※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬
子育て・グッズ

恵愛病院での予防接種について質問です。予診票を書いて持って行く必要があるでしょうか?B型肝炎・肺炎球菌・ヒブの予防接種は3枚書けばいいですか?ロタウイルスの予防接種は任意で、料金はいくらか教えてください。

埼玉県の恵愛病院【予防接種】

2ヶ月になったら予防接種に行くんですが、市からもらった予診票を書いて持って行くんですか❓

B型肝炎・肺炎球菌・ヒブなんですが、これだと3枚書いてけばいいんでしょうか❓💦

あとロタは任意と書いてあったんですが、皆さんやりましたか❓ちなみにいくらでしょうか❓(>_<)

コメント

ゆー

3枚書いて持っていけば大丈夫ですよ!
わからないところあれば当日聞けば大丈夫です🙆

うちはロタ受けて14000くらい×2回でした(^ ^)
病院によっても違うみたいです!
自治体によっては任意だけど補助だしてくれるところもあると聞きました😊

市から貰ったやつを使わないと無料にはならないそうですよー!
自宅で書いて持って行ってました(^ω^)
3枚全てですね!

ロタも受けました!1回8,000円で3回ですね!
ロタは自費なので予診票は病院にあるものを使いますよ☆

退会ユーザー

ちなみに、恵愛に通ってます(^ω^)

• 3月21日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

ロタは注射じゃなくて、飲むやつだと聞いたんですが本当ですか❓
    あと副作用とかありましたか❓😓💦

• 3月21日

退会ユーザー

飲むやつですよ!
    先生が飲ませてくれます( ´ ▽ ` )ノ

2回目の予防接種の翌日に発熱がありましたが、半日ほどで下がりました(^ω^)
    気になるのはそれくらいですかね💦

• 3月21日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

ロタは、結構吐く子がいると聞いたんでやるか迷ってます😓💦

発熱ですか😱
    多少副作用はあるんですね(>_<)

• 3月21日

退会ユーザー

私もロタの副作用は怖いと聞いてましたが、特に問題なしでした(^ω^)

発熱も何のワクチンが原因かはわからないです💦
    ロタは私も受けた方がいいのか迷ってましたが、恵愛の看護師さんに相談したら「やっぱりやった方がいいですね💦」ということだったので受けました☆

• 3月21日
たたたん♪

違う市ですが…

先ほどはじめてのの予防接種行ってきました。

病院とも相談して4つ接種だと1つは太ももになるからオススメはB肝は今度にしました。

ので、肺炎球菌、ヒブの問診票で計2枚と病院でロタのものを書きました。

他県なので参考にならないかもですが、2回接種は1回13000円。3回接種は1回8000円でした。

ロタは発症時の症状軽減と脳炎防止でロタにならないというものではないと言われましたが脳炎がこわいので受けました。高いですよね💦

年子ちゃんママ

恵愛病院で予防接種してます( ^ω^ )
確か2つで14000円ぐらいだったような…間違ってたらすみません(TT)

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

ロタ迷ってるんですが、やった方がいいですかね❓😓💦
    あと副作用とかありましたか?

• 3月21日
  • 年子ちゃんママ

年子ちゃんママ

私は迷いもしなかったですね〜( ^ω^ )笑
    もう恵愛でもらった予定表通りに全て受けました!
    確かに色々言われていますが必要でなければ任意だとしても打たせないと思いうので全て必要なものだと思い受けました🎵
    副作用はなかったですよー!!

• 3月21日
ぱん

今日まさに三度目の予防接種を恵愛で受けてきましたよ(^O^)
ロタテックは1回8000円×3回です!
保育園や幼稚園に預けるならロタはかかりやすいし、重症化しやすいみたいなので
支援センターとかにも行ったみたいし、、、と思って受けました!

ももたろう

新座市ですが、ロタは2回で26000円でした。

副作用にまれに腸重積という病気になるみたいですが、よく様子を見てしっかり病院に行けば治るみたいです。
私は下痢がありましたが、問題なしでした。

ロタは予防接種をしないと絶対にかかると言われていると聞いたので迷わずやりました。
ロタは早めにやらないと後からでは受けられないので。

しっかり先生からも説明を受けて心配なことは先に聞いてから受けると納得してできると思います。

かいしゅう

ロタはやっておいたほうがよいです!

うちは受けましたが、ロタにかかりました。でも、予防接種のおかげか軽くすみました!
任意は全て受けるのがオススメです!