※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎちゃまま
ココロ・悩み

寝相と寝言がひどくて、夢中で手足を動かしたり叫んだりすることがあり、添い寝が心配。病気かどうか、病院で治るか、夫を説得する方法を知りたい。

ストレスのせいなのか何なのか分かりませんが寝相と寝言が酷いです

夢を見ていて怒って手足をバタバタしたり殴る蹴るなどのモーションをとってしまいます
その際に叫んだり怒鳴ったりもしてしまいます

こういう事もあり生まれてくる我が子と添い寝なんて考えてられず私の手の届く範囲には近づけられません

これは病気なのでしょうか?
夫の実家へ帰省する際(飛行機の距離)実家に泊まるのはどなり声を聞かれたくない事やベビーベッドがない事もあり避けたいです

病院に行けばこの症状は治るのでしょうか?、またこのような状態で夫の実家へ泊まるのを避ける為夫を説得するアドバイスを下さい

コメント

y.m

私もそう言うときあります。
叫んだって分かるときもあります。

妊娠中は悪夢を、見やすい?みたいで
今までこんなこおなかったですが。。
だけど
産後無くなるのかな?とは思ってます

• ぎちゃまま

ぎちゃまま

同じような人がいて安心しました(;o;)
    妊娠する前からもぼちぼちあったので産後に胎盤や羊水などもろもろと一緒にさよなら出来る事を祈ります(T_T)

• 3月21日
ジジたろ

私は妊娠の時イビキと寝言が酷いと旦那に言われましたよ😅
元々寝相も悪いので一緒に寝るのほ怖かったです😵
基本はベビーベッドで寝かせていますが
お昼寝などの時は真横で寝ますが横で
寝てるって頭にあるので全然動いたりしないです!
1回ばんざいしてしまって子供の上に腕が
乗っかってましたが気付いて起きます👍

とりあえず旦那さんの実家の件は
ある程度大きくなるまでは無理だと
旦那さんに言い聞かせるしかないかと😢

• ぎちゃまま

ぎちゃまま

自分の家ではベビーベッドを2台用意しているので何とかなりそうなんですが、どこかへ泊まるとなると別途でベビーベッドを用意するか私から離すか私が別の場所で寝るしか方法が無さそうですね( ノД`)
    夫とよく相談してみますm(>_<)m

• 3月21日