※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままみ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量が多すぎて吐いてしまう悩みがあります。飲むペースがつかめず困っています。同じ経験をした方、アドバイスありますか?

こんにちは!
もうすぐ6か月になる赤ちゃんのミルクについてです。
今まで(今現在も)母乳オンリーで育てて来ました。
4月から保育園に通うので哺乳瓶でミルクの練習中です
苦戦に苦戦してやっと少しづつ哺乳瓶を使えるようになってきました!
でも1回に飲む量が50くらいです
この場合どうやって残りのミルクを足していけばいいのでしょうか?
ミルクって開ける時間きまってますよね?
今体重8キロくらいなので1回200くいでした!
あと先ほど休み休みですが80のんだので200のめるか?!と思い120を追加で作り飲ませていたら少し飲んだんですが次の瞬間ゴボゴボゴボッッッっと飲んだの全部でた?!ってくらい大量に吐いてしまいました💀
オエッてなる事がよくある子なんですがどうやってミルクをあげていいのかわかりません😰
乳首はMをつかいました
どちらかというとチョコチョコ飲むタイプなので勢いがよくまだ飲むペースがつかめず吐いてしまったんでしょうか💀
どなたか似たような体験談とかお持ちの方いらっしゃいますか?(´;ω;`)(´;ω;`)
保育園まで時間がなくて困ってます😰

コメント

まままみ

追加ですが
ミルク50飲んで哺乳瓶を噛んで遊びはじめてのまなくなるんですが母乳はのみます😰

キティ

始めたばかりですか?私も完母から完ミにしてから1週間一回100ぐらいで徐々に増えていきましたよ✨200飲み始めたのは2週間目くらいからでした。

• キティ

キティ

100飲んだら二時間であげましたよ‼欲しがらなくても‼今240飲みますが200のときは四時間あけたので半分なら2時間って感じです😉

• 3月21日
  • まままみ

まままみ

約1ヶ月前からはじめてやっとちょっと飲んでくれるようになりました😰
    でも毎回ってわけではなくほんとお腹空いたのが限界の時だけってかんじです😞
    徐々にふえていくんですね!
    50って事はまだまだ時間がかかりそうですね😂😂😂
    時間もありがとうございます!!
    参考になります🙏🙏🙏💓

• 3月21日
  • キティ

キティ

一ヶ月前からなんですね‼今はミルクだけですか?もし母乳も飲んでるならおなかすいてないか、ミルクの味が嫌いなのか、だだちょこちょこのみがすきなのかですね‼お子さんグビグビ飲んでくれるといいですね✨

• 3月21日
  • まままみ

まままみ

ミルクの量がすくないので母乳あげてます😭
    お腹は多分空いていると思うので味かチョコ飲みですね😰
    母乳もチョコ飲みなので😣😣
    ミルクは園で決まっているのでそのミルクで練習してるんですけど無理そうなラ相談するしかないですよね💀💀
    早く飲めるようになってくれることを願ってます🙏🙏💕

• 3月21日
  • キティ

キティ

母乳あげてると母乳ほしいのかもしれないですね。でも母乳もちょこちょこのみなんですね💦
    ミルク決まってたんですね💦困っちゃいますね😣
    すみません。参考にならなかったら😅早く飲めるといいですね✨

• 3月21日
キティ

もし母乳あげなくてもいいのなら50を一時間おきに飲ませてみるのいいかもしれません。😉

• キティ

キティ

すみません😣上の続きです💦

• 3月21日
まままみ

ありがとーございます!
母乳は仕事の事もあるのであげなくても大丈夫です😣
やってみます😣💕
ほんとありがとーございます!😭