※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uuko
サプリ・健康

産後1年です。出産を期におりものに変化があったママさんいらっしゃっ…

産後1年です。
出産を期におりものに変化があったママさんいらっしゃったら教えてください。
オロが落ち着いてからですが、おりものが異常に増え、色も黄色や黄緑になった時期がありました。
怖くなり婦人科に行って検査をしてもらったのですが異常はなかったのでストレスか疲れかなぁ…と生活していました。
しばらくは量も色も落ち着いてはいたのですが(産前よりは多く色も濃い)、最近また量が増え、色もオレンジ?のような色にみえるので心配になっています。
痛みや出血はないので前回と同じかなぁ…とも思いまだ病院には行っていません。
授乳中ということもありホルモンのバランスが整ってないからでしょうか?
調べてみると子宮がんでもおりものに変化がみられるとあったので不安です…
同じ経験のあるママさん、どう対処しましたか?

コメント

私も産後6ヶ月ですがおりもの茶色っぽいのがでるようになり、外陰部にできものが常にあり膀胱炎に似た症状があります。婦人科では検査は雑菌が少しみられるのみ、できものは太っているから股ズレに近いものだと言われましたΣ(´□`;)
薬も良くなってもすぐまたできてしまい効きづらい気がして…
下着を朝晩かえたり今は布ライナーつけたりしてますがすぐには効果は出ません・゜・(つД`)・゜・