※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MHAN(^ω^)
子育て・グッズ

生後何ヵ月から水分補給目的で他の飲み物を飲ませるのが適切ですか?

生後何ヵ月頃から母乳やミルク以外の物を飲ませるのですか?白湯やベビー麦茶など,(・ω・)

水分補給を目的として飲ませるってことですか? 

コメント

∞まぁみん∞

離乳食始まってからですね。
それまでは母乳やミルクだけで大丈夫です。

最初は飲む練習、その後は水分補給が目的になりますね。

deleted user

私が助産師さんに生後1ヶ月頃に教えてもらったのは、

あげたければ今からでもあげていいけど、

母乳で育ててるなら別に母乳ではなく麦茶や白湯にする必要はないそうです。母乳にはこれ以上あげちゃダメとか上限がないそうなのぇ。
離乳食が始まる前は大人と同じ麦茶は控えて赤ちゃん用麦茶が良いそうです。

ミルクで育てている人はカロリーなどの理由から、夏暑い日やお風呂など汗をかいた時に水分補給として、月齢で目安として決まったミルクの量の他に飲ませる訳にはいかないのでそういった水分補給として白湯や麦茶をあげる必要があるとのことでした⭐️

510みか

一ヶ月から、お風呂の湯冷ましでベビー麦茶、白湯を飲ませていいです🎵〔水分補給の意味で)

完母の場合だったら、無理して飲ませなく、お風呂上がりでも授乳してあげた方がいいみたいです🎵

アクアライト?〔赤ちゃん用のポカリのようなやつ)は、三ヶ月から、いいみたいです!


離乳食始まるまえに、少し母乳やミルク以外のものを与えて味の変化を覚えさせておくと、離乳食が与えやすくなるみたいですよ🎵

ままちゃん♡

私は1ヶ月から飲めるベビー麦茶を生後1ヶ月すぎてからたまにあげてます\(ˆoˆ)/

まぁドナ

ウチは便秘にならないために1日数回飲む量だけ白湯あげてました(^.^)

ちなみに3ヶ月頃から離乳食始める前まで(^-^)

離乳食始める2週間前からスプーンで麦茶あげてました(^o^)
スプーンと麦茶に慣らすために(^∀^)

母乳やミルクだけでも十分だと思います(^^)

早い時期からジュース系あげたらお茶とか飲まなくなると聞いたことあるので気を付けてください。