いている二人部屋に移動させてもらいました。
看護師さんには「耳栓してみる?」と言われましたが、毎日耳栓するならお金払って個室入るわ‼と(笑)

看護師さんに相談して個室か二人部屋、もしくは部屋移動させてもらった方がいいと思います💨
連日のストレスは半端ないので…😞

  • ちえ

    ちえ

    確かに連日ストレス感じ続けたらお腹の赤ちゃんにも悪そうですよね!限界がきたら看護師さんにも相談してみます😭

    • 3月22日
マルマイン

私も28週から36週まで入院してました😭
なので逃げ出したい気持ちとっても分かります😭
点滴痛いしお風呂でも針は差しっぱなしだし、大部屋ストレスもとーっても分かります😭
私の隣の人は面会時間中ずっと面会に来てくれたお婆ちゃんに愚痴を言ってました😅笑
私も何度も逃げ出そうと本気で考えました😂

でも…どうしたって逃げられないので、アイマスクしてイヤホンして音楽聞いてゆっくりと1人の時間を堪能して下さい😊♡
これは今しか味わえないので…

私は2週間位で入院環境に慣れました😭

でも、本当にうるさい場合は部屋を変えてもらうこともできますよ😊✨

  • ちえ

    ちえ

    36週まで…長かったんですね⤵お疲れ様でした(>_<)やっぱり慣れなんですかね💦まだ入院して3日目なのでもう少し様子みてみます😢

    • 3月22日
6ari3

大部屋キツイですよね😭
私は途中から総合病院に転院して個室に変わってからストレス減りました!
ちえさんの為にも赤ちゃんの為にもお金はかかりますが個室に移動するのもいいと思います!

  • ちえ

    ちえ

    個室に移動できたらいいんですが、お金もなくて…😭限界がきたら看護師さんに相談してみます(/´△`\)

    • 3月22日
リラックマーくん

私も31週から正産期入ってすぐ出産するまでずっと入院してました。

1ヶ月半、ずっと同じ大部屋に居ましたがまぁいろんな人に出会いましたね(笑)

ストレス溜まりまくりましたが声が大きいのには好きなアーティストのライブDVDをイヤホンで音量大きめで聴いて声は聞こえないようにしてました( ˆ꒳​ˆ; )

相部屋なのにけっこうみんな電話とかしてて駄目でしょ!とか思いながらイライラしてました( ˘•ω•˘ )

  • ちえ

    ちえ

    電話する人がいたんですね💦びっくりです💦私もイライラしたときは大音量で音楽聴くようにします!!

    • 3月22日