※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2036
家族・旦那

去年の11月に長男を出産しました。旦那の家族にとっては初めての孫とい…

去年の11月に長男を出産しました。旦那の家族にとっては初めての孫ということもあり、誕生をとても喜んでもらえ、曾祖父、曾祖母も会えるのをとても楽しみにしていると聞いていました。しかし、曾祖父の足が悪く、こちらには出向いてもらえないことや、会いに行くには少し遠出であること、冬という事もあり、暖かくなってから会いにいこうとはなしていました。ところが、3月の中旬に私が結婚式に行く事になり、息子は完母になってしまったので授乳の為に旦那に息子を後から車で連れてきてもらう事になりました。旦那1人では大変だという事で旦那のご両親にも一緒について来てもらいました。そうすると、結婚式会場から30分ぐらいで曾祖父母の家に行けるという事で、私抜きで息子を会いに行くと言われました。私としては、初めて会わせに行くのだから私も一緒に行って報告という形でお会いしたかったのですが、そうはなりませんでした。旦那のご両親が見せたかった気持ちはわかるのですが、なんだかモヤモヤが残っています。そんな私は心が狭いのでしょうか?親戚に見せに行くなんてそんなもんなのでしょうか??

コメント

はるママ✩

旦那さんが子供のこと片時も目を離さずちゃーんとみてくれるなら少し考えますが、私ならたぶん行かせないです😅

• 2036

2036

旦那は日頃から家事も育児も積極的にしてくれるタイプなので、その点は心配していなかったのですが、私のいない間に見せに行っちゃおう的な感じな所が引っかかってて…(^^;

コメントありがとうございました!

• 3月21日
コッシー

2036さんは、きちっとした方なのか、だからちゃんと自分も一緒に挨拶したいと考えてたんですよね?
その気持ちはわかりますが、今回は単純に義両親、旦那さんからすれば、せっかくすぐ近くまで来たんだし、まだ小さい赤ちゃん、二度手間でまた来るよりは負担も少ないだろうしと思って連れてっただけだと思うので、2036さんとしては行く手間は省けてラッキーだったぐらいに思っていいと思いますが。

勿論、負担じゃないなら、暖かくなってきたし、また今度ゆっくり家族揃って顔見せに行けば、曾祖父さん達も喜ぶだろうし。

• 2036

2036

何だかとっても気持ちが楽になりました!(TT)
    ラッキーだったと思う事にします!
    そしてまた近々顔を見せに行こうと思います。

本当にありがとうございました!!

• 3月21日
えり8787

曾祖父母が喜んでいたなら良いんじゃないでしょうか?
ご挨拶はまた改めて伺えば問題ないでしょうし。
嫁がいない方が、義両親も孫ちゃんを自由に出来て嬉しいみたいですよ笑

• 2036

2036

そうですね、曾祖父母にとっても喜んでもらえたようだったし、それで良いですよね。

そして義両親も私が結婚式に行っている間は自由にできて嬉しかったみたいです。
    でも、それって何だか私が居る時は何もさせてあげてないみたいで少し悲しくなりますよね。笑

• 3月21日