※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご02
妊活

排卵検査薬を使い始め、基礎体温を計りながら妊活中。検査薬が弱陽性で、排卵日を予測。タイミングを合わせたいが、眠りが浅いため悩んでいる。

今期から初めて排卵検査薬(ラッキーテスト)を使い始めました。
産後の生理が二回終わった後のため、まだまだ周期が確定はしていないようですが、基礎体温を計りながら、妊活を始めました。しかし、夜中、子どもの寝返り等で自分が目を覚ますことも多く、それが理由かわかりませんが、早朝の基礎体温もガタガタですf^_^;

先ほど、検査薬を試したところ、写真のような感じ(弱陽性なのですかね?)だったので、明日、明後日あたりに排卵でしょうか?

昨晩は陰性でしたが、排卵日3日前くらいかなと推測し、浅く仲良ししました。

今夜、明日の夜くらいもタイミングをとるべきでしょうか?

女の子希望です。

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

オガオガ

女の子が希望でしたら、排卵日より前にタイミングを取ると確率が高くなるって聞きますね。なので、仮に今夜か明日が排卵日で、昨夜のタイミングで妊娠されてなく、その後で妊娠されたなら男の子の確率が高くなるという事です。もしお急ぎでない場合は、今周期はもうタイミングは取らない方が良いかも知れません。ですが100%ではないので、これと言った答えはありませんね。

• りんご02

りんご02

返信ありがとうございます。
    そうですね✋昨日の仲良しが吉とでるか、そうでないか…。
    慎重に考えます^ ^
    ありがとうございました。

• 3月21日
  • オガオガ

オガオガ

参考になるか分かりませんが、一人目の時、一日おきでタイミングを取って男の子でした。二人目の時、排卵日らしき日一発で男の子でした!男の子嬉しいので問題なかったです。

• 3月21日
  • オガオガ

オガオガ

何を言わんとしているかと言いますと、確実ではないと言う事です!運ですね…。

• 3月21日
  • りんご02

りんご02

そうですね!授かることは奇跡だし、とても嬉しいことなので、ゆっくり様子をみていきます^ ^

• 3月21日
B00

今日21日が前回生理から15日目なのと、検査反応を見た感じ今日あたりが排卵日の可能性があるように思います。
昨日タイミングを取っているようですしタイミング的にはいいようにも思いました😊
生理周期が28日ベースの場合、
排卵予定日=生理開始日から14日目
生理予定日=排卵予定日から14日目と言われています。
生理周期が28日より長ければ排卵日が後ろにずれますし、短い場合は前倒しになります。
基礎体温付けるのが大変なのであれば、生理周期の記録を付けて、前回の排卵日の逆算(生理開始日から14日前)と生理周期(生理開始日から次の生理開始前日までの日数)を把握するだけでもタイミングが取りやすくなるの思いますよ😊💕

• りんご02

りんご02

前回の周期は30日だったので、今日か、もうちょっと後って感じですかね^ ^
    そうですね✋周期も意識してタイミングを計っていきます^ ^
    ありがとうございました。

• 3月21日
Emi0310

見た感じは今日の夜がさらに濃くなるかも知れないですね。
今日の夜だけタイミングをとったらいいと思います(*´▽`)

このタイミングだと男の子でした┐(´д`)┌

• りんご02

りんご02

今夜も検査してみます✋なかなかタイミングは難しいですよね💦
    色をみながら、慎重にタイミングを考えてみます^ ^

• 3月21日