※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴーママ
妊娠・出産

結婚指輪がきつくて不安です。臨月で浮腫んでいて、つけていこうか迷っています。

こちらのカテでいいのか
わからないのですが(><)

指輪を探しはじめて半年
色々ありましたがやっと
優柔不断な二人でシンプルな
指輪に決め先週できたとのことで
取りに行きました。
結婚指輪をもらってすごく嬉しく
すぐつけたのですが少しきつい…。
夜になるとなんだか浮腫んだのか
抜けない事態になりました。

もう臨月に入るし浮腫んでるんじゃ
ないのかと言われましたが
元々指太くて店員さんに言われて
ぴったりめのたのんでたし
体重少し増えたし出産後も
きついんじゃないかと不安に(泣)
たまに指輪をぬくと関節が
鬱血、指輪あとがくっきり(T-T)

けどまだもらったばっかりで
嬉しくてつけていたい。
出産もあるし抜けなくなるかもなので
やっぱりはずした方がいいですよね
切断なんて選択肢一番嫌ですよね(..)



コメント

mrngue

わたしも元々太め、妊娠後期に入ってからに結婚指輪を決めてきました…!

わたしもなるべくつけていたかったので出産時に簡単に外せるサイズでお願いしちゃいました💦

出産後に緩かったら結局はお預けしないとなんですが、里帰り予定でそのときに夫と離れているから余計につけていたかったので…(´・_・`)

切断しても綺麗にお直ししてもらえるとは思いますが、早めに抜いておいてネックレス等にして肌身離さずつけていてもいいかも?と思いますがいかがですか?(*´︶`*)

クリームパン

私は、まだ初期ですがもう外してますよ〜!
と言うか、結婚した時からお出かけの時しかつけてませんでした〜

私は結婚して4年経ってるのでいいですけど、指輪来たばかりだと付けていたいですよね〜!

私も最初は毎日付けたり外したり眺めたりしてました!

専業主婦となった今なら毎日付けれる《妊娠前まで医療系なので指輪はできませんでした》だな〜と思いながら、浮腫んで抜取れなくなるのは嫌だと思いしてません。
出産したら付ける予定でいますよ!

せっかくの指輪を切断しないように外しておくのがいいと思いますよ!

ロズワール邸のメイド(妹)

友達はネックレスのチェーンを買って、それに指輪を通して首から下げてましたよ(*・ω・*)/

病院にもよるのかもですが、出産のときは指輪外さなきゃいけないのでは...???

せっかく悩んで悩んで買われた指輪です、切断なんて絶対いやですよー。かと言ってずっと付けててうっ血も何だかよくないですし。

もしネックレスが無理なら、しばらくお財布などに入れて持ち歩くとか、色々方法あると思いますよε=(*`>ω<)ノ

Coco♡mama

指輪購入されたんですね♡
いいなぁー!!
私はデキ婚だたので、カップル時代の3,5万の安い指輪のままです(^^;;

まぁ、すぐ欲しいてのもありましたが
妊娠すると浮腫んではめられないというアドバイスいただき、産後落ち着いてからちゃんとしたのを買ってもらう予定です。
現在付けている指輪は、抜けなくなる事はないのですが、外すと跡がくっきり…笑
付けていたいけど、圧迫感があるので
お出かけ時だけにしてます。
せっかくの指輪ですし、切断になるよりは外しておいた方がいいかと思います(^-^)/

ぴっぴーママ

そうなんですね(T-T)

普段アクセサリーを
つけることがなく初の指輪で
店員さんに結婚指輪は
ずっとつけるものでみんな
ぴったりか少しきついものを
選ぶときき言われるがまま
かってしまいました(泣)
つけていれば指が細くなると
のことでしたが気になって
つけたりはずしたりです(笑)

サイズは一回のみ無料お直し
なのですが中年太りで直すかたが
おおいとのことでそれまでは
なんとかキープしたいなって
思っちゃってます(><)

旦那さんが指にしてるの見ると
ついつい指にはめて
抜けなくて笑われてます(泣)
今度チェーンかってこよう(;O;)

ぴっぴーママ

もうはずしているんですね♪
やっぱりお出掛けのときは
つけておきたいですよね!!

なんだか指輪するのもはじめてで
旦那さんから「嬉しいね」と
言われてるんるんになってしまい
何回もつけたりはずしたりしてます(笑)
旦那さんの指を見てはつけて
外れずに焦りの繰り返しです(;O;)

お仕事だと中々つけられなかったり
しますよね…
私も出産後につけるように
はずしておこう!!
↑といいながら何回も
つけたりはずしたり(T-T)

ぴっぴーママ

ネックレスにしようとは
思っているのですが
嬉しすぎて指についつい
はめてしまってます(^^;

病院では出産時には
外すように言われているのですが
自然分娩でいければつけっぱなしでも
いいとのことでした。
何があるかわからないし
やっぱりはずしておこうと
話にはなっているのですが
つけてはニヤニヤ
抜けなくてヒヤヒヤです(´・ω・`)


母子手帳ケースの間か
ネックレスにしようと思います!
ありがとうございます

mrngue

わたしも普段指輪つけたりしなくてサイズの相談をしたところ、男性スタッフさんにはずっとつけるならきつめに、と言われたのですが、里帰り予定でつけていたいけど出産のときに外せるかな…とこぼしたら、横にいた女性スタッフの方からアドバイスしてもらいました。笑
たまたまその方がいたので大きめに作れたけど、色々とこうならこう、とアドバイスしてほしいですよねー!笑

ちなみ3年前に質屋で働いていたのですが、プラチナのサイズお直しは±2号くらいまでなら5000円弱でジュエリーリフォームの方にやってもらえるので、中年になった頃にはそこまで痛い出費ではないかな?と思いますよ♪

ぴっぴーママ

そうなんです(><)
私たちもデキ婚で今まで
アクセサリーをもらったことがなく
私も指輪するのがはじめてで
なんだか新鮮なかんじです♪

妊娠すると浮腫むとはきいて
いたのですがとくに自覚がなく
初期の頃から探しはじめて
中期で購入、後期で受け取りに
なっちゃいました(´д⊂)‥
やっぱり妊娠すると
浮腫むんですかね
今まで指輪してなかったので
全くむくんでるのかわからず(笑)
せっかくの指輪切断だけは
さけたいのでしばらく
がまんしたいとおもいます!!

ぴっぴーママ

本当に普段つけない私が
わるいんですけどね(笑)
スタッフさんが女のかたで
とても熱心でそうなのかと
納得してました(´・ω・`)
一日に一回以上は外すし
元々が肉にくしいので
少しゆるいのがよかった(泣)
私の不注意ですね

一回はお直し無料ときいたのですが
そんなにやすくお直しできるのですね!
裏に刻印や、石がはいっていて
お直しはお金がかかるときいて
いたので何万とするのかと♪
かくなる上はこっそりサイズ
直しですね('ε'*)
はずかしくていえない

mi♡

私もGW明けに外しました(T_T)
切られるの嫌だったので。

ぴったりサイズで私も作りましたよ♡
最近、マタニティフォトを撮るためにつけてみたのですが、浮腫んで外すのが大変でした。
同じく指輪の跡がついちゃうくらいでした(T_T)

出産して、体重戻るかもしれないし、浮腫もなくなると思うし、またぴったりサイズではめれると良いですよね♡

ぴっぴーママ

二人の大切な思いでの品ですもんね(泣)

普段つけないので
むくんだのか太ったのか(笑)
出産後にすんなり入ってくれると
いいのですが…(^^;

入らなかったら全力で
ダイエットにでも励みます(´д⊂)‥
がんばらねばー(泣)