※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N☆
子育て・グッズ

母乳の出が良かったが、乳首の傷が痛くて搾乳し哺乳瓶であげたら張りがなくなった。差し乳になると溜まり乳に戻るか心配。

生後2週間の子を育てています!
母乳の出がすごく良かったのですが、2、3日乳首の傷が痛くて搾乳して哺乳瓶であげたら全く張らなくなりました(>_<)💦差し乳になってしまったとしたら、もう溜まり乳になってまた張るようにはならないんですかね(>_<)?

コメント

かおりんご0520

乳首の傷、痛いですよね(T_T)涙出るほど。。

まだ新生児期で二、三日の事なら、またあげたら張ったりもしてくるとは思うんですが。。わたしはそうでしたよ!
まだ母乳量も軌道にも乗ってないでしょうから、まだまだ戻りますよ(*^^*)
ただ、母乳量増やしたり維持したいのであれば、痛くてもできるだけ直母であげたほうがいいですよ。授乳が終わったら馬油やらで保湿ラップパックとかして出来るだけ早くなおるように気を付けてみてください。

疲れたりすると、ますます母乳も減りますから、できるだけ体を休めてくださいね!

そう君ママ

まだ母乳も軌道に乗っていないと思うので大丈夫ですよ(^^)

乳首痛いですよね(T_T)
馬油いいですよ!
どうしても痛かったら保護器なども試してみたらどうでしょう

あと母乳はとにかく水分(1日2リットル以上)と食べること(白米など)です
そして赤ちゃんにたくさん吸ってもらってください(*^ω^*)

また差し乳はその都度新鮮な母乳が作られるので溜り乳よりも赤ちゃんには美味しいものがいくのでいいですよ🎶

ひがこ

差し乳の方がいいんですよ!!

でも、搾乳だけで数日だと、赤ちゃんに吸われるよりはオッパイによくないので、減った可能性はありますが、赤ちゃんの飲みはどうですか??

人によりますが、食べる物などで、溜まり乳になる人もいますよ(´∀`)

N☆

回答ありがとうございます☆
乳首、本当痛いです(>_<)💦
出来ればミルクには頼りたくないので母乳量もう少し増やしたいです(>_<)‼︎
やっぱりストレスとか疲れで母乳出ないってありますよね…。
馬油で保湿やってみます!

N☆

回答ありがとうございます☆
乳首、皮剥けました^^;💦
きっと浅吸いが原因です(>_<)💦
保護器買ってあるのですが、まだ未開封でした^^;
早速試してみます!
元々、あまり水分補給しない方なので母乳出ないのかもしれないですね^^;笑
差し乳でも、子供が満足するくらい量が出ればいいのですが…。
色々母乳に良い事試してみます!

N☆

差し乳の方がいいんですね☆
搾乳の楽さと乳首の痛さに負けてしまって今更後悔です(>_<)💦
母乳飲んでるうちに寝てしまって寝せると5分、10分でまた欲しがる感じで…あまり量が出てないのかなと、不安です(>_<)💦
母乳飲んでからミルク80とか飲みます(>_<)💦